2017年6月26日 更新

どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ

アイメイクには欠かすことのできない、マスカラ。たくさん種類がありすぎて、どのマスカラを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、なりたいまつげ別に、おすすめのマスカラとメイク方法についてご紹介します!

62,102 view

まつげメイクはオシャレ女子の基本♡

まつげメイクはハズせない!
まつげメイクはハズせない!
メイクをするにあたって、やっぱり1番見られるのは「目元」ですよね!アイシャドウやアイラインも大事ですが、やっぱりくるんと上向きまつげはオシャレ女子の基本のメイクです。ただ単に、マスカラを塗るとは言っても、ロングを優先したいのか、ボリューム重視なのか、カールをキープさせたいのか…。人によって希望は様々です。そこで、なりたいタイプ別におすすめのマスカラをご紹介しちゃいます♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずはマスカラを塗る前に…

マスカラを塗る前に、下地を塗っておくことで、カール力がアップしたり、マスカラがにじみにくくなります。また、まつ毛が傷んでいる人はまつ毛を保護する意味でも使用することをオススメします。

SUQQU(スック) / マスカラ ベース N

5g・3,500円
マスカラ前につけることで、ボリューム・長さ・ハリを与えてくれるベース。キレイにセパレートされた大人上品なまつ毛が夜まで持続します。
まつ毛美容液効果もあり、付けた時は糊のようにペタペタする感じですが、マスカラを重ねると、綺麗にセパレートされて、マスカラがまつ毛に密着して付く感じです。
カールアップというが、まつ毛は上がる感じもあります。

キャンメイク / クイックラッシュカーラー

680円
美容液成分配合で、マスカラ下地・トップコート・マスカラと1本で3種類もの使い方ができる優秀アイテム。プチプラなのにカールキープ力が良く、クチコミでも人気の商品です。
これを重ね塗りするだけで、こんなに仕上がりが違うのかと驚きました!
カールも保ってくれるし、パンダ目にもなりません。
これ一本持っていれば、使わなかったマスカラも綺麗に仕上がると思います

どんどん伸びろ!まつげをなが~く見せたい派♡

とにかくまつ毛を長く見せたいという方は、ロングタイプのマスカラをチョイス。マスカラを塗る前にしっかりとビューラーでカールしてから、丁寧にマスカラをつけます。塗った後はコームでとかして均一にするとキレイな仕上がりに。できれば繊維入りのマスカラを選ぶと良いでしょう。

メイベリン ニューヨーク / ラッシュニスタ

1,200円
驚異の満足度99.9%のマスカラです。ファイバーがしっかりとまつ毛に絡み、自然に伸びたような長いまつ毛が完成します。
まつ毛1本1本がきれいに伸びる感じで
上向きキープされます。
自然な仕上がりで気に入っています。

マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

6g・1,200円
コーム型で、まつ毛を1本1本キレイにセパレートしながら長く伸ばしてくれます。カール力もバッチリで。長時間上向きまつ毛をキープしてくれます。
初めてのコームタイプのマスカラで多少の不安はありましたが、本当にきれいに塗れました!不器用でマスカラは苦手ですが、こちらの製品はまぶたに付くこともなくダマにもならず完璧です!!ただ少し落としにくいかな、、、昼間はほとんど崩れず完璧なんですけど、、、

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

6g・3,500円
コンパクトなブラシが、短いまつ毛もすかさずキャッチして、繊細なロングまつ毛に。ダマになりにくく、毛先に重ね付けして自まつ毛をグングン伸ばすことができます。
下まつげにも塗りやすく、上まつげのベースとして使うと、上からボリュームタイプを使ってもダマにならず、綺麗に伸びます!

ガツンとインパクト! ボリューム重視派♡

ボリューム重視の方は、もちろんボリュームタイプのマスカラをチョイス。ボリュームタイプのマスカラは、1度につけるとダマになりやすいので、ティッシュオフしてからまつ毛につけると◎。薄く少量のマスカラを2~3度重ね付けすると、ボリューミーでキレイな仕上がりに。重ね付け必須なので、メイクオフしやすいマスカラを選ぶと便利かもしれません。
ファシオ / パワフルカール マスカラ (ボリューム)
7g・1,200円
ナチュラルな仕上がりなのにしっかりボリュームを出してくれるマスカラ。さすがファシオで汗・水・皮脂・涙にもにじまず、夜まで目元をキレイにキープしてくれます!これからの季節におすすめ。
す~っとなじむように、まつげが増えるような感覚に驚きました。塗ったあとのまつげはふわふわしていて、いかにも塗ってますといった感じはなく大変ナチュラル。よいです。

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス ロケット

1,400円
ボリュームを出しつつ、固まらず滑らかに伸びて1本1本のまつ毛をキレイにセパレート。発売以来、リピーターの多いマスカラです。
数あるメイベリンのマスカラの中でも 良かったな、と印象的なのがコレです。
とにかくブラシが太く、ゴツい見た目(笑)ですがこれが意外に塗り易い。

ボリューム出ます。セパレート効果も有り。

デジャヴュ / ラッシュノックアウト エクストラボリュームa

1,500円
「塗るつけまつげ」というキャッチコピーで根強い人気のデジャヴのボリュームマスカラ。皮脂や汗には強いのに、お湯で簡単にメイクオフできるところも便利です。
お湯で落ち、ボリュームも出ます。もう何回もリピートしています。美容成分配合ということでリニューアルするたびに良くなっているような気がします。

ナチュラルパッチリ!きれいなカールをキープ派♡

しっかり上を向いたまつ毛を手に入れたい方は、カールタイプのマスカラをチョイス。重みがあるとまつ毛が下を向いてしまうので、マスカラを塗る際は根元にしっかり、毛先に向かってスッと伸ばすようにつけましょう。マスカラをつける前・つけた後どちらにもビューラーをすると長時間上向きのまつ毛をキープできます。マスカラはダマになりにくいタイプを選ぶと薄づきで軽い仕上がりになります。

RMK / セパレートカール マスカラ N

3,500円
ビューラーで上げてもすぐに下がってしまうまつ毛に悩んでいた人にも、このカール力はスゴイとうならせるRMKのマスカラ。自然にぱっちりアイが叶います。
カールが長持ちするし、長さも出るのでお気に入りです。あと目の下に着いて黒くならないのがいいです。

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

1,200円
ビューラーを使わなくてもまつ毛がしっかり上向きにカール♡ もちろんキープ力にも優れ、18時間(メイベリンニューヨーク調べ)も持ちます。ダマになりにくく美しい仕上がりに。
ハイパーカールという名前の通り、しっかりとカールをキープしてくれます。

ブラシは大きめなので好みが別れるかもしれませんが、ダマにもならず、きれいにセパレートしたまつ毛を作ることが出来ます。

下地などを使わずして、お風呂でメイクを落とすその時までしっかりとカールしていました。
おすすめです。

ヒロインメイク / ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

6g・1,000円
プチプラなのに、1日中カールを強力キープ!にじみにも強く、パンダ目になりにくいと評判です。
速乾性に優れているので仕上げている最中にまぶたに付いてしまう事はないし、滲みにくいので下まつ毛に使ってもパンダ目になる心配がありません。

一日中上向いたまつ毛でいたいときは、必ずと言っていいほど愛用しています。

イベントにも!色で遊びたい派♡

いつもとは違う目元に変身したい!そんな時はカラーマスカラで遊んじゃいましょう♡カラーマスカラを使う際は、色を際立たせるためにアイシャドウは控えめにする方が良いです。目尻だけ、下まつ毛だけなど部分的に使うのがオシャレです。

エクセル / ロングラスティングマスカラ EX M1

1,500円
まつげ1本1本をコーティングし長時間カールアップを実現。ウォータープルーフでくっきりとした目元に。
もう10年以上、マスカラはエクセルです。
何度かリニューアルしていますが、ずっとこのシリーズです。
とにかく滲まない事!
それが私の条件です。
これがなくなったら、他に使える物がありません。

RMK / Wカラーマスカラ

4,000円
こちらも、シックなカラーと明るいカラーの2色が1セットになったマスカラ。シックなカラーはボリュームが出るので上まつ毛に、明るいカラーは下まつ毛に使うのがオススメです。
色の可愛さだけでなく、カール力も満足。ピンクははっきりわからなくとも、近づいたときに気づくくらいがちょうどいいです。

デコラガール / クーピー柄カラーマスカラ

1,500円
幼い頃を思い出す、懐かしいクーピーのパッケージがかわいいマスカラ♡発色がよく、ひと塗りで見たままの色のまつ毛に変身できます。
ブラシの形がすごい塗りやすくて、発色もすごい良いです。
いい香りがします。
お湯で落ちるし色もお気に入りです。

マスカラでなりたい目元に♡

上手に使い分けよう
上手に使い分けよう
アイメイクは、マスカラ次第で、様々な印象の目元が演出できます。なりたい目元に合わせて、いろいろなマスカラを使い分けてメイクを楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!
@cosme編集部 | 10,407 view
お家に帰るまでがキープの時間!まつげカールを夜まで持続♪

お家に帰るまでがキープの時間!まつげカールを夜まで持続♪

メイク直しをする時には、まつげのカールがなくなっている、または弱まっているということはありませんか?「しょうがないよね…」と思う前に、そのカールが持続する方法をぜひ試してみて下さい♪
サニーサイド | 64,945 view
頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

夏の汗対策のために「にじまない」マスカラを探している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラなのににじみにくいと長い間高い評判を得ているマスカラをご紹介します。
Reet | 16,554 view
と~っても便利!「透明マスカラ」でかわいい目元を作りましょ

と~っても便利!「透明マスカラ」でかわいい目元を作りましょ

まつげのメイクひとつで目元の印象はガラリと変わります。つけま、エクステ、マスカラ、ビューラーを駆使してまつげメイクに励んでいる人も多いでしょう。キレイに仕上がったまつげメイクをキープしたり、ナチュラルメイクを上手に仕上げるのに活躍してくれるアイテムが透明マスカラです。かわいい目元作りに透明マスカラを取り入れてみませんか?
HaLu | 100,680 view
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 207,652 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri