2015年10月6日 更新

不器用すぎてダメ…「仕事」と「恋愛」を両立するための2つの方法

仕事に生きたい女性にとって「恋愛」は本当にお荷物なんでしょうか?今回は仕事と恋愛を両立するための2つのポイントについてご紹介いたします♡

2,506 view

全然両立できない!

何でこんなに不器用なの…?
一週間のほとんどを仕事に費やしている人がほとんど。
慌ただしく過ごす中で仕事も恋愛も両立するとなると、かなりのエネルギーを必要としますよね。

最近は「恋愛なんて面倒くさい!」と、幸せになる権利を放棄して、仕事や趣味に没頭する女性も多いとか。でもやっぱり、より豊かな毎日にするためには、男性の存在が必要不可欠♡

少しでも恋愛上手になるためには、仕事と両立するコツを覚えればいいんです!そこで今回は、仕事と恋愛を両立するために必要な2つのことをご紹介してまいります。

「恋愛」も成長には必要な要素

恋愛なんて面倒くさい!?
仕事をバリバリ頑張っている女性は、彼氏と喧嘩したり、話し合いする時間をどうしても「無駄な時間」と捉えてしまいます。たしかに、お互いの主張を繰り返している時間は一見マイナスなことに感じますが、実は、一人の人間として成長するうえで「恋愛」は必要な要素。

なぜなら、血の繋がっていない他人といかに折り合いをつけて付き合っていくか考えることによって「妥協すること」を覚えたり、利益抜きで「相手に尽くすこと」を知るんです。これは、友達同士でワイワイしているだけでは身につかないスキルですよね♡

ひどい喧嘩をしても、お互いの妥協点をみつけて関係を修復。でも一ヶ月後にはまた違う問題が出てきて……と、彼氏がいる限り、面倒くさいことが立て続けに起きますが、しかし、その間にふっとした小さな幸せを感じるのも事実。

恋愛は仕事と同じくらい自分を成長させるスパイスだと思えば、少しは前向きになれるのかもしれませんね。

ON・OFFのメリハリをしっかりつける

常にONモード…。
男性よりも女性の年収が高い場合、ちょっとしたことですぐに揉めてしまいます。
せっかく仕事の相談をしても、彼からはそっけない返事……。しまいには、自分より仕事を優先するな!と怒りだしたり、彼氏がいるとなかなか仕事に集中できません。

小さなストレスが積み重なってくると、彼氏を切り捨てて仕事に集中すればいいんだ!という結論に至りますが、ここはあえて、彼氏の優先順位をあげて、オフの時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

仮に今の彼氏と別れて、休日もガツガツ働くようになっても、ONとOFFのメリハリがつかず、いつかは酸欠状態に。彼と会って、お互いたまたま疲れて喧嘩しても、そういったこともひっくるめてOFFの時間と割り切れば、一人でいるよりもはるかに充実するはず♡

ずっとONの状態にならないためにも、恋愛に割く時間をもう少しだけ多くしてみましょう!

あなたならできる!

ゴールイン♡
いかがでしたか?

仕事と恋愛は「両立する!」と決めれば、案外できちゃうものなんです。最初は100%頑張りすぎて、疲れてしまうときもあるかもしれませんね。しかし、ときには彼氏と大喧嘩したり、悔しい思いをしたりと、トライ&エラーを繰り返していくうちにストレスにも強くなり、両者(仕事と恋愛)を自然と両立できるようになりますよ♡

「もういい!」と諦めずに、どうすれば、仕事と恋愛を上手く両立できるか、一度、自分自身と相談してみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから・・・と恋愛をあきらめてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 3,734 view
2016年♡今年こそ彼氏を作る!そんな時に心がけるべきこと

2016年♡今年こそ彼氏を作る!そんな時に心がけるべきこと

一人でいる時間は、いろんなことを教えてくれた。でも、その時間が長過ぎてもう学ぶことなんてない!2016年の目標として「今年こそ彼氏を作る」を掲げましょ。
ちょび花 | 4,249 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica