2017年6月14日 更新

おしゃれ女子の救世主♡節約してもかわいくなれるプチプラコスメ

「安かろう悪かろう」の時代はおしまい!時代は「安くて良いもの」。そう、プチプラです♡お手軽な値段で節約できちゃうのに、ちゃんとかわいくなれるおすすめのプチプラコスメをパーツ別にご紹介します。

66,958 view

プチプラコスメがあなどれない♡

プチプラコスメの注目度が急上昇
(N-sakiさんの投稿写真)
カフェに行ったり、旅行をしたり、自分のメンテナンス代に使ったり、流行りの洋服だって欲しい…。そうです。女子はお金がかかるのです!だからこそ出費を抑えるところは抑える!プチプラコスメはおしゃれ女子達を救う救世主なのです♡

A post shared by a_k_i_n_a (@lucky02181014) on

プチプラで叶う、こんなに素敵なアイメイク♡

プチプラコスメおすすめ~ベースメイク編~

マジョリカ マジョルカ / ヌードメークジェル (フォーアクティブガール)

25g・1,300円
SPF50・PA++++
全2色
紫外線対策ができて美肌メイクもできる!1,500円未満のプチプラでベースメイクが完成します。ぷるぷるなジェルは、肌に伸ばすとローションに変わりスッとなじむ不思議なテクスチャーです。自然な肌色で美素肌に見せてくれます。
発売前から気になっていたものの買い渋りまくったけど、漸く購入。
如何にも塗りましたって感じではなく自然な素肌感を残しつつ肌をキレイにしてくれます。肌に伸ばしてすぐにピタッとフィットするので崩れは気になりませんでした。
この夏使うのはほぼこれかな

エテュセ / 薬用BBミネラルジェル

40g・1,800円
全2色
肌荒れやニキビ、シミなどを予防する薬用BBクリームです。肌への負担が少なく、スーッと優しく広がるクリームのため、使い心地も◎。ナチュラルな仕上がりで、毛穴をしっかりカバーします。
普段の日焼け止めとして購入。
石鹸で落とせるというのがいいですね!
紫外線吸収剤も不使用で低刺激なので毎日使えます。
わたし的にはナチュラルですがカバー力はあると思います。
これだけでがっつりとカバーしたい方は不向きかな。
他のBBではあった化粧浮きが少ないです。
フェイスパウダーいらないくらいサラサラな仕上がりになります。
まだ石鹸だけで落としたことはないですがミルククレンジングではちゃんと落ちてくれます。

メイベリンニューヨーク / ドリームホイップ スムース リキッド

30ml・1,900円
全6色
ホイップ状のふんわりとしたファンデーションで、肌ストレスを軽減します。「PO1 ピンク オークル1」は、肌を明るく見せてくれる肌なじみの良いピンク系のリキッド。
悩みだらけの肌を持っておりますが、なかなか好感触でした。

まず伸びが良い!
ワンプッシュでは余るくらい、良く伸びます。
シミは全く隠れませんが、ファンデーションだけで隠れるモノではないのでコンシーラーと併用。許容範囲です。
薄付きですが肌の色ムラを補正して自然に「素肌がキレイな人感」を演出してくれます。
少しテカりやすい気もしますが、ティッシュでおさえればキレイに戻ります。汚くは崩れません。

プチプラコスメおすすめ~アイライナー編~

メイベリンニューヨーク / カラー ショー ライナー

1,000円
弾ける夏におすすめのカラーメイクを完成させるのは、カラーアイライナー!くり出し式のペンシルアイライナ-です。メイクの崩れやすい夏に嬉しいウォータープルーフ。
新色のPK1 を購入したので再度レビューです!
以前に出ていたカラーと比べると新色のカラー展開はパステルカラーでシマーやパールはなく
マットに発色します(*^^*)
他の色も集めたいくらい笑

マジョリカマジョルカ / ジェルリキッドライナー

950円
極細先端0.02mm毛を採用しているため、目尻のラインも簡単にきれいに描くことができます。リキッドタイプで、細いラインも太いラインも自由自在! 夜までよれにくいウォータープルーフです。「BR666 ブラウン」は優しい目元を作るときにおすすめ。
お店で見た時にパッケージと色が可愛くて買ったのではじめは正直期待していませんでしたが、筆がしっかりしていて結構描きやすくてびっくりしました。他のものに比べて目尻のラインも落ちにくく、千円以内で買えるのでコスパも良いです!

K-パレット / リアルラスティングアイライナー24h

1,200円
コシのある毛筆を採用しているため、とにかく描きやすいのが特徴です。好みのアイラインが自由自在です。しっかりと色付くのにケバケバしくならず、キツイい印象ではないのに、目力はアップ!
ドラッグストアにて購入しました。細いラインも描きやすいし、発色も良いです。落ちにくいものを探していましたが、朝化粧をしたら、夕方まで塗りなおさなくても良くて何度もリピしています。

プチプラコスメおすすめ~アイシャドウ編~

ヴィセ / リシェ クレヨン アイカラー

1,200円 (編集部調べ)
全6色
発色が良くツヤ感のある目元を演出するプチプラクレヨンアイカラーです。アイシャドウとアイラインとしても使うことができます。ウォータープルーフタイプで、汗や水に強いです。使い始めは、芯が少し固いと感じるかもしれません。
クレヨンアイカラーが簡単にぼかせる物だと知らなかったので、使ってみてびっくりでした。
アイシャドーのベースとして目頭に多く乗せて使用していますが、キラキラが上品で使いがいがあります!

ヴィセ / リシェ ヌーディリッチ アイズ

1,400円 (編集部調べ)
働く大人の女性の目元を飾るヌーディーカラーが5色セットになったアイシャドウパレットです。印象深い目元にパール感のあるパウダーで、立体感をプラスします。オンオフどちらにも使えてプチプラなのは嬉しいですね。
これ一つですごくシンプルに綺麗な目元が作れるので重宝してます。
ラメも変にギラギラせず、丁度良い輝きで、発色も良く使い勝手は抜群。
若い子~年代問わずに使いやすいと思います。

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
グラデーションを作りたい時、4色を順に塗るだけで簡単に実現できるアイシャドウパレットです。細かいパールで、大人の余裕を感じられる目元に。全4種類。肌なじみが良くて、女性らしい優しい目元に仕上げてくれます。
SR01使用。
濡れたような質感のアイシャドウを探していて購入しました。
同じexcelの単色で出ているシャイニーシャドウがラメ大きめでキラキラ!って感じなのに対して、こちらはラメが細かくツヤツヤって感じです。重ね塗りしてもそこまで濃くならず、ラメ飛びもほとんどないので、会社用にも使用してます。

プチプラコスメおすすめ~マスカラ編~

デジャヴュ / ファイバーウィッグ ウルトラロングa

1,500円
お湯で簡単オフ!まさに、塗るつけまつげ。美容液成分増量でまつ毛に優しく、重ねづけする度にまるでつけまつげをしているかのような目力ある仕上がりに。
ボリュームが出て、目力アップです!
それにダマになりませんね。
お湯でさらっと落ちて助かります!

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング

1,200円
まつ毛がふさふさで長い、ボリュームのある目元に仕上げたい方におすすめのプチプラマスカラ。ウォータープルーフのため、水に濡れても目力はダウンしません!
ボリュームアップとカールキープに効果的です。
しかも長い時間もってくれます。
それとお財布に優しい値段なのと、不自然すぎないのがいいですね。

マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

6g・1,200円
デュエットコームを採用し、まつ毛を1本1本キャッチして、きれいにセパレートします。トリートメント成分を配合しているので、メイクしながら、まつ毛のケアも!カール力に優れていて、上向きカールを長時間キープします。
コームの使いやすさ、カールキープ力、ロング効果、すべてにおいて文句なし!見た目も可愛く価格も安いのでマスカラではダントツのお気に入りです^^♪

プチプラコスメおすすめ~リップメイク編~

ラブチュール / ピュアリキッドルージュ
1,000円
口紅とグロスを合わせたようなリキッドルージュで、ベタつきが少ないのが特徴です。薄付きなのに落ちにくく、長時間きれいな発色をキープ。ベリーの香りにふんわり包まれ、気分も華やぎます。かわいらしい印象に仕上げたいときに「ローズピンク」を使うと、口元が華やかになってGOOD!オフィスにもデートにも。全3色。
リップグロスのうるるんとした艶が昔から大好きで、とくにこのようなフィルムでコーティングされたような仕上がりが好み。

割と価格帯の高めのリップグロスに多いタイプですが、ラブチュールは1000円で同じような仕上がりなのでうれしいですね。

ほんのり甘いベリーの香りがします。

見たままの色が綺麗に発色し、うるうるとした艶で口元が華やぎます。
唇がずっと潤い続けるので、乾燥の悩みからも解放されます

オフィスでも使える色味ですので、デートの日以外でも毎日使えるところも魅力です。

キャンメイク / ユアリップオンリーグロス

650円
SPF15・PA+
唇の水分に反応して色が変わるリップグロス。「No.03 クリア&高発色」は、クリアなのに少し紫がかったグロスで、きちんと発色します。
流行りのphで発色が変わる!ということで気になってプチプラなキャンメイクで購入しました♪今回選んだのは03番。塗っておおお!色が変わるー!と楽しいです♪テイッシュオフしてもしっかり色が残りつつ、潤いもあり長時間色がもつので優秀です♪他の色味も欲しくなりました!
キス / エッセンスグロス
6g・1,200円
SPF20・PA++
全8色
美容液成分配合で、リップクリームいらずでプルっとした唇になります。 UVカット効果もあるので、いろいろなところで活躍してくれる美容液グロスです。魅力的な口元にしてくれて、しかも落ちにくいので、長時間塗り直しをしなくてもOK。
これは発色も良く、潤いもあります。


でも何よりもいいのは
色落ちしないところです。
このモチの良さには感動しました。

まとめ

いかがでしたか?高くつきがちなコスメ用品ですが、ご紹介したプチプラコスメはすべて2,000円以内。安くて使えるプチプラコスメを手に入れて、節約しながらかわいくなりましょう!そしてその浮いたお金でさらなる自分磨きを楽しみましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
お金をかけずにかわいくなれちゃう!100均の人気コスメ27選

お金をかけずにかわいくなれちゃう!100均の人気コスメ27選

日用品から食品までさまざまなものが揃っている100均。最近では化粧品が充実したお店もたくさんあります。今回はその中でも特に人気のあるコスメを一挙大公開♪
aki | 1,246,544 view
ドラッグストアで買える人気のプチプラ特集★リップやファンデ大集合

ドラッグストアで買える人気のプチプラ特集★リップやファンデ大集合

スキンケアからメイクアップまでドラッグストアで買えるコスメを大特集!「キャンメイク」「セザンヌ」「ケイト」などの人気プチプラブランドをそろえました♪クチコミ10,000件超えの化粧水、簡単にグラデーションが作れるアイシャドウなど、今すぐチェックしておきたいアイテムばかりです!
@cosme編集部 | 73,290 view
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 129,174 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 55,953 view
プチプラ新作コスメ大集合★ケイトやキャンメなどの人気ブランド

プチプラ新作コスメ大集合★ケイトやキャンメなどの人気ブランド

各ブランドから発売されたプチプラコスメの新作たち。トレンド感あふれるラインナップに、メイク心が揺さぶられているという方も多いのでは?そこで今回は、SNSなどで話題を集めているアイテムや、これから注目されること間違いなしのものまで、新作&新色をたっぷりご紹介します♡
@cosme編集部 | 15,373 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet