2016年2月4日 更新

ポイントは位置とこなれ感。大人女子に似合うツインテール♪

ツインテールはかわいいアレンジだけど、大人になってからは全然チャレンジしていない人は多いのではないでしょうか。でも、ポイントをおさえれば大人女子にだって似合っちゃうんです!アレンジを加えて色々なツインテールを楽しんでみましょう。

6,929 view

ツインテールはかわいいけれど…

だんだん挑戦しづらくなってきた…
ツインテールは男性に人気もあってかわいいけれど、大人になるにつれて、だんだん挑戦しなくなっていきがち。でも、アレンジによって大人女子に似合う素敵なものも。ポイントを押えつつ、大人のツインテールを楽しみましょう。

「低め」がポイント

低めに結ぶのがカギ!
出典 signof.me
低めに結ぶのがカギ!
大人女子が似合うツインテールをつくるポイントは、低めの位置で結ぶことです。目安としては、耳よりも下の位置に結ぶこと。キュートさを出しながらも、落ち着いた印象を残すことができます。

ルーズさを出してこなれ感を!

ゆるっとした雰囲気が出ていて、こなれて見えるツインテール。そのままストレートヘアで作ってしまうとちょっと垢抜けて見えないので、今流行のルーズ感を出してこなれさせるとおしゃれに見えます。
ゆるめツインテール
最初に全体をざっくりと巻いておきます。ヘアバンドをつけて、耳下の位置でゆるめにツインテールに結びます。結んだら毛束を少しとってゴムの結び目を隠すように、ぐるぐると巻きつけてピンで留めたら完成です。
ふわふわツインテール
ふわふわ感がキュートなツインテールは、デートにもぴったり!髪をコテでしっかり巻いてから、髪を二つに分けます。この時、分け目をギザギザにするとよりルーズ感が出ておしゃれな印象になります。そして耳下でツインテールにし、バレッタで留めます。外れやすい場合は、ゴムで縛ってからでもOK。

ねじりをプラスしてオシャレ感アップ

特別な技術がなくても、髪をねじっていくだけの簡単なアレンジ。ひと手間加えるだけでオシャレ度が格段にアップして見えますよ♡
前髪ねじりツインテール
特別な技術がなくても、髪をねじっていくだけの簡単なアレンジ。ツインテールを作る前に、前髪をとって二本に分け、ぐるぐるとねじっていきます。耳下まできたら、残りの髪をまとめてツインテールにします。毛束をとってゴムを隠すようにに巻きつけたらでき上がり!
ねじりツインテール
まず、髪を二つに分けます。それぞれの毛束を二つに分け、ねじねじしていきます。下までねじれたら、ゴムで縛ります。ゴムで縛ったら、ねじった部分をルーズになるように引き出して崩します。左右のバランスを見ていい感じに崩れたら、完成です。

時短で手間をかけた風に見えるくるりんぱ

簡単くるりんぱ
出典 hpplus.jp
簡単くるりんぱ
今やヘアアレンジをする時の定番になっている、くるりんぱ。忙しい時もすぐにできて、オシャレに見えますよね!もうわかっている方も多いと思いますが、再度くるりんぱの復習です。髪を結んだら、結び目の上に穴をあけ、下から毛束を持ってきて入れるだけです!ゆるいと思ったら、下に出た毛束を左右に引っ張ればきつく締めることができます。
くるりんぱツインテール
出典 bngs.jp
くるりんぱツインテール
くるりんぱはツインテールに取り入れてもかわいいんです。こちらのヘアスタイルは、ツインテールにしてから、二回くるりんぱを繰り返したアレンジ。最後にくるりんぱした部分を引き出して、ルーズ感を出すのがこなれて見えるポイントです。

前髪のアレンジも加えたゆるふわツイン

前髪ポンパドール
ツインテールをする時に、前髪に変化を加えてもまた違った印象になり、アレンジの幅も広がります。前髪をポンパドールにして立ち上げると、クールでカッコいい印象になります。辛口ファッションにもマッチしそうですね。
前髪編み込み
出典 signof.me
前髪編み込み
編み込みは女の子らしいキュートな印象♡分け目は7:3くらいにすると、編み目も際立っておしゃれです。
いかがでしたか?結び目を低い位置にするだけで、大人っぽくかわいいツインテールが作ることができます。普段のヘアスタイルにも飽きてきたなぁと感じている方!これからは、ツインテールにもぜひチャレンジしてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ボブにするならこれに決まり♡ゆるふわパーマでモテヘアに

ボブにするならこれに決まり♡ゆるふわパーマでモテヘアに

前下がりや長さなど、毎年変わるボブの流行。モテヘアスタイルはどんなボブなのでしょうか。スタイルやアレンジ方法をご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね♪
myunon | 20,198 view
簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にオシャレなヘアアレンジが完成することで評判のくるりんぱ♡これに、髪を簡単にまとめられるヘアアクセの代表・バレッタを組み合わせて、慣れたら鏡も不要なヘアアレンジをご紹介します。
綾美 | 432,427 view
自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

今どきの流行りは「抜け感」。頑張りすぎないスタイリングで適度な脱力感がある髪型がトレンドです。そこで今回は、そんな抜け感あふれる大人かわいいヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 20,143 view
ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 37,244 view
ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 20,615 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri