2017年8月3日 更新

プチプラ価格で買える♪肌がよろこぶ美容液10選

美容液って高価なイメージでなかなか使いづらい基礎化粧品ですよね。そんな時はプチプライスで続けやすいものを選びましょう。おすすめ&効果的なアイテム10個をチョイスしました♪

156,587 view

プチプラの美容液って実際どうなの?

プチプラ価格が嬉しい美容液♪
プチプラ価格が嬉しい美容液♪
(日溜まりの猫さんの投稿写真)
基礎化粧品の中でも高価なイメージのある美容液は、なかなか手を出しづらいですね。そんな時はプチプラ&プチプラプライスでお得に使える美容液はいかがですか。まずは気軽に試してみてくださいね。

1. べたつきナシ! しっとりうるおう保湿ジェル

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

180g・900円
ナチュリエのスキンコンディショニングジェルは、べたつかないのにしっかりうるおう保湿ジェルです。肌にのせた瞬間すっと浸透し、すみずみまで水分を補給します。全身の保湿にも使えて便利です。
ジェルタイプの美容液です。
皮脂くずれが起こりやすい夏のメイクのベースとしても使えます。べたつきを避けて乾燥から肌を守ります。
(Nyanncoさんの投稿写真)

2. 透明感のある白肌へと導く美容液

メンソレータム メラノCC / 薬用しみ集中対策液

20ml・1,180円
うるおい成分のアルピニアホワイトを新配合し、透明感のある肌へと導く美容液です。活性型ビタミンCとビタミンE誘導体がすばやく浸透。きれいな白肌に変身できちゃいます。
テクスチャーはこんな感じ
テクスチャーは、オイルのようだけどサラサラしています。ニキビ予防にも効果的なので気になるニキビ部分だけに使ってもいい感じ。
(Yuimama.happylifeさんの投稿写真)
前に使って効果を実感したメラノcc美容液

夏の日差しが強まりシミ対策にリピート

美白アイテム は保湿力が物足りなかったりしますが潤い充分で、柑橘系の香りも良い香りです♪

3. シミ・そばかすを防ぎ、肌悩み解消へ

ハーバー / 薬用ホワイトレディ

10ml・1,400円 / 30ml・3,600円 / 60ml・6,000円
HABA薬用ホワイトレディは、ミネラル豊富な笹の葉エッセンスを配合。ビタミンCとミネラルの相乗効果で乾燥やシミからお肌を守る美容液です。10mlはプチプラプライスで購入できるので、まずは試してみて!
みずみずしいテクスチャー
テクスチャーはさらっとしている水のような感じをしています。ハーバーなのでもちろん無添加、天然由来の成分を使っています。
(いぬっぺさんさんの投稿写真)
若い頃毎日使ってて、あまり効果という効果はわからなかったのですが、
この歳になりくすみが気になっていたのですが、2日目でびっくりするくらい透明感が戻ってきました。
こんなに凄かったかな?!と、自分でも驚き。。。
しばらく続けたいですね(o^^o)

4. 毛穴の開きと黒ずみにさようなら

エテュセ / 薬用Cセラム

30ml・1,800円
エテュセ薬用Cセラムは、毛穴の黒ずみや開きに注目して開発された美容液です。毛穴肌に効果的なビタミンC誘導体や肌のきめを整えるポアキュット成分を配合しています。
とろっとしたジェル
テクスチャーはさらっとしているジェル状でしっかり肌に浸透します。ニキビの元になりにくい処方なので、ニキビが気になる人にもおすすめ。
(ciel_hさんの投稿写真)

5.ノンアルコール処方!敏感肌の方におすすめ

ちふれ / 美容液 ノンアルコールタイプ
600円(税抜)
ちふれの美容液はアルコールに敏感な人でも使えるノンアルコール処方です。たっぷりとうるおいを与えて長時間うるおった肌を保ちます。
使用していて刺激もなくするするーっとお肌に浸透していくような感じです。少量でも伸びるのでコスパが最高です!

6. 肌の内側からうるおいを高めてくれる

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) / セラミド
20ml・1,200円
チューンメーカーズのセラミドは肌の内側からうるおしてバリア機能を高めてくれる美容液です。さらっとしているのに保湿力も◎。とくに混合肌やインナードライ肌に効果的です。
サラッとした透明のリキッド
液体でサラッとしているのに保湿力が高いところが感動的です。
(chuckさんの投稿写真)
肌バリア機能をUPさせてくれるセラミド。

肌バリア機能が上がれば、潤いもUP
そして、外的刺激に負けない肌作りが出来ます。

7. 美白成分たっぷりのオイル美容液

ルミーチェ / 美白オイルエッセンス

30ml・1,296円(編集部調べ)
ルミーチェの美白オイルエッセンスは、油溶性ビタミンCとホホバオイル、スクワランオイル配合の美白オイル美容液です。オイルにも関わらずベタベタせず肌にすっと浸透します。
安い上に顔以外にも使え、美白物というので買ってみました。サラッとして使いやすく、肌も滑らかになります。いつもは3500?5000くらいのオイルを使っているけどあまり差は感じなかったです。良い品を見つけました。

8. 美白や毛穴にうれしい美容液

無印良品 / 敏感肌用薬用美白美容液(旧)
50ml・1,333円
無印良品の美白美容液は、敏感肌の人でも使えます。有効成分はビタミンC誘導体。シミやそばかすを防ぐことはもちろん、毛穴まで小さくなるとのクチコミも。
テクスチャーは乳液のよう
まるで乳液のようなテクスチャー。たくさん使わなくても充分うるおいます。べたつかずさらっとしています。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーが嬉しい、お肌にやさしい処方です。
(蓮椿*hasutsubaki*さんの投稿写真)
美容液というより乳液という感じで、こちらを使って1ヶ月経ちましたが、毛穴が小さくなり顔のトーンが上がってきた気がします。さっぱりしていてベタつきません。大量に使わなくても十分なので、コスパもいいです。最近のお気に入りです!

9. 洗顔からベースメイクまでこれ一本

ミューフル / ジェル ローション
30ml・600円 / 300ml・5,000円
ミューフルのジェルローション。洗顔・保湿・メイクのベースまでこれ1本でOKの天然素材から生まれた美容ローションです。髪の毛のケアやシェービングの刺激から肌を守る保護クリームの役割までこなします。
手に収まるボトル
コラーゲンやヒアルロン酸配合で、顔だけに使うなら小さいボトルで充分。30ml・600円と、プチプラプライスがうれしい美容液ですね。
(明日輝さんの投稿写真)
さらっとしたジェルなのに顔につけた後はとてもしっとりして使い心地がいいです。ボディにも使えるので、除毛処理後の足・腕・脇等にも使っています。

何よりも、1つで化粧水から化粧下地まで含まれているのがいいですね。
これからも使い続けます。

10. シミのケアに最適!うるおいも補給

ケシミン / ケシミン美容液

1,280円
肌の奥までしっかり浸透。ビタミンCを配合していて、シミのケアに最適です。保湿成分としてアルビニアホワイトとヒアルロン酸を配合されており、肌にうるおいを補給します。しっとりとした透明感のある肌になりたい人に。
さらっとした液体
テクスチャーはさらっとした液体で、肌なじみがよくべたつきません。汗が出やすい暑い季節でも気にせず使えそうです。
(イヴ★彡さんの投稿写真)
夜メインで、化粧水のあとに、ワンプッシュでシミやほうれい線など、気になるところにぬっています。
とろりとしているので、ワンプッシュで十分です。
2,3か月使ってもまだ残っているので、コスパもよいです。

そのあとに、クリームで保湿。

シミがなんとなくうすくなったように感じています。

まとめ

プチプラ価格で買える美容液を10選ご紹介しましたが、いかがでしたか?お値段が安くてもシミや毛穴などにしっかりアプローチしてくれると評判のアイテムばかり。それぞれ、肌のお悩みに特化した特徴があるので、ご自身のお悩みに合わせて選んでみてください。きっと、さらに美しい肌になれるはずです♪

美容液ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

美容液ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の美容液ランキングページです。美容液の最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

洗顔用石鹸から洗濯用石鹸まで取り扱う「ミヨシ石鹸」は、幅広い年代に愛され続けているメーカーです。ドラッグストアなどで手軽に買えることに加え、無添加で優秀なアイテムが勢ぞろい。こちらではミヨシ石鹸の魅力とその成分などを詳しくご紹介♪合わせておすすめのアイテムをまとめていきます。
@cosme編集部 | 23,853 view
おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

今回はスキンケアの基本・洗顔にフォーカス!様々な切り口で、キレイな素肌に導くおすすめ洗顔アイテムをご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる市販のプチプラから、毛穴やニキビ、くすみといった肌悩みにアプローチする洗顔料、さらに最近注目を集めている洗顔ブラシもピックアップしました。
@cosme編集部 | 38,064 view
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
@cosme編集部 | 498,799 view
【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

クチコミで幅広い年齢層の人たちから支持を得ている「無印良品」のスキンケアシリーズ。中でも化粧水はシンプルかつ肌にやさしい作りと、コスパの良さで大人気のアイテム。今回はそんな化粧水のラインナップを全て公開!定番の「敏感肌用」シリーズから、新たに加わった「クリアケア」シリーズまで完全網羅します♡
@cosme編集部 | 34,138 view
プチプラ化粧水★なめらか本舗の「豆乳イソフラボン」全部見せ!

プチプラ化粧水★なめらか本舗の「豆乳イソフラボン」全部見せ!

「豆乳イソフラボン化粧水」って知ってますか?リーズナブルでコスパが良く気軽に手に入るだけでなく、豆乳イソフラボンの力で美肌へと導いてくれるプチプラ化粧水として注目のアイテムなんです!そこで、こちらでは「なめらか本舗」の豆乳イソフラボン化粧水にフォーカスを当てて徹底解説してみました★
@cosme編集部 | 50,528 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet