2017年1月18日 更新

男性の言動でチェック!この恋愛は脈あり?脈なし?

恋愛を成就させるために行動を起こしても、一向に進展しない…。脈なしなのか、ありなのかは、相手の言動で判断できます。どこをチェックすればよいのか、ポイントをご紹介します。

8,819 view

この恋愛、脈なし?脈あり?

男性の言動で見極める!
男性の言動で見極める!
恋愛において、脈ありなのか脈なしなのかは、早めに判断しておきたいところです。今回はNOと言えない男性の言動を挙げながら、脈あり・なしの見極めと対処法をご紹介します。男性の場合、相手のことをよく知るためにも友達関係から徐々に近づいていくというパターンがありますので、一概には言えませんが見極め力と対処法を知っておくことは大切です。

2人で遊びたいのに、「みんなも誘う」

他の人も誘う?
好きな人と距離を縮めるにはデートが一番!まずは2人で遊ぶために誘ったけど...なぜか他の友人も誘ってきて、結果的に「みんなで遊ぶ」という事態に。それは、2人きりを避けるための方法なので、脈なしの可能性大。ハッキリと断れない人が使う遠回しな断り方と受け止めた方が良さそうです。

「みんな」術を破る対処方法

少しずつ距離を縮める
「みんなを誘う」というのは、一緒に遊びたくない。ということではありませんので、完全な脈なしであると判断するには早いです。まずは、周りの友人関係を含め、仲良くして楽しむことをしていきましょう。そこで、気遣い、笑顔、かわいらしさをアピールしていき、少しずつ距離を縮める方法をとってみてはいかがでしょうか。

忙しさを理由に断られる

いまは忙しくて会えないかも...
これは、2パターンあり、見分ける方法があります。
脈なしの場合:「仕事が落ち着いたらまたこっちから連絡するよ」など、あやふやにされた場合は脈なしの可能性が高い
脈ありの場合:「この日なら空いてるよ」など、空いている日を明確に伝えている場合は脈ありと期待できそうです

「忙しい」術を破る対処方法

様子を見ましょう
脈ありの場合は、誘いを無下にせず、忙しくて都合が合わなければ別の誘いをするものです。しかしながら、脈なしの恋愛の場合は、いつごろ行けそうなのかを曖昧にして予定をフェードアウトさせてしまいます。対処法としては、しつこく誘わないことです。追いかけられるより、追いかけたいタイプの人なのかもしれません。

LINEの返事が「スタンプ」ばっかり

またスタンプで返事が来た
恋愛進展のコミュニケーションツールとしても活用されるLINE。片想いの相手とLINE交換ができ、陽気な気持ちでいるのもつかの間。メッセージを送ったり遊びに誘っても返信がスタンプのみの場合は悲しいことに脈なしの恋愛に終わるかもしれません。スタンプのみを使っている男性は「早く会話を終わらせたい」と考えているかも。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は、目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがり屋なのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 6,174 view
好きな人と最近よく目が合う♡ これって脈ありのサイン?

好きな人と最近よく目が合う♡ これって脈ありのサイン?

好きな人とよく目が合ったら嬉しいですよね♡ これって脈ありのサイン?そんな期待をもちますが、それって脈ありか脈なしなのかどちらなんでしょうか。そんな時の男性の心理について調べてみました☆
Ririingo | 4,656 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ