2018年2月7日 更新

時短でゆるふわに♪コテで作るロングさんの巻き髪スタイル

ロングさんの巻き髪ってふわふわしていてかわいいですよね。でも毎日きれいな巻き髪を保つのは結構大変。そこで、忙しい朝でもできるコテを使った時短ゆるふわアレンジをご紹介します。

303,479 view

きれいな巻き髪つくりたい♡

ロングヘアだからこそゆるふわに
ロングヘアだからこそゆるふわに
ロングヘア女子のみなさんの楽しみといえば、日々のヘアアレンジを楽しむこと! ある日はストレート、ある日はゆるふわの巻き髪。日々色んなアレンジができるのはロングさんの女子の特権かも。でもせっかく作った巻き髪が夕方や夜になるころには、なくなっていると残念ですよね。しっかりキープできて、さらに朝のスタイリングも時短できれいに済ませる方法をご紹介します。

ベースローションを忘れないで!

美容業界でベースローションと呼ばれるヘアウォーター。すでに使っている人も多いと思いますが、ベースローションにはとても大事な役割があるので忘れないように使いましょう。

【使い方】
①巻く部分にスプレーをする。
②ドライヤーで一度乾かしてから、アイロンで巻く。
※濡れた状態のままアイロンを当てると、痛みの原因になります。

おすすめのベースローション

スティーブンノル / スタイルジェニック エアリー シフォンカール
1,400円
ゆるふわカールを作ってくれるローション。アイロンの熱から髪を守りながら、ふんわり柔らかいシルエットに。
コテを外した瞬間に「あれ?いつもよりカールがクルンてなってる!」と感動しました。短い時間でカールがつきます。長くコテを当てているとグルングルンになってしまいました。
パリパリにならないし、匂いもサロン専売品みたいで気に入っています!

SALA(サラ) / 巻き髪カーラーウォーター(サラ スウィートローズの香り)

700円
毛先にハリや弾力を与え、くるんとした軽やかなカールを作ります。雨や湿気が多い日でも、長時間キープ!
髪の毛を巻く時にいつも使っていますが、熱によるダメージから髪を守ってくれるし、香りもいいです。
しっとりするくらいスプレーしてから巻くと、カールをキープしてくれます。

ブロッキングなしで時短!3分・5分・10分でできる巻き髪

きれいな巻き髪を作るために、またスタイリングがしやすいようにブロッキングを推奨している美容師さんが多いです。でも忙しい女子がブロッキングしてていねいに巻き髪作りができるのは休日の朝ぐらいでは?ややこしいブロッキングなしで、かわいいゆるふわ巻き髪をつくりたい!そんな女子のためにかかる時間別の動画をご紹介します。

3分以内でコテでつくる内巻きスタイル

2、3分あれば完成するコテでつくる内巻きスタイルのアレンジ。慣れないうちは、コテを温めない状態で練習してみるといいですよ!

grico スタイリング講座☆五分で簡単ゆるふわ巻き☆

5分間でできるゆるふわヘアアレンジ。コテの使い方が参考になります。

10分で完成!コテ巻き華やかスタイル

38mmのコテを使い、10分でゆるふわでくせ毛っぽいカールを作ります。大きめのカールをしっかりつけたボリュームのあるシルエットがおしゃれ♪

おすすめのゆるふわスタイル

ゆるふわといってもガーリーなスタイルから大人女子向けまでいろいろ。顔周りをふわりと包む込むゆるふわ巻き髪で小顔効果と愛され効果アップ!スタイリングの参考にしたいおすすめアレンジを集めてみました。
ふんわり甘めのガーリースタイル
38ミリのコテでほぐしながら巻いていくゆるゆるでかわいい巻き髪♪思わず触りたくなるようなランダムカールです。
小顔効果UP!
小顔効果の高い前髪と内巻きのゆるふわカール♪大きめに数箇所カールするだけで作れるモテ髪です!

A post shared by 田中彩 (@irisluuuv.aya) on

ちょっとクールに大人かわいく
32ミリコテで巻いたの大人っぽいヘアアレンジ。重めバングがおしゃれなスタイルです♪
大きなカールでピュアなかわいさを
Aラインシルエットの大きめ柔らかいウェーブスタイル。ランダムなカールで動きを出して♪

まとめ

顔周りを包み込むようなゆるふわ巻き髪ってやっぱり素敵!ご紹介した巻き髪のワザを使って周りとちょこっと差をつけてみて。カールがかわいく作れたらその日の気分は決まったのも同じ。鏡を見るたびにうれしくなるし幸せになれるんです♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイロンもドライヤーもいらない。寝ながらできるくせ毛風パーマ

アイロンもドライヤーもいらない。寝ながらできるくせ毛風パーマ

朝にアイロンでカールさせる時間がない! という方に朗報。アイロンもドライヤーも使わず、寝ている間に「くせ毛風パーマ」を作ることができるんです。それでは早速チェックしてみましょう。
yummy | 40,962 view
ふんわりかわいい内巻きカールはストレートアイロンでゲット♪

ふんわりかわいい内巻きカールはストレートアイロンでゲット♪

内巻きカールが流行ってますが、ステキなカールをどうやって作ってますか?コテでなく、ストレートアイロンを使っても内巻きカールを作ることができるんです。ストレートアイロンではどんな内巻きカールをつくることができるんでしょうか?
Pheme | 139,683 view
コテでつくる♡外国人風「ふんわりくせ毛パーマ」

コテでつくる♡外国人風「ふんわりくせ毛パーマ」

外国人パーマを作るにはどうすればいいの? おすすめのコテのサイズや巻き方、キープ力を上げるスタイリング剤などをご紹介いたします。
まめちちびびこ | 202,350 view
まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。
eri | 59,199 view
ゆるモテを目指すなら「なみなみ巻き」にトライしてみよう♪

ゆるモテを目指すなら「なみなみ巻き」にトライしてみよう♪

髪の毛全体をなみなみするから「なみなみ巻き」。動きのあるスタイルで、いろいろなアレンジもかわいく決まります。結婚式や二次会にも最適なおすすめベースヘアなんです。
Reet | 10,413 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ