2015年12月21日 更新

草食系とも絶食系ともまた違う♡「トモダチ彼氏」作っちゃう?

肉食系男子でもない!草食系男子でも絶食系でもない!でもだからといって、女々しい男子ってわけでもない!そんな「トモダチ彼氏」についての謎に迫ります。知らなかった人は要チェックですよ♪

トモダチ彼氏が現れた…!

謎が深まるトモダチ彼氏
最近流行している“トモダチ彼氏”という言葉を聞いたことがありますか?ネイルや化粧などをする“美容男子”、甘いものが好きな“スイーツ男子”など、“○○男子”と呼ぶ男性たちが次々と現れ、次に現れたのが“トモダチ彼氏”。トモダチなの?彼氏なの?今回は、そんな“トモダチ彼氏”がいったいどんなタイプなのか調べてみました。

トモダチ彼氏って?

一緒にいろんなことを共有
“トモダチ彼氏”とは、読んで字の如く「まるで友達のような彼氏」のこと。「黙って俺についてこい!」なんていう肉食系男子や、「女は男の3歩後ろを歩く」なんていう時代はとっくに消え、趣味や価値観を共有できる“トモダチ彼氏”が現在では人気上昇中なのです。

「トモダチ彼氏」のような男子が増えてきた理由は?

彼氏の“女性化”が原因!?
リップを塗っているだけで気持ち悪い!そう言われる時代も一昔前はありましたが、今では化粧やネイルをしちゃう男子が増加中!美容やファッションに対して女子並に詳しかったり、お料理が得意だったり…。このような女性らしい一面を持った男子が近年増えてきたことから“トモダチ彼氏”の増加にもつながったのでしょう。

なんでも二人で一緒に楽しむ

友達みたいに一緒に楽しむ!
トモダチ彼氏との付き合い方として大切なのが、一緒に楽しむという姿勢♡好きなことや趣味を共有して、「この人といると何をしていても楽しい!」と思えるような存在になれると良いですよね。

気軽にペアルックもできる関係

トモダチ彼氏とおそろいファッションを楽しむ!
最近では、トモダチ彼氏と“おそろいファッション”をしてデートをするカップルをよく見かけるようになりましたね。一昔前までは「ペアルックは恥ずかしい」のような考えが多かったですが、今は「ペアルックがかわいくておしゃれ!」という意見が増えています。あくまでも、ラブラブアピールをするのではなく、自分達が楽しむためにやること。
昔のペアルックというのは愛情表現的な要素が強かったように思います。ですが今の”トモダチ彼氏”という視点でいくと
2人のラブラブ感をアピールするためというよりは、楽しめることを一緒にやっているだけという心理が強いのでは?

美容デートで一緒にきれいになろう

美容室やネイルサロンへ…
トモダチ彼氏は、美容についても詳しい様子。美容室に一緒に行ってどんな髪型が似合うか意見を言い合ったり、お互いのイニシャルを入れたネイルを一緒にしたり、エステも一緒に通ってみたり。お家で、キャラクターものや面白パックをして、女子力を高めつつ笑いあったりするのもいいですね。
謎に包まれていたトモダチ男子…。話を聞くと「結構イイかも♡」って思っちゃいますね。“トモダチ彼氏”だったら、ず~っと仲良しで一緒にいられそうです。しかし、賛成派の人もいれば反対派の人もチラホラ…。なので、彼氏のことが好きならそれでよし♡あなたたちの愛の形を大切にしましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

今、モテるのは「アナログ女子」なんだそうです! 便利な時代になったからこそ、ちょっと手間がかかるように感じる、でも、少し前までは当たり前だったことができる女性に目が行くんですよね。あなたも男性の心を惹きつけるアナログ女子になって、恋を呼び寄せてみませんか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花