2015年9月8日 更新

今どき美女はヘアケアにもこだわる♪おすすめオーガニックケア

ヘアケアは色々な種類が出ていますが、髪に優しく、余計なものが入っていないのが良い!とお考えの人も多いはず。今回は、オーガニック素材で出来たオススメ&人気のヘアケアをご紹介します。

4,864 view

オーガニックがオススメのワケ

ヘアケアにもこだわる女性が多数!
従来のヘアケアには、「髪を美しくする」ものより「髪を美しくみせる」成分が多く含まれています。そのため、本来の髪のダメージをケアするものはごく少数なんです。その点、オーガニックのヘアケアは天然なので、余計なものが入っておらず、しっかりと髪のダメージを補修してくれます。少しずつオーガニックのヘアケアは注目を集めているんです。

オーガニックを使う上での注意点

気長に使い続けてみてください♪
オーガニックのヘアケアは、即効性がありません。1ヶ月、2ヶ月と継続して使うことにより、少しずつ効果を発揮します。天然であるが故の欠点ですね。そして、これはトリートメント全般に言えることですが“つけすぎに注意”です。たくさんつければ効果がもっと高まると誤った認識をしている方が多いですが、つけすぎたことで髪に負担がかかり、トリートメントがダメージを与えてしまう結果に。本末転倒にならなよう、気をつけて使いましょう。

オーガニックヘアケアの使い方

やさしく使用することが大事
ヘアケアの種類も様々で、髪にそのままつけるものや、頭皮に使うものなどもあります。頭皮に使用するものの場合、指の腹で優しくマッサージするようにしましょう。爪を立ててしまうと傷がついてしまい、髪のダメージにも繋がりますので注意が必要です。髪にそのままつけるトリートメントは、手のひらに少量のせたら、もみこむようにして髪に浸透させましょう。塗れた髪は非常に傷つきやすいので、雑に扱うのはオススメできません。

頭皮に使えるオススメヘアケア

VERIMA(ヴェリマ) / ミネラルスカルプケア・4,000円
日本人女性に不足している4種のミネラルを配合し、健康な頭皮へ導くいてくれます。
日本人に不足しがちな、ミネラルにこだわったヘアケア。肌や頭皮の乾燥、ハリの低下に悩んでいる方にオススメです。ミネラルを補えるものは身の回りには少なく、頭皮にはこういう形でしっかりとミネラルを与えてあげることが大切です。

髪に使えるオススメヘアケア

ラ・カスタ / アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク・3,500円
特に傷んだ髪のための週1回のスペシャルケア用トリートメント。
髪のぱさつき、毛先の枝毛や痛みが気になる方にオススメです。週に1回の集中補修用トリートメントマスク。オーガニック植物エキスが、髪にツヤとうるおいを与えてくれます。
とてもいいです!
カラー、パーマ、でとても毛先が傷んでいましたが、さらさらに!
THREE / ヘアケア&スタイリング ローション・3,000円
細かなミスト状に拡散し、ナチュラルにスタイルアップするローションタイプ。天然由来成分97%。
ヘアケアはもちろん、スタイリング剤としても使える一本です。髪をセットした後、仕上げにシュッとするだけで、ツヤのあるサラサラの髪に。ストレートヘアにお使いいただくと、よりサラサラな髪を実感できます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
いい香りで髪をメイクアップ♡おすすめノンシリコンシャンプー5選

いい香りで髪をメイクアップ♡おすすめノンシリコンシャンプー5選

普通のヘアケアだけじゃもの足りない!いい香りだって漂わせたい♡そんな欲張りな女の子にぴったりの、いい香りのするノンシリコンシャンプー5選をピックアップしました☆美しさはうるおいのある髪から。ノンシリコンシャンプーを使って美髪を手に入れましょう。
ちょび花 | 4,215 view
潤いとツヤ髪を取り戻す!女子力上げるおすすめサロンシャンプー

潤いとツヤ髪を取り戻す!女子力上げるおすすめサロンシャンプー

家族と共用のシャンプーを使っていたら、なんだかパサついてきた…。そんな人にはヘアサロン御用達のサロンシャンプーがおすすめ。潤いとツヤを取り戻し、美しい髪で好印象を作りましょう!
momotan | 9,140 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ