2017年11月22日 更新

【保存版】リキッドで作る♡なりたい雰囲気別アイラインの引き方

いつも同じアイラインの引き方をしていませんか?アイラインの引き方一つで目元の印象が変わりますよ。今回はなりたい印象別にリキッドアイラインの引き方をご紹介します。

14,676 view

リキッドアイライナーでなりたい印象に

アイラインって重要!
イメージを変えようとしても、フルメイクの手順を全部変えるのって大変ですよね。でもワンポイントだけ変えるならハードルが下がりませんか?アイラインだけでも印象をガラッと変えることができます。なりたい印象別に、リキッドを使ったアイラインの引き方をご紹介します!

ナチュラルでピュアな印象に

最低限のブラウンラインでナチュラルに
ナチュラルに仕上げたい時には、ブラウンのアイライナーを選びましょう。まつげの間を埋めるようにラインを引いていき、目尻から下に少しはみ出すようにラインを伸ばすと、間の横幅が大きく見え、ナチュラルにデカ目が期待できます。目尻をはみ出すときは、ラインの最後をスッと肌から離すようにすると、きれいに仕上がりますよ。

A post shared by 入江美咲 (@irikorinko) on

目尻を少しはみ出し、タレ目風にするとかわいい
まるで小動物のようなまんまる目になります。

目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消! - biche(ビーチェ)

目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消!  - biche(ビーチェ)
目を大きく見せるのには必ず使いたいアイライナー。実際、みんなどんな色のアイライナーを使ってるの? 色の選び方次第でこれからのトレンドアイを手に入れましょう!

ハーフ風でモデル気分

A post shared by Shizuka (@shi_zuun) on

しっかりアイラインで目を強調
ハーフ風アイにはしっかり目を強調できる黒のリキッドアイラインを選びましょう。まつげの間にいつもより太めにラインを引いたら、目尻をはね上げます。目の印象をもっとはっきりさせたいときには、粘膜にもラインを引くと◎。最後に目頭に切開ラインを引けば、目と鼻筋の距離が縮まり凹凸のあるハーフ顔に近づきますよ。

A post shared by @meiyuji_927 on

切開ラインでメリハリをつける
あくまでも自然を心掛けて、ゆっくりやりましょう。

愛されまんまるアイでガーリーに

縦長のまんまるアイに
かわいい大きな瞳を作るには、ブラウンのアイライナーを選びましょう。まつげの間を埋めるようにアイラインを引いたら、黒目の上にだけラインを足して太くなるように描きます。ラインを黒目の上だけ太くすることで縦幅を強調させる効果がありますよ。
ちょんちょんと描くのも◎
ちょんちょんと描くのも◎
少しずつ重ねて描きつつも、濃くなりすぎないようにぼかし込みましょう。

目力アップ!プチプラ&優秀すぎるリキッドアイライナー♡ - biche(ビーチェ)

目力アップ!プチプラ&優秀すぎるリキッドアイライナー♡  - biche(ビーチェ)
目元がぱっちり&目力アップになる、プチプラリキッドアイライナーを知っていますか?コスパも良く、使いやすいことで1本は持っておきたい優秀アイテム。その中でも人気の高いものを厳選しご紹介します。

クールでカッコイイ辛口ライン

上下ラインで辛口メイク
(aur1さんの投稿写真)
クールな目元を作るには、ブラックのアイライナーを使いましょう。目尻が太めになるようアイラインを引き、はね上げラインを作ります。目尻にポイントを持ってくることで、横幅が広いクールな目元に仕上がります。次に下まぶたの粘膜にインサイドラインを引いていきます。あまり派手にしたくない場合は、目尻から1/3程度のみ、がっつりクールな印象にしたい場合は目頭までラインを引きましょう。
下まぶたのインサイドラインでデカ目に
下まぶたのインサイドラインでデカ目に
がっつり引き過ぎないのがポイントです。

タレ目風ラインで優しい雰囲気に

A post shared by YURIKO (@_yuricosme_) on

下まぶたのラインが決め手
優しい印象のタレ目風にするには、リキッドとペンシルのW使いがおすすめです。ブラウンのリキッドライナーでまつげの間を埋めるようにラインを引いていきます。この時黒目の上を太めになるようにすると、大きい瞳に見えます。次に、ブラウンのペンシルライナーで下まぶたの目尻から1/3にラインを引きます。インサイドラインではなく、あえて外側にラインを引くことで目尻が下がって見えタレ目風になります。

A post shared by mona (@mo_na04) on

アウトサイドラインでタレ目風に
ちょこんと足すだけでタレ目を演出することができます♪

これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート - biche(ビーチェ)

これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート  - biche(ビーチェ)
崩れやすいアイメイク。とくに暑い季節のアイメイクは、消えてしまったり滲んでしまったりしやすい部分ですよね。でもアイライナーコートを使えば簡単にキレイな目元を手に入れることができるんです!

【まとめ】似合うアイラインを見付けて

メイクの研究をしましょう☆
メイクの研究をしましょう☆
いかがでしたか?アイラインのカラーと引き方で、なりたい印象に手軽に変えることができますよ!憧れのモデルさんや女優さんの目元の雰囲気を観察して、自分の目を似せるようにメイクしても楽しいですね。みなさんもなりたい印象に合わせてアイラインの引き方を変えてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。
@cosme編集部 | 3,765 view
初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

ぱっちりした目元を叶えるためには、アイライナーを使ったアイメイクが必須。でも、それを苦手だと感じている人は少なくないよう。そこで今回は、初心者でも簡単に引くことができるアイラインのやり方の基本についてまとめました。ペンシル、リキッドなどのアイライナーの種類から、一重・奥二重などのまぶたのタイプ別の引き方まで、ご紹介します。
Sato | 92,725 view
アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

1色よりも2色使うことで深みが生まれるアイメイク。コントラストやグラデーション、2色使うことで単調だったアイラインが立体的に印象深く変わります。どんなメイクなのか、やり方をご紹介します。
Pheme | 17,085 view
わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡

わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡

大きな目は魅力ですが、わざとらしいとメイクが濃いという印象を与えてしまうかも。デカ目にするアイメイクはナチュラルメイクが鉄則。ナチュラルアイメイクで魅力的で自然なデカ目を手に入れましょう。
Pheme | 37,181 view
ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

優しい印象のかわいいたれ目を作るアイラインの引き方をご紹介します。たれ目メイクをマスターして愛されドーリーフェイスに♡守りたくなる女子へと近づいちゃいましょう。
まめちちびびこ | 29,914 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami