2015年5月18日 更新

最高に美しい花嫁になれる!おすすめウェディングヘア

多くの女性が憧れる花嫁。最高の一日を美しい姿でむかえるために、理想のウェディングドレスを求めて、ドレスショップに何度も足を運んだのではないでしょうか。ドレスを選んだのなら、次はドレスに似合う髪型選びです。あなたにぴったりの素敵なヘアスタイルを見つけてください。

ゆるやかなアップスタイル

編みこみでつくるアップスタイル
顔下にボリュームをもたせたヘアスタイルです。
ちりばめたお花がアクセント
出典 favim.com
ちりばめたお花がアクセント
花冠のように散りばめられたお花がかわいらしいヘアスタイルです。
風に揺れるふんわりアップヘア
トップにボリュームを持たせつつ、下にまとめたスタイルは優しく清楚な印象を与えます。

王道のきっちりアップヘアスタイル

流れる前髪が特徴的
ティアラが似合う、トップにボリュームを出した王道ヘアスタイル。
下にボリュームを出して
耳より下にボリュームをもたせることで洗礼された印象に。
王道プリンセスヘア
大きなおだんごにまとめた王道の花嫁ヘアスタイル。髪飾りやティアラを目立たせます。

編みこみで作り上げる ラプンツェル風ヘアスタイル

後ろ姿に技あり
出典 favim.com
後ろ姿に技あり
教会では後ろ姿を見せる時間が長いので、後ろ姿に注目を集めて♪
形の違う編みこみがポイント
太さの異なる様々な三つ編みを組み合わせたアレンジは参考にできそうですね♪
小花をトッピング
小さな白いお花を散りばめることで、ボリュームの少ない編みこみヘアも華やかに演出できます。

ロングにおすすめのダウンヘアスタイル

巻いた毛先がアクセント
出典 favim.com
巻いた毛先がアクセント
耳の横から細く編みこんだかわいらしいダウンスタイルです。
髪飾りを主役に
巻いた後に片側におろすシンプルなスタイルですが、ヘッドアクセでより女性らしい印象に。
リゾートにぴったりなダウンスタイル
ハワイなどのリゾートウェディングにぴったりな、ゆるやかなダウンスタイルです。

フェミニンなハーフアップスタイル

ゴージャスな巻き髪
出典 favim.com
ゴージャスな巻き髪
ロングヘアが足りないようなら、結婚式のみエクステやつけ毛などをしてボリュームを出すのも良いですね。
地毛で作るリボンヘア
あえてアクセサリーをつけずに、地毛を使ってリボンを作り、かわいらしい仕上がりに。
巻き方をかえて
巻きの太さをばらばらにすることによって立体感をだしたスタイルです。

ロマンティックなお花アレンジ

お花を編みこんだヘアスタイル
出典 favim.com
お花を編みこんだヘアスタイル
ブーケのように髪の毛に編みこまれたお花がとっても印象的なヘアスタイル♪ガーデンウェディングなどにぴったりです。
お花をいくつも散りばめて
色と大きさをあえて変えることで、バランスをよくしています。
お花をワンポイントに
ヘアスタイルが凝っている分、お花はシンプルに飾っています。

ティアラでプリンセスのように

重ための前髪がポイント
大人っぽくなりがちなアップヘアも、重めの前髪でキュートに♪
巻き髪にティアラをプラスして
細かくまいた髪を後ろに流してデコルテラインを強調したヘアスタイルです。
小顔に見せるアップヘア
顔のサイドの毛を残すことにより、小顔に見せます。

ヘアバンドを使ったヘアスタイル

リボンで結ぶタイプ
出典 favim.com
リボンで結ぶタイプ
ロングヘアではなくても楽しめるヘアスタイルです。ティアラのようなヘアバンドが印象的。
レースのヘアバンド
ゆるやかにまとめたヘアスタイルにレースでデコレーションしています♪
横顔もゴージャスに
横顔に立体感を持たせたヘアスタイルに、キラキラと輝くヘアバンドをティアラのようにつけてすっきりとまとめています。

ガーデンウェディングにぴったり!花冠アレンジ

編みこみのアクセントに♪
花冠をしたいけど、若くなきゃ似合わないって思っていませんか?大人の女性にもぴったりな花冠ヘアスタイル。
ブルーをポイントにして
花嫁は青いものを身に着けると幸せになると言われています。花冠にブルーの花をセレクトしてみてはいかがでしょうか。
編みこみヘアと花冠
色味のあるお花は少しにして、エレガントに♪

こんなヘッドアクセを使ったヘアスタイルも!

雪の結晶のような素敵なヘッドアクセがポイント
出典 favim.com
雪の結晶のような素敵なヘッドアクセがポイント
冬の挙式にぴったり!雪の結晶のようなヘッドアクセを編みこみで作り上げたヘアスタイルに飾っています。
羽でアクセントを
ショートやミディアムヘアにも似合うヘアスタイルです。
アラブのお姫様のよう
額にかかるストーンがおしゃれですね♪
いかがでしたか?ドレスの形や、つけるアクセサリーによって、似合う髪型も変わっていきます。試着したときに、いろいろな角度から写真を撮ってもらい、写真を見ながら自分に似合う髪型を見つけみましょう。ヘアメイクの打ち合わせには、ドレスの写真と気に入ったヘアスタイルの写真をいくつか持って行って相談しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
最高の時を彩る。ヘアアクセで作るウエディングヘアスタイル

最高の時を彩る。ヘアアクセで作るウエディングヘアスタイル

一生に一度のことだから最高の仕上がりに!編み込みやヘアアクセも使い、ゆるふわさを出すのがイマドキのウェディングヘア。かわいい花嫁のヘアスタイルをご紹介します。
ガーデンやカフェブライダルにピッタリ♪ヘアアレンジ方法

ガーデンやカフェブライダルにピッタリ♪ヘアアレンジ方法

レストランの庭園など、緑が豊かな屋外でブライダルをする予定があるというあなたにピッタリな華やかブライダルヘアアレンジをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ninakeru ninakeru