2017年10月23日 更新

2016秋のアイシャドウカラーは? トレンドアイテムをご紹介

2016年秋の注目アイカラーはグレイッシュなブラウンカラー。落ち着いた色味で、スモーキーなメイクが楽しめるアイテムたちが次々と発売されています。あなたも旬のメイクを先取り!

13,778 view

今秋「グレイッシュブラウン」が注目カラー!

A post shared by Marie (@mre_76) on

スモーキーなブラウンカラーに注目♡
2016年の秋は、スモーキーなカラーのアイシャドウがトレンドの予感。グレイッシュなブラウンカラーを中心に、スモーキーなモノトーンメイクを叶えてくれるアイテムたちが、続々と発売されています。今回は今秋注目したい新作のアイシャドウを5選ご紹介します。新作をチェックして、大人の色気たっぷりのスモーキーメイクに挑戦してみませんか?

軽やかなつけ心地で羽根のような美しさ

ルナソル / フェザリースモーキーアイズ「02 Smoky Monotone」
5,000円
美しいフェザーの色合いと、深い質感にインスパイアされた4色セットのアイシャドウ『フェザースモーキーアイズ』。2016年8月19日に新色の『スモーキーモノトーン』が発売されました。吸い込まれるようなスモーキーな発色で、セクシーなまなざしを引き出してくれます。軽やかな付け心地なのに艶やかなきらめき。羽根のような美しさを表現できるアイシャドウです。
02 Smoky Monotone購入しました。
ブルー系のグレーがあまり好きではないので、こちらは良かったです。
ラメ感もきれいですし、塗り方によってアレンジできるので良いと思います!

深みのある色味でスモーキーな目元に

コスメデコルテ / AQ MW グラデーション アイシャドウ 「063」
5,700円
2016年8月21日から新発売された洗練されたクールな印象に仕上がるコスメデコルテのグレー系セット「063」。4つの質感が使いやすく配置されているので、ハイライトやグラデーションも思いのまま♪ 4つの異なる質感が重なり合うことで、ナチュラルな立体感のある目元へと導いてくれます。スモーキーな目元を作れるダークなカラーがアクセント。アイラインを濃い目のカラーで深みを出してあげることで、スモーキーな目元に仕上がります。
アイメイクに自信がなくても、これはとってもきれいに仕上がるのが、不思議です。
何度もリピしています。4色ともとても使えるので、誰でも簡単に立体的な目元が作れます。

保湿成分配合で艶めくカラーもしっとり馴染みやすい

2016年8月5日に新色「Hazy Night」が発売されました。シルバーとグリーンの繊細なパールが配合された、艶めくスモーキーなカーキカラー。保湿成分センチフォリアバラ花エキスが配合され、瞼にしっとりと馴染んでくれます。目元に絶妙なグラデーションや質感を作ってくれるアイシャドウです。アイホール全体に薄く伸ばした後、アイブラシで瞼の淵に重ね付けすれば立体感が出ます。
ついつい買い足してしまう、お気に入り単色アイシャドウ!ブラウン系のカラバリは素晴らしい!新色にも期待☆

グレイッシュブラウンのアイシャドウとアイライナーが1本に

ヘビーローテーション / スモーキーシャドウ&ライナー
1,200円
ペンシルとパウダーの2stepで、トレンドのスモーキーメイクを叶えてくれる「ヘビーローテーション」のアイシャドウ&ライナー。2016年8月8日に発売されたばかりの新商品です。日本人の肌に馴染みやすいグレイッシュブラウンカラーで、抜け感と深みのある目もとへと導いてくれます。ヒアルロン酸・スクワラン・カミツレエキスが配合されているので、目元を保護しながらうるおいのある瞼に。
1本で2役♪
これ1本でアイメイクは完璧!
(yuka**。さんの投稿写真)
これ1本で、ライナーもシャドウもいけるみたいですが、ラインを引くには少しだけ太いかも知れません。でも立体的な仕上がりになって、彫りが深い目元が作れます。
1000円で購入できるところが嬉しいです。

目元に立体感を作り出すアイグロス

スウィーツ スウィーツから2016年9月10日に発売されたスパークリングアイグロスの「03グレイッシュブラウン」。濡れたようなツヤ感とグラデーションを、これ1本で簡単に叶えてくれます。目元に立体感を引き出してくれるアイグロスです。まぶたにピッタリと密着するストレッチ効果で、時間が経っても二重部分の溝でダマになりにくく、きれいな目元を保つことができます。
プチプラで使える!
プチプラとは思えないほど優れた性能とデザインのかわいさに驚きです!
(mt.nicoさんの投稿写真)
まず二重幅にチップでなぞって、それを自分の良い加減でアイホールにボカすだけ。
初めてグロスタイプのアイシャドウ使いましたが、簡単ですね。しかも結構すぐに密着してサラッとしました。
二重に溜まることなく綺麗にぼかされてます!!
プチプラでこの使用感、仕上がりは満足です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この秋、注目したいグレイッシュなブラウンカラーを始め、スモーキーな目元を作れる新作のアイシャドウをご紹介しました。秋にぴったりな深みのある立体的な目元を作ってくれる新作アイテムをゲットして、あなたも旬のメイクを先取りしてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

クボメイクの久保雄司さんイチ押しの2016年秋冬トレンドカラーはココア色。肌なじみのよいブラウンで、温かみとキュートさを醸し出せそう。あなたもココア色コスメで、一早く秋色メイクにチェンジ♪
momotan | 34,519 view
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 12,338 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたいコスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,358 view
【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

続々と登場している2018年秋冬の新作アイテム、もう手に入れましたか?今回は、特に注目したいデパコスブランドから発売された、最新コスメを厳選してご紹介!この秋デビューした話題のコスメブランドなど、今すぐ欲しくなるアイテムばかり。見ているだけでも気分が上がる新作デパコス特集、要チェックです♪
@cosme編集部 | 19,118 view
プチプラだけ♪濡れツヤまぶたが叶う「リキッドアイシャドウ」

プチプラだけ♪濡れツヤまぶたが叶う「リキッドアイシャドウ」

昨年頃からじわじわと注目を集めている濡れツヤまぶた。そんなアイメイクを簡単につくれるのが「リキッドアイシャドウ」です。今回は、トレンド顔に仕上げてくれるアイテムをプチプラから厳選!仕上がりや特徴も合わせてご紹介するので、早速見てみましょう★
@cosme編集部 | 23,700 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy