2017年7月26日 更新

ツヤ&透明感も出せる☆大人女子におすすめ「多色チーク」5選

トレンド感のあるナチュラルメイクや、ふんわりほっぺを作るなら「多色チーク」がおすすめ♡多色チークは、自然な立体感や、抜け感のある大人かわいいメイクを叶えてくれます。今回は、新作から人気のチークまでおすすめのアイテムを5選ご紹介します。

19,191 view

あなたのチークは大丈夫?つけ過ぎて不自然になっていない?

あなたのチークは大丈夫?
あなたのチークは大丈夫?
メイクしているうちに、どんどん濃くなってしまうチーク。あなたはつけ過ぎチークになっていませんか?今年は、ナチュラルなメイクやふんわり色づくほっぺがトレンド♡今回は、そんなトレンドのほっぺを叶えてくれる『多色チーク』を5選ご紹介します。人気の定番アイテムから秋の新作まで、おすすめの商品をチェックしてみてくださいね。

「多色チーク」ならナチュラルな立体感が出せる

立体感のあるメイクに
立体感のあるメイクに
多色チークとは2色から5~6色ほどのさまざまなカラーで構成された、カラーチークのこと。ワンカラーのチークでメイクすると濃くなりがちですが、多色チークを使うことでナチュラルな陰影をつけることができ、立体感のあるメイクに仕上げることができます。気分によって単色使いもできるので、ひとつのパレットでさまざまなメイクを楽しむことができるのも、多色チークの魅力なのです♡
ツヤ感のある血色メイクが叶う♪
多色カラーが揃っていることでグラデーションが簡単にできるのが1番のメリット。カラーによっては、ハイライトとしてアクセントを加えたり、目のクマやくすみをカバーしてくれる効果も。濃いめのカラーは頬の両脇や鼻筋の脇に入れれば、シェーディングカラーとしても使うことができます。チーク以外にもマルチに使えるのが多色チークの魅力ですね。陰影をつけることで、透明感やツヤ感もアップ!トレンド感のあるメイクを時短で叶えてくれるアイテムなのです。

6色カラーで立体感のあるメイクに

ボビイ ブラウンの部分用パウダーはチークとして優秀。6色の異なる質感で透明感のある美しいツヤのあるお肌を演出。湿式製法なので粉浮きせずに、しっとりとお肌に馴染んでくれます。内側からほんのり上気したような、自然な血色感を作り出せます。
顔色がパーッと明るくなります
健康的なヌーディーメイクには、こんな多色チークが欠かせません!
(moko777777さんの投稿写真)
チークブラシで全体にくるくる取って
全色混ぜて使うも良し、
全体にふんわり乗せた後に
ポイントを置きたいところに
単色を重ね付けするも良し

全体に細かいパールが入っているんですが
色によってラメが多めのものもあり、
ハイライトやアイメイクとしても
色々と使い回せそうです

ナチュラルな血色肌を叶えてくれるメイベリンの新作チーク

この秋メイベリンから発売された『フェイスステュディオ Vフェイス ブラッシュ』。レッド、オレンジ、コーラル、ピンクの4色展開で登場。3色の配色で、簡単きれいに健康的なチークを演出することができます。ハイライトカラーで明るさをプラス、ジェーディングで陰影をつけながら、立体的な小顔に。華やかなチークが、血色感のあるトレンドメイクを叶えてくれそうです。
ハイライトカラーは薄いピンクです。
肌の上ではほとんど発色せず、細かいラメがちらついているだけのように見えます。

チークの発色はとても良いです。これだけ付属のブラシではなく、手持ちのブラシでふんわりとつけています。
シェーディングカラーもチークほどではないですが発色が良いです。

プチプラなのに万能な4色カラー配色!セザンヌの人気チーク

くるくるっと混ぜながら、簡単にメイクできるセザンヌの「ミックスカラーチーク」。夏に発売された新作の「ハイライト」カラーをはじめ、ピンク、コーラル、オレンジの4タイプで販売されています。ギラギラしない上品な繊細パールで、ナチュラルな立体チークを演出してくれます。天然毛のブラシも入って、持ち運びにも便利。混ぜる、単色、2色使いなど、使い方もいろいろ♡
ハイライトを購入。

つけたかつけてないかわからないくらいの薄づき感が私にはとても良かったです。

それでもこれを付属のブラシでつけると、なんだか顔も気分もパッと明るくなります。

パッケージも可愛くて、おまけにプチプラで買ってよかったです。

くすみのない明るい血色肌へと導くおしゃれな多色チーク

くすみやクマなどの肌悩みをナチュラルにカバーしながら、お肌をワントーン明るく導いてくれるコフレドールの『エレガントアップチークス』。微粒子パウダーが、ほっぺに自然なツヤをプラスしてくれます。かわいらしいパッケージとバラ型チークもおしゃれです。ベースカラーでくすみをカバーしながら、明るめのチークカラーで立体感を出すようにメイクしてあげましょう。
02番コーラルの使用感は?
お肌のくすみを改善しながら、ふんわりとした色づきに♡ツヤっぽいほっぺを叶えてくれそうです。
(さちぷうさんの投稿写真)
3回くらい重ねると ちょうどいいくらいです。
ただ発色のわりに意外と艶っぽくみえるので
お肌がくすんで見えがちな年代には良いのかも☆

花の彩りをイメージしたジルスチュアートのチークから新作登場!

10月7日に新しいカラーが4色新登場! 9ブロックに配置された6色の絶妙な彩りが楽しめるジルスチュアートの「ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」。お花の彩をイメージして作られたチークカラーで、多彩なメイクを楽しむことができそうです。パウダーなのにしっとりとしたテクスチャー。スキンメルティングワックスがパウダーをお肌に均一に密着させながら、溶けこむように馴染んでくれます。
12番の使用感は?
12番「blooming garden」の使用感。フラワーガーデンの花々をイメージしたレディッシュピンクカラーで、ふんわりとした柔らかなほっぺに。
((人・ω・*)。゜。さんの投稿写真)
12番を店舗で買いました。パケ、配色、ケースもすべて可愛い。カワイイの一言。
ジルのチークは初めてでしたが、色味も超かわいいですね。少しオレンジが入っているからか、肌なじみもよいです。内側からにじみ出るような発色なので、そこが気に入っています。
新作から人気のアイテムまで、多彩なカラーが魅力の「多色チーク」をご紹介しました。オールカラーでチークとしてはもちろん、単色使いとしてハイライトに、シェーディングとしても使えるマルチな多色チーク。トレンド感のある旬のメイクを叶えてくれる、多色チークで、メイクをブラッシュアップしてみましょう♡

ハートチークでモテ顔に♪メイクで愛され顔を作るテクニック - biche(ビーチェ)

ハートチークでモテ顔に♪メイクで愛され顔を作るテクニック  - biche(ビーチェ)
ハートチークとは、ハート型に頬紅を入れるメイク方法。キュートさが増してモテ顔になれるチークで、ひと手間であなたも愛され顔に。ポイントやテクニックをご紹介します。

新作でつくる旬のほっぺ♡秋のおすすめプチプラチーク5選 - biche(ビーチェ)

新作でつくる旬のほっぺ♡秋のおすすめプチプラチーク5選  - biche(ビーチェ)
この秋プチプラブランドから発売されたチークは、個性派たちが勢揃い♡セザンヌ、スウィーツ スウィーツ、インテグレートなど、5ブランドの新作を一挙にご紹介します。あなたのお気に入りを探してみてくださいね。

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!
@cosme編集部 | 41,174 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,674 view
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
@cosme編集部 | 18,692 view
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
@cosme編集部 | 10,575 view
血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

クリームチークはパウダーチークよりも発色がよいものが多く、肌の内側から発色しているかのような自然な血色感が簡単に作れます。メイクをきれいな仕上がりにするためのクリームチークの上手な使い方や塗る順番、おすすめのクリームチークをご紹介します。
namiyann735 | 39,092 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy