2019年1月22日 更新

カールが一日中キープできちゃう♪おすすめビューラー9選

まつげのカールの持ちは、ビューラーで左右されると言っても過言ではありません。メイクした時のカールを長持ちさせる、おすすめのビューラーを9個ご紹介していきます。

166,063 view

自分に合ったビューラーを使っていますか?

ビューラーは選び方がとっても大事
ビューラーは選び方がとっても大事
まつげにカールをつけるビューラー。朝メイクした時のカールがなかなかキープできないとお悩みの方、もしかしたらビューラーに問題があるのかもしれません。何気なく選んでしまいがちなビューラーですが、実はキチンとした選び方があるんです。自分に合ったビューラーを選べば、カールも長持ちします♪

自分に合うビューラーの選び方って?

人それぞれ目の形が違う
人それぞれ目の形が違う
自分に合ったビューラーの選び方には、ポイントがあります。それは、自分の目のカーブとビューラーのカーブがあっていること。意外と盲点になっているこのポイントは、まつげのカールをキープする上でとっても重要です。ビューラーを買う際は、このポイントに重点を置いて選ぶようにしましょう。

ビューラーといったらこれ!の人も多いのでは?

SHISEIDO / アイラッシュカーラー

1,000円
日本のブランドだからこそ、日本人の目のカーブに合ったビューラーが実現。浅めのカーブが多い日本人に合うよう、カーブも浅めです。しっかり弾力のあるゴムが、少ない力でしっかりとまつげを上げてくれます。替えゴムがあるのも嬉しいポイントです。
浅めのカーブは、日本人の目元にフィット!
小さ目のヘッド部分とカーブが心地良いほどに目にフィットし、根元からしっかりとまつげを上げてくれます。
(かじゅかずよさんの投稿写真)
以前までビューラーが苦手だったのですが、こちらのビューラーを使用してから とても簡単にきれいにまつ毛が上がるようになり嬉しいです。早く使っていればよかったと思いました。

スプリングの力でグイッと根元から上がる♪

エクセル / スプリングパワーカーラー

800円
内蔵されたスプリングの力で、軽い力でまつげを押し上げてくれます。大き目のゴム部分は、まつげが上がる時の角度がカクッとならず、きれいなカーブを描いてあげてくれるので、美しいまつげに仕上がるんです。
端っこ部分のカーブがキツイのがポイント!
どうしても目尻部分のまつげだけあがらなかった、そんな人に得におすすめ。普通のビューラーに比べてカーブがキツく設定されているので、目尻部分も逃しません。
(1901Ayumiさんの投稿写真)
スプリングが付いていて上げやすいです!私の短いまつ毛も綺麗に上げてくれます。こんなに楽に上げてくれるビューラは初めてです。化粧ポーチでガサばるのかチヨット困りますけど…
でも、リピ決定です。

細かな部分のまつげも綺麗に上がる♪

資生堂 / ミニアイラッシュカーラー 215

800円
目尻などの細かい部分のカールに最適なビューラーと言ったらこちら。上げにくいまつげも、少しの力でくるんと上げることができちゃいます。普通のビューラーにこちらのビューラーを足すだけで、360度どこから見てもきれいな目元が作れます。
ヒミツはこの小さ目のヘッド部分!
掴んだら離さない! だけど力は要りません。ちょっと握るだけでギュット根元から上げられます。
(kimu2007さんの投稿写真)
軽い力で上がるので使いやすいです。頑固な睫毛ですが上がりました。

真ん丸ドーリーな目元に仕上がるんです

KOBAKO / アイラッシュカーラー(センターカール)

1,400円
センターカールの名前の通り、中心部分のまつげを上げることで、目を大きく見せてくれるビューラーです。マツエクなどで真ん中を長くするデザインを好む人などにもおすすめです。ドーリーでキュートな目元に仕上がります。
まるで人形のような目元に
センター部分がくるんっとカールしていて、とってもキュートな印象に。人形のようなかわいらしい目元に仕上がります♡
(まきニコさんの投稿写真)
今までのビューラーは全然私のまつ毛には合わなかったのであきらめていたけれどこのビューラーを使ってからクルンときれいにカールしてくれます。大きさもポーチに入れてもかさばらないし、きれいなカールが長続きしてくれます。お値段も2000円でお釣りがきますしねぇ~。これがないともうダメです(笑)

ゆるめのカーブでカールも自由自在

一重・奥二重さん用ビューラー
5個(替えゴム)・300円 / 本体価格・1,500円
簡単にまぶたに隠れたまつげの根もとからカールすることができる、ひとえ・奥ぶたえ専用カーラー。カーラーの先端中央が盛り上がった構造で、まぶたを押し上げることでまつげの生え際が表に出てきて、ひとえ・奥ぶたえのまぶたでもまつげを根もとからはさむことができます。眼球サイズに合わせたカーブで、誰にでもカーブがまぶたにフィットし、目頭から目尻のまつげを一度にキャッチできます。
まつ毛は根元からグッと上がっている方が好みなのですが、上がりすぎかな?と思ってしまうぐらいにグッと上げてくれます。

ビューラーでまぶたを押さえて根元からまつ毛を挟み込む構造です。これって他のビューラーでも同じようにできるのでは?と思いましたが、これが意外とできない。
ゆるめカーブは、ホリが浅めの人にGOOD
まぶたが厚めの人、一重の人におすすめなゆるめカーブのビューラー。まぶたにしっかりフィットし、まつげがしっかりと上がります。
(さちぷうさんの投稿写真)

ご存知プチプラブランドからも登場!

キャンメイク / アイラッシュカーラー

600円
キュートなピンクが目を引くビューラーは、プチプラコスメ界でおなじみのキャンメイクから発売されている物。緩めのカーブなので、目元が平たく感じる人にはこちらがおすすめです。ゴム部分もカワイイスケルトンピンクを採用し、とってもキュートな見た目に。
ポーチに入れておくだけでも気分が上がる♪
ピンクで統一されたかわいらしいビューラー♡ なかなか見ませんよね! 女心くすぐるキュートさもいい感じです。
(ゆーちゃん1209さんの投稿写真)
目が平たいwので普通のビューラーのカーブが合わなくてこちらを購入しました。
かわいいし、カーブもあっているのでこわれるまでつかうつもりです。

コンパクトサイズがポーチにもぴったり!

貝印 / コンパクトアイラッシュカーラー

500円
ハンドル部分が収納出来て、最小限のスペースでポーチに収めることができるビューラー。プラスチックタイプでまぶたにも優しく、金属アレルギーがある人などにも◎。カーブは浅めで日本人のまぶたにもよく合います。また小ぶりなので小回りが利きます。目尻などの細かい部分にもピッタリ! 学生から大人まで、幅広い人に愛されているロングセラービューラーです。
まつげがくるんっと上がります
まつげをしっかりカール。根音の毛をキャッチし、離しません。
(チャン・ネーさんの投稿写真)
こういう形はやっぱりちゃんと上がってくれます。
持ち運びしやすいし便利。

機能もビジュアルも、どっちも欲しい人に♪

マリークヮント/ アイラッシュ カーラー
1,000円
目元にしっかりフィットするのに、当たりがソフトなビューラー。まつげをしっかり挟んでくれるのに、まつげには負担をかけません。マリークヮントのシンボル、デイジーのチャームもとってもかわいいんです。
カーブは中間程度なので、一般的な目の人におすすめ
きつすぎず、緩すぎず。ちょうどいいカーブを描いた曲線は普通の眼球のカーブの人にピッタリです。
(■□emu□■さんの投稿写真)
ここの口コミをみて購入しました。目のカーブに合ってすごく使いやすかったです!今まで使ってたビューラーよりもまつげは上がりやすかったです!そしてチャームも可愛くてお気に入りです。ただ私の場合左右の目が違うのか左目の方を気をつけないと瞼を挟みやすいので★6つにさせていただきます。

初心者さんにもおすすめ!簡単ホットビューラー

Panasonic / まつげくるん ナチュラルカール EH-SE10P

オープン価格
2つのヒーターを搭載し、熱の力でまつげをしっかりカールアップ!自然な仕上がりを長時間キープしたい方に使ってほしいホットビューラーです。目の中央・目頭・目尻と、3回ほどに分けてクセづけていくので、まぶたの形を問わず美しいカールを作れるところも魅力。
思いどおりのまつげが完成☆
目頭から目尻までぱっちり。ナチュラルで美しいセパレートにも注目です!
(K*Kさんの投稿写真)
普通のビューラーだと目の形に合うモノがなく目尻側が全くカールされなかったり、何回も挟んでまつ毛が切れたりしていましたが、ホットビューラーにしてからは目頭から目尻まで綺麗にカール出来て抜け毛や切れ毛も減りました。

【まとめ】目の形にあったビューラーで目力アップ♪

いかがでしたか?ビューラーと一言に言っても、本当にたくさんの種類があります。全体用からポイント用まで、実にたくさんの用途に分けられています。プチプラの物もブランドの物も、値段に関係なくまずは自分の目のカーブに合っているかがとっても大事。どうもうまくカールがつかないと思っていた人は、ぜひこの機会にビューラーを選び直してみてはいかがでしょうか?

【ビューラーの使い方】くるんと上向きカールに仕上げるコツ&コスメ - @cosme(アットコスメ)

【ビューラーの使い方】くるんと上向きカールに仕上げるコツ&コスメ  - @cosme(アットコスメ)
普段、メイクの際に何気なく使っているビューラー。でも、なんとなく今使っているものが目の形に合わないという方も多いのでは?こちらでは意外と知らないビューラーの選び方や使い方、おすすめアイテムについてご紹介していきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重、奥二重、二重のタイプ別!目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別!目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
@cosme編集部 | 57,320 view
簡単にデカ目をGET☆下まつ毛ビューラーで今日から目力アップ♪

簡単にデカ目をGET☆下まつ毛ビューラーで今日から目力アップ♪

意外とおろそかにしがちな下まつ毛のメイク。マスカラすらしていないなんて人もちらほら…。きちんとメイクすると、今までのメイクが激変しちゃうかも!
mayu♡ | 34,047 view
マスカラをきれいに♡今人気のお役立ちまつげメイクグッズ!

マスカラをきれいに♡今人気のお役立ちまつげメイクグッズ!

マスカラを使ったメイクで、目力を出したい!そんなあなたにピッタリな、まつ毛をきれいに仕上げるお役立ちメイクグッズを取り上げました。参考にしてくださいね♡
あやか | 8,887 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 178,125 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡