2016年3月3日 更新

さりげなキュートヘアを狙え♡ 最旬バックカチューシャカタログ

カチューシャは前からつけるもの。そんな固定観念は吹き飛ばしてください!! 後ろにつけることでさりげなく女の子らしさを演出してくれるんです。バックカチューシャで美しい後ろ姿をつくりましょう。

4,571 view

バックカチューシャって?

後ろにつけるからかわいい♡
海外セレブの中ではもう定番になりつつあるバックカチューシャ。前につけるカチューシャをあえて後ろにつけることでシンプルすぎず、かわいすぎない、大人の女性の魅力を引き出してくれます。チェーン型、リーフをモチーフにしたものなどデザインもさまざまあるのでどんなヘアスタイルにもぴったり。今回はヘアスタイル別にバックカチューシャの魅力をご覧ください。

ダウンスタイルには添えるだけ!

海外ガールに大変身!
バックカチューシャを身につけるだけでかわいい海外女子風に。後頭部にふくらみを持たせることがポイント。
チェーンカチューシャで色っぽさを
髪とともに揺れ動くチェーンが色っぽい印象を与えます。バックカチューシャにチェーンが付いているのでかわいさも2倍!!
パールで華やかにパーティ仕様
パールのカチューシャなら華やかさがプラス。結婚式やパーティーシーンにも活躍してくれそうですね。
おしゃれ度UPさせる簡単アレンジ
カチューシャに髪をからませて簡単アレンジ! からませるだけなのにとってもおしゃれに見えちゃうんです。

お団子でモテ女になるっ!!

みんなの視線を集めちゃおう!
トップでお団子を作る場合は下にチェーンカチューシャを添えることで全体にキュートさを。動くたび揺れるヘアアクセにみんなの視線が集まります。
低めお団子にもぴったり
パールとリーフの組み合わせがナチュラルかわいいバックカチューシャです。低めのお団子にはお団子のちょっぴり上につけてあげましょう。
抜け感ある女性に
ラフにまとめたお団子にはシンプルなバックカチューシャで抜け感を出しましょう。

フィッシュボーンで女性の魅力を引き出す

ルーズ感引き出すワンポイントに
フィッシュボーンのワンポイントとしてもキュートなバックカチューシャ。チェーン型をつければほどよいルーズ感を演出。
仕上げにリーフを添えて
リーフカチューシャなら清楚系女子に早変わり。ヘアアレンジの仕上げとしてフィッシュボーンに重ねて使うのもキュート♡
ツイスト×フィッシュボーンで清潔感を
ツイストした髪をフィッシュボーンでまとめたヘアスタイル。ツイストとフィッシュボーンの境い目にバックカチューシャを添えることで清潔感もUP。

定番かわいいポニーテイル

斜めにつけてもかわいい
グランジカールのローポニーに個性的なチェーンカチューシャで外国人風に。イアリングと雰囲気を合わせてかわいいの相乗効果を狙え♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタはお星さまみたいでかわいい! 今このかわいさに惹かれてヘアアクセに取り入れる方が増えています。そんなスターフィッシュバレッタをご紹介します。
藤原ゆう | 1,370 view
話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

あの矢が刺さったような小物。ご存知でしょうか? 実はヘアアレンジに使える小物としてジワジワと話題になってきています。今のうちに自分のコーデに取り入れて流行りを先取りしてみませんか?
Reet | 15,185 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

あやの あやの