2016年3月8日 更新

簡単に華やかに♡ 三つ編みで作るパーティーヘアアレンジ

春は出会いや別れの時期。パーティーなど華やかな場所に出かける人も多いのではないでしょうか。そんなときに使える三つ編みで作るヘアアレンジをご紹介します。

3,087 view

三つ編みで華やかなパーティーヘアアレンジをしよう

三つ編みで簡単アレンジ
編み込みのアレンジってかわいいですよね。けれど自分では難しくてできないという方も多いはず。そこで、今回は三つ編みで簡単に作ることができるのに、華やかに見えるパーティーヘアのスタイルやアレンジ方法をご紹介します。これなら自分でできる人も多いはず。ぜひチェックしてみてください。

三つ編みで作るアレンジヘア♡ハーフアップ

上品なリボンを使ってみて
出典 ameblo.jp
上品なリボンを使ってみて
ハーフアップは誰でも簡単にできるアレンジ。編み込みをしなくても、三つ編みで手際よくできるヘアスタイルをご紹介します。顔周りの三つ編みをきつめに編みこんで、後ろでバレッタでまとめるだけ。手先が不器用でもササっとできてしまいます。細めの三つ編みにするのが上品に仕上げるコツ。バレッタをシーンに応じて変えることでぐーんと華やかにすることもできます。

簡単! ハーフアップのパーティーアレンジ

1、まずは髪の毛を分けます
まずは耳の前と後ろで髪をブロッキングします。程良い抜け感を出すためにも手ぐしでふんわり分けるのがポイントです。
2、三つ編みをしていきます
耳前でとった髪の毛を三つ編みしていきます。このとき、細い三つ編みを作ると清楚な印象に見えます。反対の髪も同様に三つ編みをしてください。
3.バレッタで髪の毛を留める
最後に三つ編みをした髪をゴムで結びます。その上からお好みのバレッタを付けてください。シーンに応じてバレッタを変えてみても◎。また、顔周りの髪をカールさせると華やかさも加わります。

三つ編みでつくるパーティーヘア♡ シニヨン

髪を引き出すだけで花のように可憐に
パーティーヘア定番のシニヨンも三つ編みで華やかに完成させることができます。三つ編みの太さを極太にしてみたり、低めの位置で三つ編みをお団子にしてみたり、三つ編みの本数を増やすことで、いつものシニヨンがどんどん違う顔を見せてくれます。万が一崩れてきたって自分でつくったシニヨンは化粧室でさっと作り直せます。そんなおすすめのシニヨンの作り方をご紹介します。

低めの位置で作るシニヨンは、超簡単!

大きな三つ編みで華やかさアップ
二本の極太三つ編みを作ったら、一本を巻き込むようにくるりとお団子に。残りの一本は円を描くようにくるりと回して、毛先を隠したらでき上がり。毛先が気になる方は、軽く髪をカールしておくとまとまりやすく、毛先がピンピンとシニヨンから飛び出ることもありません。リボンやピンなどで飾れば、どんなパーティでも大活躍しちゃいます。

数本の三つ編みで華やかシニヨン♡

四本の三つ編みで複雑に、華やかに見えるシニヨン

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外で人気の三つ編みヘアアレンジ! スパイラルブレイドに挑戦

海外で人気の三つ編みヘアアレンジ! スパイラルブレイドに挑戦

今、海外で大人気のスパイラルブレイドとは、渦巻状に編んだ髪型のこと。エレガントでロマンチックなスタイルは、普段にもパーティにも大活躍! なんと意外と簡単に自分もできちゃうんですよ。スパイラルブレイドのやり方&アレンジもご紹介します。
Reet | 1,956 view
海外ガール発信☆ 進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

海外ガール発信☆ 進化したおしゃれ編み込み「ダッチブレイド」

「ダッチブレイドってなに?」と気になった方! そんなトレンドに敏感な女性には、今回ご紹介するワンランク上の編み込みアレンジがおすすめです♪ その「ダッチブレイド」の正体とやり方、真似したいおしゃれなヘアアレンジをお届けします。
ハル | 4,626 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット