2015年11月4日 更新

おしゃれな人は始めてる「ふにゃカール」ってなに?

女性の間で流行している脱力系のふにゃカール。気合を入れすぎていないラフな髪形に注目が集まっています。ここでは人気の秘密とスタイルをまとめて紹介します。

見るだけでさわりたくなるふにゃカール

こんなヘアスタイルをみんな待っていた!
これまでのカールやパーマヘアの流行は主に「しっかり巻いたモテヘア」でした。しかし、少し前から頑張りすぎないヘアスタイルに注目が集まってきています。ゆるーく巻いたふわふわの髪の毛に癒され、チャレンジしてみたくなっている人からのラブコールでふにゃカールの人気が沸騰!ここではおすすめのヘアスタイルを紹介します。

ふにゃカールって何?他のパーマと違うの?

ほどよい抜け感が人気の秘密
ガウチョパンツに代表されるように、現在のファッションの流行はゆるめ志向になってきています。そのファッションに合わせてヘアスタイルもルーズ感のあるものが流行中!かるーく巻いたカールが風になびく姿はとても女の子らしく、脱力系女子からは注目が集まっています。

まるで外国人のようなふにゃカールはこうして作る!

アイロンで緩く巻くのがコツ
美容院でパーマをかけても、もちろんふにゃカールはできますが、なかなかサロンに行けない、という人は家にあるヘアアイロンでも簡単につくることができます。動画で紹介しているように、少しずつ髪の毛をとって巻いていけばニュアンスカールが完成します。くれぐれも巻きすぎてしまわないように注意を。

やわらかいウェーブカールの巻き方動画

出典 youtu.be

ふにゃカールで魅せるロングヘアとは

レイヤーミックスでいい女風
いい女風のヘアスタイルにふにゃカールを取り入れる時にはレイヤーをミックスするとシャープな雰囲気が一気にアップします。かわいい系になりがちなふにゃカールも大人っぽくなり、いい具合に肩の力を抜くことができます。カジュアルなスタイルからスーツにもマッチします。

短め前髪と一緒にいまどき感をアップ

ピンクアッシュも取り入れてかわいい系に
今期大注目の短め前髪。女の子らしく、顔だちをはっきりと際立たせてくれる前髪にふにゃカールはぴったりです。顔を縦に長く見せてくれる効果があるため、丸顔が気になる人はぜひチャレンジしてみて。カラーはピンクアッシュにしてみると、画像のようにいまどき感がアップします。

ミディアムヘアで楽しむふにゃカール

伸ばしかけにもぴったり
ボブからセミロングヘアでぜひ取り入れてみたいヘアスタイル。ロングヘアを目指して、伸ばしかけている人にもおすすめです。くしゅくしゅっと肩の上でなびく髪の毛はとてもセクシー。ひとつ結いにして、アレンジを楽しむにもぴったりです。
おすすめのふにゃカールスタイルと作り方を紹介しました。ゆるゆるっとしたヘアスタイルは誰にでも似合い、ヘアセットも比較的簡単なため、一度は試してみたいものですね。ここでは紹介できませんでしたが、ヘアアレンジをしてもおしゃれに決めることができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
いつもと同じはイヤ! だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ! だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい! と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki