2017年2月15日 更新

透明感のある妹フェイス・堀北真希ちゃんのメイク術♪

ドラマやCM、映画などで大人気の女優・堀北真希さん。男女ともに人気があり、憧れる女性も多いですよね。今回はそんな堀北真希さんを目指した、メイク術をご紹介します☆

23,581 view

堀北真希さんのメイクは透明感と目ヂカラが注目ポイント!

透明感がある人って美しい!
透明感がある人って美しい!
映画やドラマ、CMなどで大人気の堀北真希さん。その魅力は、透明感のある陶器のようなお肌と、見つめられると目が離せなくなる目ヂカラ! ナチュラルなのに、しっかりと印象に残るメイクが特徴的ですよね。今回はそんな、堀北真希さんを目指したナチュラルメイクをご紹介します。

ツヤ感のある透明肌はリキッドファンデかBBクリームで!

いろんなBBクリームがありますよね
いろんなBBクリームがありますよね
堀北真希さんのような透き通るような肌を演出するには、パウダーファンデーションよりもリキッドタイプやBBクリームがおすすめです。ナチュラル感を演出するには、できるだけ薄く伸ばして、厚塗りしないようにしましょう。

MISSHA(ミシャ) / BBクリーム UV SPF40 PA+++

50g・2,388円
基礎ケア後、これ1本でベースメイクを完了することができます。SPF40 PA+++で紫外線をしっかりカット。美容効果もあるマルチなクリームです。

上手に使うと仕上がりに差がつく! BBクリームの正しい塗り方 - biche(ビーチェ)

上手に使うと仕上がりに差がつく! BBクリームの正しい塗り方  - biche(ビーチェ)
おなじみのBBクリーム。それとなく塗るだけでは「あれ? 思っていた仕上がりと違う!」なんてことありませんか? 塗り方次第でBBクリームを上質クリームに変えましょう。

黒目ぱっちり! 目ヂカラUPを目指せるメイクはコレ

アイラインは太く書きすぎないで!
アイラインは太く書きすぎないで!
堀北真希さんのアイメイクは、いつでもすっきりナチュラルな印象♪ そんな目元を目指したいなら、以下の方法をトライしてみましょう!

①明るめの茶色のアイシャドウを、目尻側を少し濃いめに載せます。
②ペンシルでぼかしながらアイラインを入れ、その上に細くリキッドアイライナーを。
③マスカラはロングタイプのマスカラがいいですね。
④つけまつげをするなら、目尻が長いメーテルタイプがおすすめです。

これであなたも堀北真希さんの目元に!

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

1,000円
みんなが使ってるといっても過言ではないこちらのリキッドアイライナー。芯が柔らかいので描きやすく、にじみにくくはがれにくいのが特徴。お湯でオフできるのもポイントです。

もう失敗しない! リキッドアイライナーの使い方を完全マスター♡ - biche(ビーチェ)

もう失敗しない! リキッドアイライナーの使い方を完全マスター♡  - biche(ビーチェ)
苦手意識のある方も多いリキッドアイライナー。今回は上手にラインを引くコツや、おすすめリキッドアイライナーをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

チークは小顔に見えるように入れるのがコツ!

かわいい系なら丸く入れるんですが、美人系なら楕円です♪
かわいい系なら丸く入れるんですが、美人系なら楕円です♪
かわいい系を演出するチークは頬骨のあたりに桃色のチークを丸く入れます。堀北真希さんは美人系ですので、ベージュオレンジ色がおすすめです。頬骨の外側から顔のサイドにかけて入れることで、より小顔が強調されます♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
健康的でナチュラル♡ 話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡ 話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 36,861 view
清楚なのに今どき感♪オフィス&デートで使える好感メイク

清楚なのに今どき感♪オフィス&デートで使える好感メイク

オフィスでもデートでも好感度が高いのは清楚な雰囲気のメイクです。どんな年齢の方にも愛される、今どき感たっぷりの清楚系メイク、お教えします!
サセヒトミ | 68,715 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サセヒトミ サセヒトミ