2015年7月6日 更新

彼の気持ちを確かめたくなる可愛く嫉妬させる方法

自分ばかり好きになって、自分ばかりから回っている。そんな気がしてどんどんズルイなって気持ちがたまっていく……。そして頭をよぎってしまうのが「嫉妬してくれるかな」という疑問。クールな彼を嫉妬させることはできるのでしょうか。

重い嫉妬はしてもされてもNG

涼しい顔をした彼にもたまには嫉妬して欲しい
嫉妬は愛情の裏返し。適度なやきもちは「コイツかわいいな」と思ってもらえますが、やり過ぎるとすぐさま「コイツ重いな」に変わってしまうのが難しいところですよね。
嫉妬される側の時でも男性は重い嫉妬はNGにしています。そんな男性側が嫉妬する側になった時、重たくなる自分が嫌になることもあります。重たい嫉妬はしてもされてもNGなのです。

軽い嫉妬は疑惑手前「かも」と「まさか」のセットで止める

まさか…と思える範囲がボーターライン
ジェラシーをかきたて煽る駆け引きはやりすぎると愛想を尽かされる恐れがあるのでリスクがあり、諸刃の剣な面があります。 自分に興味を引かせるために異性と友達と二人きりで飲み歩いているアピールをしたり、 「あの人可愛い(格好いい)よね」なんて繰り返し言っていると 、突然我慢の限界が来て、キレたり、嫌われて破局するかもしれない。 ただ、ちょっとイラっとさせたり怒らせるのは、相手の感情を強く揺さぶり、 嫉妬対象のことを強く意識させるので自我関与(考えている時間)の割合が増える。 だから、恋愛面での効果はあります。
恋愛は加減が本当に難しいですよね。どうしてもちょっと嫉妬を試したいという時にはひとつの線を決めておきます。それが彼女は他の男が好き「かも」疑惑と「まさか」それはないと否定がバランスが取れる範囲ということ。もし疑惑が勝ってしまったら、嫉妬どころか裏切りを感じてしまう人もいます。

かわいらしく嫉妬させるのは子供っぽくない範囲で

嫉妬されたいのは彼が大好きだから
私も、友達から来たようにメールを作って、「〇〇のこと好きな男の子がいるんだけど、紹介してってうるさくて。あんた本当にもてるね」みたいなメールを見せてみたり、誕生日に自分でかったネックレスを、もらったと言ったりしたけど、すればするほど彼は引いていきました。なんだかそこを見透かされてるというか、だいたいそういう事する自体がガキなんだよな!みたいな。
彼のことが好きすぎるとつい何度も子供っぽいヤキモチをさせようとしてしまいますが、そこはちょっと待ってくださいね。本当に小さな嘘でも嫉妬して欲しい愛情からでも、相手の心にあったあなたへの信用貯金を切り崩すこともあるのです。

無意識小悪魔風を狙おう

他の男性もちょっと褒めてみる
出典 slism.net
他の男性もちょっと褒めてみる
■イケメンを褒める

・「嫉妬してくれることが自分にとって満足感を得られるので、すごいイケメンとすれちがったときに、しつこいくらいに『今の人カッコよかった』と言ってしまった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
イケメンに限らず、ちょっと距離がある相手をタイプと褒めるのも嫉妬させるにはいい方法です。身近な相手を褒めるのは後々トラブルになりかねないので、通りすがりが芸能人相手に実行するべきテクニックです。

恋愛へのウエイトを下げて見せるテクニック

彼とは別の時間を思い切り楽しんで見せる
もし、友達といる時にはしゃいでいる彼女を見たら、「何でそんなに楽しそうなんだ」と嫉妬してしまう男性も多い。

他の男と二人でいる時にはしゃいでしまうと、即ケンカになりそうなので控えるべきだが、グループでなら男性のいる場の方が効果は高い。

「適度な嫉妬」のためには、必ず同性も一緒のグループ内であることは言うまでもない。
男性相手の嫉妬作戦は誤解や疑惑を生む危険性を持っています。しかしグループの中ではどうでしょうか。彼と過ごす時間より友達と過ごす方が楽しそうに見えたら、彼の中でちょっぴりつまらない気持ちが芽生えることがあります。自分といるより楽しい世界が彼女にあるというのは、ひとつの嫉妬なのです。

反応は期待通りとは限らない

男の嫉妬はわかりにくい
男性は、嫉妬してしまうことがカッコ悪いことだと思ったり、女々しいと思うところがあり、自分が嫉妬してしまうような話を聞いているのが辛い時、ストレートに嫉妬していることを伝えるよりも、話題を変えてしまうことで気分を変えようとする場合がある。
わかりやすく嫉妬されるより、嫉妬を隠そうとする男心があります。本当はプチ嫉妬をしているのに、気づかなくて何度も嫉妬させようとしていると、取り返しがつかないこともあるので要注意。
話題を変えたり、他のことにすりかえて怒ったり、男性のプライドは女性には気づきにくいものなのです。

その嫉妬作戦、後悔しない?

いかがでしたか?嫉妬は少し毒のある恋愛の妙薬です。嫉妬させようと企んで運良く嫉妬したとしても、次からはそれが通じなかったり、誤解を招いたりすることもあります。
嫉妬してしまってズルいと思ったら、ストレートに気持ちを一度告げてみましょう。素直でかわいいヤツと思ってくれるかもしれませんよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
無意識にやってない? 彼氏が彼女に不安を抱く7つの行動

無意識にやってない? 彼氏が彼女に不安を抱く7つの行動

彼氏とうまく付き合っていきたいのに、なんだかうまくいかない? もしかしたらあなたの行動が原因かもしれませんよ。彼氏が彼女に不安を抱く7つの行動をチェックしてみましょう。
どんな関係なのかな?彼氏の女友達が気になってしょうがない…!

どんな関係なのかな?彼氏の女友達が気になってしょうがない…!

付き合う前から仲が良いらしい彼の女友達。「友達だから」と言うものの本当かな?ただの友達だけれど気になってしまう。嫉妬したくないこの気持ち、どうすればいいのでしょうか。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme