2016年5月10日 更新

ねじって留めるだけ♡ 簡単なのにかわいい前髪ヘアアレンジ

前髪がなかなか決まらない、そろそろ伸びてきたなど、前髪をどうにかしたい女性必見! 前髪のヘアアレンジが簡単にできちゃうねじりアレンジについてまとめてみました。

11,529 view

テクニックは”ねじって留める”だけ!

時短アレンジとしても活躍
忙しい朝なのに前髪がうまく決まらなくてモヤモヤ・・・。こんなとき、簡単に前髪アレンジができたらいいのにって思いませんか? そんな悩みを解消する前髪の簡単ヘアアレンジ法があるんです。それは「前髪をねじって留めるだけ」という方法。今回は、そんなねじって留めただけのお手軽ヘアアレンジをまとめてみました。

上品でレディな仕上がりに♪ ハーフアップ風

女性らしく上品に
前髪が長めの人はサイドから後ろに向かってねじり、バレッタなどで留めるだけ♪ 伸ばしかけくらいの長さの場合はサイドの髪を巻き込みながらねじっていけばOKです。
ロングヘアもすっきり爽やか
前髪の根元辺りからねじりはじめるとおでこがすっきりと見えて小顔効果が。ロングヘアのハーフアップ風ねじりアレンジはヘアクリップで仕上げるとまとまりが良くなるのでおすすめです。
流行のうぶ毛風前髪
ボブヘアだって前髪をねじってバックで留めればハーフアップ風に。このとき、前髪全部をねじるのではなく少しだけ残すことで、旬のうぶ毛風前髪もできるので一石二鳥アレンジです!

キュートな雰囲気に♡ センターパーツアレンジ

ショートボブさんもねじって
短い髪でも前髪でアレンジが楽しめます。顔周りの一部だけ残してあとは後ろに向かってねじねじ。それだけで手の込んだヘアアレンジに見えちゃいます。
ちょっとひと手間でこなれ感
前髪をセンターで分けて、左右に向かってねじっていくだけの簡単アレンジ。分け目をジグザグにするとこなれ感のあるヘアになります。
ゆるっとかわいく
前髪をセンターで分けて後ろに向かってねじり、仕上げにピンで留めるだけ♡ 簡単なのにこんなにオシャレなアレンジが楽しめます。

大人のこなれ感を演出♪ 横分けねじりアレンジ

伸ばしかけでもこれですっきり
2:8くらいで前髪を分けて毛量の多いほうをサイドに向かってねじります。仕上げにスモールピンで土台をしっかりと固定してそのピンを隠すように飾りピンをつければ完成です。
上品な華やかさを演出
9:1で分けた髪を毛量の多いほうをトップと前髪をミックスさせながら耳の後ろあたりまでねじります。ねじった髪はバランスを見ながらほぐすことで華やかさがアップします。
簡単ショートねじりアレンジ
アレンジが難しいショートヘアでも前髪アレンジは簡単にできます♡ こちらは前髪を内側にねじってピンで留めただけのヘアアレンジです。

ハンサムガールに♡ ポンパドール風

ねじるだけ簡単ポンパドール
前髪とトップの毛を後ろに向かってねじり、ピンで留めるだけで作れちゃうのがポンパドール。仕上げにふわっとボリュームを出すことを忘れずに。
リッチなアレンジも
前髪を右サイドに向かってねじり、左サイドに倒すことでふんわり度がアップした変形ポンパドール。簡単なのにラグジュアリーな雰囲気を演出することができるヘアアレンジです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
前髪が長いからこそできる、オフィス向けの前髪アレンジ集

前髪が長いからこそできる、オフィス向けの前髪アレンジ集

前髪が長いといろんなヘアアレンジができます。簡単にできてしかもおしゃれな、オフィスでも使える前髪のヘアアレンジをまとめてみました。
cocotan | 34,781 view
時間がない朝にはこれ!前髪の簡単アレンジで寝坊も怖くない!

時間がない朝にはこれ!前髪の簡単アレンジで寝坊も怖くない!

朝起きたとき『わー!寝坊しちゃった!』なんて経験は誰にもあるもの。簡単にできる前髪アレンジなら、時間のない朝だってキチンとヘアアレンジができますよ。
mayu♡ | 9,282 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*