2018年2月2日 更新

アイロンもドライヤーもいらない。寝ながらできるくせ毛風パーマ

朝にアイロンでカールさせる時間がない! という方に朗報。アイロンもドライヤーも使わず、寝ている間に「くせ毛風パーマ」を作ることができるんです。それでは早速チェックしてみましょう。

35,141 view

寝ながら作れる!? 「くせ毛風パーマ」

A post shared by sugazaki misa (@ga_0822) on

寝ている間に叶っちゃう
抜け感のあるお洒落な「くせ毛風パーマ」。無造作でこなれた雰囲気のあるスタイルが、大人女子の間でも人気急上昇です。そんなおしゃれなヘアスタイルが、寝ながら簡単に作れるなんて本当? 朝の貴重な時間を使いたくない方にも、髪を傷めたくない方にもおすすめ! ヘアアイロンもドライヤーも使わずに、寝ているだけで完成しちゃう! そんな簡単くせ毛風パーマの作り方をご紹介します。

ノーヒートカールなら忙しい朝も時短でおしゃれに

簡単おしゃれにカール
簡単おしゃれにカール
ヘアアイロンもドライヤーも使わないノーヒートでも、ちゃんとカールは作れるんです。しかも、寝ている間に作れるので、朝の時短にも繋がって一石二鳥。私もよく経験するのですが、ヘアアイロンは使いこなすのが結構難しいです。使い方を間違えば、熱の加え過ぎで髪を傷めてパサついてしまったり、コゲ臭いにおいがしてきたり…と髪のトラブルにもつながることもあります。そんな方には特にノーヒートカールがおすすめなのです。

スポンジカーラーで寝ながらパーマを作ろう!

100均で手に入る「スポンジカーラー」がお手軽
ダイソーのスポンジカーラーが寝ながらカールを作れてとってもおすすめ。3個入って108円(税込)だから、お得ですよね。クチコミが広がり、今や品薄状態に…。ダイソーに行って見つけたら、ぜひゲットしておきましょう。では使い方をご説明します。

1. シャンプーした後、少し湿り気が残る程度にドライヤーで乾かし、スポンジカーラーの細い部分の中間地点からドーナツ部分へ向かって毛先からくるくる巻き込んでいきましょう。

2. あご付近まで巻き込めたら、カーラーの細い先端をドーナツの輪っかに通して完成です!

靴下で簡単にできるソックスカールがすごい♪

靴下を使った「ソックカール」の作り方を動画で

ひそかなブームを集めているソックスカールってご存知ですか? 靴下を使っておしゃれなカールを寝ながらにして作れるというのです。穴が開いていたり、サイズアウトしたものなど、使わなくなったソックスを使って意外と簡単にカールができるみたい。それでは、巻き方を動画でチェックしてみましょう!

ギブソンタックで作る「寝ながらカール」

A post shared by As. (@as.hair.nail) on

ギブソンタックを作ってゆるふわカールを作ろう♪
ギブソンタックそのものも、おしゃれなヘアアレンジですが、ギブソンタックをしたまま寝るだけで、素敵なカールヘアが作れちゃいます。

1. ヘッドバンドを頭にぐるっと1周巻き付けます。

2. 髪の毛を少量ずつ取り、ヘッドバンドに巻き込んでいきましょう。

3. 全体の髪を残らずヘッドバンドに巻き込んだ状態で、朝まで寝るだけ。

編み込みするだけ! 名付けて貧乏パーマ

A post shared by どりー (@do__ry__3) on

三つ編みや編み込みで簡単ウェーブ♡
三つ編みや編み込みができる方は、これも簡単な方法です。シャンプーした後、ドライヤーで少し湿り気が残るくらいに乾かします。細かいカールが欲しいときは、4つブロック、大き目カールが欲しいときは左右に分けて2ブロック、ざっくりカールが欲しいときは後頭部部分に、1つの編み込みか三つ編みを結んでゴムで留めます。このままの状態で寝るだけ。とっても簡単なのに、ゆるふわのくせ毛風カールがつきますよ。

まとめ

寝ているだけでトレンドのくせ毛風パーマができるので、面倒くさがりの方にもおすすめです。忙しい朝も、時短ができて楽になりそう。ノーヒートなので、髪を傷めずカールを作れるのが嬉しいですよね。あなたも、寝ながらできる簡単カールにぜひ挑戦してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。
eri | 51,156 view
時短でゆるふわに♪コテで作るロングさんの巻き髪スタイル

時短でゆるふわに♪コテで作るロングさんの巻き髪スタイル

ロングさんの巻き髪ってふわふわしていてかわいいですよね。でも毎日きれいな巻き髪を保つのは結構大変。そこで、忙しい朝でもできるコテを使った時短ゆるふわアレンジをご紹介します。
にじいろ | 273,431 view
カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

巻き髪、ニュアンスウェーブ、アップスタイルなど、様々なセットをするときに便利なヘアスプレー。種類も豊富でアイテム選びもつい迷いがちに。そこで今回はヘアスプレーの種類と使い方、おすすめアイテムまで詳しくご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 5,868 view
コテでつくる♡外国人風「ふんわりくせ毛パーマ」

コテでつくる♡外国人風「ふんわりくせ毛パーマ」

外国人パーマを作るにはどうすればいいの? おすすめのコテのサイズや巻き方、キープ力を上げるスタイリング剤などをご紹介いたします。
まめちちびびこ | 197,159 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 149,830 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy