2017年6月19日 更新

あなたは駆け引き上手?恋愛のテクニック使わない手はない!

恋愛に駆け引きは必要って聞くけれど、駆け引きって一体どうしたら良いの?どんな事が駆け引きになるの?そう思っている女性も多いはず。周りの恋愛上手な女友達を思い浮かべてみてください。少なからず駆け引きして恋愛を盛り上げていませんか?

2,955 view

何で駆け引きが必要?

駆け引き…
駆け引き…
駆け引きって言うと難しく捉えられがちですが、要は「相手をドキドキさせること」なんです。恋をすると胸がドキドキしたり、キュっとなったりしませんか?これが自分だけだと恋愛にはなりません。相手もドキドキするから恋愛。これは付き合っていても付き合っていなくても同じです。だから駆け引きが必要なんです。

どうしたら彼がドキドキする?

相手をほめよう
相手をほめよう
彼とどのような関係であっても有効なテクニックは、「相手を褒める」こと。自分を認めてくれる、褒めてくれる人の事を悪く思う人はいません。単なる同僚や知り合いといった距離の相手でも、「私は貴方を認めています」のメッセージを送ってみましょう。彼が好意に気付いたら目が合うだけでもドキドキするようになるかも?

距離を近くしてみる

ボディタッチ
ボディタッチ
いつもは距離を取って接している相手が、自分のパーソナルスペースに入ってくるとドキっとしませんか?軽いボディタッチもそうですが、触れそうで触れない距離に近付くだけでも効果的です。いつ彼に近付いても良いように、清潔な服装や髪の匂いなど身だしなみには気をつけたいですね。

彼の事を特別に思っていると分かるようにする

特別な存在
特別な存在
「好き」と直接伝えるのではなく、他の人より特別な存在になっていると伝えてみましょう。「あなたと一緒だと楽しい」とか、「もっと話したいな」など、友達としてなのか恋愛対象として好きなのか分からないくらいの言葉で良いと思います。できればメールなどではなく、直接伝えほうが効果的です。

恋愛の駆け引き、男性にどう見える?

上目遣い
上目遣い
恋愛テクニックとしてボディータッチしたり、上目遣いをしたり。好意があることが分かるような見え見えの駆け引きをする女性を、同性は厳しい目で見ることが多いよう。しかし、男性はそんなあからさまなテクニックであっても、好意を寄せられることは嬉しいのです。策略家で良いんです!

相手を試す駆け引きはダメ!

試して操ろうとするのはナンセンス
試して操ろうとするのはナンセンス
相手を試すことが駆け引きじゃありません。試されたと知って嬉しい人は居ませんし、相手を引き止めるために駆け引きをして、その時は上手くいっても後々しこりとなってしまいます。メールの返事を遅らせたり、彼の前で他の男性の話をしたりするのはナンセンスです。相手を操ろうとすると裏目に出ることになるかも。
男性は狩りをしたい性分だからと、「追いかけさせる」ことを駆け引きだと思っている人も多いと思います。そんなことを続けていて本当の愛情が育つでしょうか?それよりもドキドキを積み重ねていける恋愛をする方がずっと幸せに近付くのではないでしょうか。彼がどんな事にドキドキするのか、よく観察して自分なりのドキドキの種を蒔いてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 130,931 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,728 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか?男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 179,997 view
LINEの既読スルーには理由がある!あなたのメッセは大丈夫?

LINEの既読スルーには理由がある!あなたのメッセは大丈夫?

LINE。便利なメッセージツールですが、常に話題に上るのが既読スルー問題です。送ったのに、読んでるはずなのに、返信が来ない!というとき、相手の男性に原因があると思っていませんか?LINEのメッセを見て、読んで、返事をしないのには理由があるんです。まずはあなたのメッセ、見直してみませんか?
HaLu | 18,312 view
合コンで気に入った人を落とすテクニック♪

合コンで気に入った人を落とすテクニック♪

出会いを求めるのなら合コンが一番の近道です。ただし、他の女子と、気に入った人が同じになることもありますよね。気になる人に出会ったのなら、アピールは絶対に必要です。その場限りで終わらないために、合コンで気になる人がいればアピールは必須!ちょっとしたテクニックで周りの女子と差がつくので、予習してから合コンに臨んでください♪
ninakeru | 4,240 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

rikosan rikosan