2018年2月2日 更新

洗い流さないトリートメントで美しいツヤ髪をゲットしよう!

洗い流さないトリートメント、使用していますか?上手に使えば、美容室に行ったあとのような、ツヤツヤでサラサラの髪が手に入ります。今年は洗い流さないトリートメントで美しい髪を手に入れましょう♡

4,784 view

髪のダメージ、大丈夫?

髪の毛、傷んでない?
髪の毛、傷んでない?
くり返し行うカラーリングやパーマ、紫外線などによって、髪の毛は傷みがちです。せっかく美容室に行ってお気に入りのヘアスタイルにしてもらっても、ダメージのひどいボロボロの髪の毛だったら、魅力も半減してしまいますよね。

そのケアとして、お風呂で髪を洗ってタオルドライした後の「アウトバストリートメント」は使っていますか?このひと手間を加えることで、驚く程髪に良い効果を与えることができるんです!

アウトバストリートメントって何?

お風呂で使うか、上がってから使うか?
お風呂で使うか、上がってから使うか?
一般的に、お風呂の中でシャンプー後に使う、洗い流すトリートメントのことを「インバストリートメント」と言います。それに対して、お風呂から出た後のタオルドライした髪につけ、洗い流さないタイプのトリートメントを「アウトバストリートメント」と言います。美容室ではドライヤーで乾かす前に美容師さんがよく使っていますよね。

アウトバストリートメントのメリットとは

タイプ別に使い分けて
タイプ別に使い分けて
お風呂で行うインバストリートメントは主に髪の内部に浸透してダメージの補修を行うことが目的ですが、アウトバストリートメントは髪の表面をなめらかに整え、外部の刺激から守る役割を果たしてくれます。また、艶を出して指通りも良くしてくれるので、スタイリングしやすい髪に導いてくれます。冬の時期は静電気防止にも。また、アウトバストリートメントは大きく分けてオイルタイプ、ミルクタイプ、ミストタイプがあるので、髪質や好みによって使い分けしましょう!

パサつきやすい髪におすすめ!オイルタイプ

オイルタイプはその名の通り、オイルなのでアウトバストリートメントの中でも一番しっとり、重めのテクスチャーです。髪がパサつきやすい方や、水分をはじく髪質の方におすすめです。ツヤ感をアップさせたい時にも◎。
ケラスターゼ / NU ソワン オレオ リラックス
Anti-frizz効果とラスティング効果でまとまりのある髪へと導いてくれます。オイルトリートメントなのにベタつかずにサラサラの髪になれるとリピーターの多い商品で、数々のコスメ大賞も受賞しています。
他に何を使っても結局これに戻ってきます。
サラサラしていて使いやすいです。
夜、ドライヤー前に使ったり
朝はコテで巻いたあとにツヤ出しとして使ってます。
毎日コテやヘアアイロンしてますが
傷みはすくないほうです。

ダメージ補修にはミルクタイプ

オイルタイプだとベタつきが気になるという方、水分を吸収しやすい髪質の方、ダメージをより補修したいという方には、髪になじみやすいミルクタイプがおすすめです。まとまりが出てスタイリングしやすい髪になります。
ディーセス / エルジューダ エマルジョン+
毛髪補修成分であるケラチンCMADKが毛先まで均一にダメージをケア。なじみやすいミルク状のテクスチャーなので、重くならずに乾かすとサラサラ、ふわふわの質感に♡ヘアコロンのような甘い香りもします。
パーマやカラーをよくするので毛先がパサパサしていて市販の洗い流さないトリートメントを使用しても効果がありませんでしたが
この商品を使ったら、初日から髪の毛の触り心地が一気に変わりました

手軽に使えるミストタイプ

ミストタイプは、手が汚れにくく軽い仕上がりにしたい人に向いています。また、髪が細い方やペタンとしやすい猫っ毛の方にもおすすめです。
スティーブンノル / プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)
高浸透モイスチュアカプセル配合で乾燥した髪も内側からウルウルに♡熱プロテクト成分も配合しているので、スタイリング前にも使えます。フローラルフルーティウッディの香りも人気のポイント。
これを使うと、パサついてまとまりのない髪の毛も、スタイリングしやすい髪に!
だいぶ助かってます。
手触りが良くなるので、ついつい髪の毛を触りたくなります。
いい香りで癒されるし、ピンクのボトルも可愛いし、ミストタイプなので手が汚れないものポント高いです!

【まとめ】アウトバストリートメントで美髪に♡

毎日続けて髪の毛のケアをすることで、確実に健康でキレイな髪は手に入ります。面倒くさがらずに、そのひと手間で誰もが振り返るような輝く美髪を手に入れましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
春はダメージヘアが増える!? スペシャルケアで徹底対策!

春はダメージヘアが増える!? スペシャルケアで徹底対策!

春夏は色んな原因からダメージヘアが増えると言われています。そんな季節はシャンプーとトリートメントだけじゃなく、オイルやパックなどのスペシャルケアでしっかり髪を守りましょう!
すな | 5,576 view
ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

キレイな髪をキープするのに欠かせないヘアートリートメント。たくさん種類があって、迷ってしまいますよね。今回は、髪質に合うヘアートリートメントを選ぶポイントをご紹介します!
モテ度をアップには美髪が大事!しっかりケアでうるツヤヘアに♡

モテ度をアップには美髪が大事!しっかりケアでうるツヤヘアに♡

うるおいのあるサラサラヘアはいつの時代も女の子の憧れ。でも、ダメージのない髪の毛を保つのは意外と難しいもの。まずは普段のお手入れを見直すことから始めてみませんか?
今どき美女はヘアケアにもこだわる♪ おすすめオーガニックケア

今どき美女はヘアケアにもこだわる♪ おすすめオーガニックケア

ヘアケアは色々な種類が出ていますが、髪に優しく、余計なものが入っていないのがよい! とお考えの人も多いはず。今回はオーガニック素材でできたおすすめ&人気のヘアケアをご紹介します。
きいろ | 5,377 view
自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並みのトリートメントができると話題の「ハホニコトリートメント」。絶賛する美容師さんも後を絶ちません。しかし、耳にしたことはあるけれど、実際よく知らないという方も多いのでは?こちらでは、そんなハホニコトリートメントの特徴や効果をご紹介!クチコミから、人気の秘密を探っていきます♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri