2016年7月1日 更新

忙しい朝でもパパッと! 大人かわいいボブヘアアレンジ

ちょっとヘアスタイルに飽きてきたなというときに、簡単にできちゃうボブヘアアレンジを紹介します! 忙しい朝でも簡単にできるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

3,285 view

脱マンネリ! 簡単ボブヘアアレンジ

ボブヘアを簡単アレンジ
いつも同じ髪型だと、たまに飽きてしまいませんか? もしくは今日は気になるあの人に会うから、ちょっと普段とは違った髪型を見せたいな、なんてときもありますよね。とはいえ、朝はいつも忙しくて念入りにセットしている時間はなかなか取れないし・・・。今回は、そんな女性のために簡単にパパッとできちゃうボブヘアアレンジを紹介します♪

まずは王道!ハーフアップ

すっきりハーフアップで横顔美人!
ストレートの人にオススメのヘアアレンジ。トップにボリュームを出すことで小顔を演出できます。横顔もすっきりして、清潔感もプラス!
ショートボブでもできるくるりんぱ
ショートボブでもゴムを2つ使い、一回くるりんぱするだけでできるのがこちらのヘアアレンジ。ゆるっとした毛先の雰囲気が柔らかい印象を生みます。
リボンが映える! 片側ハーフアップ
サイドにまとめてリボンをすることで、正面からでもリボンの見えるハーフアップに。おもいっきりかわいいリボンをつけちゃいましょう。

ボブでもできます! ポニーテール

短いのが逆にかわいい!
ちょこんと短いポニーテールってかわいらしいものです。季節感のあるヘアゴムを使えばオシャレ感UP!
バナナクリップで超簡単
これは本当に簡単! 手ぐしでざくっとまとめた髪をバナナクリップで留めるだけでOK! 本当に忙しい朝にオススメです。
超シンプルポニーテール
前髪を後ろに回しピンで留め、ゴムで後ろをむすんだだけの超シンプルポーニーテール。あえてなんの飾りもないピンやゴムを使うことでナチュラル感を演出してみてもいいかも!

海外でも人気! メッシーバン

くしゃっとしたお団子
出典 hair.cm
くしゃっとしたお団子
ちょっと子供っぽくなりがちなお団子をあえてくしゃっと崩すことで、抜けのある大人の雰囲気が作り出せます。
ちょっと艶やかに
出典 hair.cm
ちょっと艶やかに
低い位置でお団子をつくることでより大人っぽい雰囲気に。後れ毛で色気を演出できます。
ちっちゃなお団子もキュート
ショートヘアと相性◎なメッシーバン。ちょこんと乗ったお団子をゆるっと崩せば、ほどよい抜け感が生まれます。

さっとまくだけのターバン

ターバン1つで甘さ倍増
前髪を上げず、ターバンをつかってトップにフワッとボリュームをもたせることで一気に甘めの雰囲気に!
ちょっと思い切ったスタイル
思い切って前髪を上げおでこを出したヘアアレンジ。前髪を上げることでガラッと印象が変わるので、大きな変化をつけたいときに試してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
簡単にすぐできる♡ セミロングのガーリーヘアアレンジ18選

簡単にすぐできる♡ セミロングのガーリーヘアアレンジ18選

いつだってヘアスタイルは手を抜きたくない! でも、出かける前は忙しくてあまり時間がないですよね。そんな時には簡単ヘアアレンジで時短しましょう。おしゃれ感があってパッとできるヘアアレンジが意外にもたくさんあるんです。そこで、簡単にできるセミロングのヘアアレンジをまとめました。
honami | 38,433 view
一瞬のスキで可愛く変身♡約10秒でできるヘアアレンジをご紹介

一瞬のスキで可愛く変身♡約10秒でできるヘアアレンジをご紹介

時間がない時でも、一瞬のスキでかわいくなりたいって思うのが女心♡今回は、忙しい朝でも約10秒でできちゃうヘアアレンジ集をまとめてみました。
ちょび花 | 9,453 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet