2016年3月7日 更新

知らずにやっているかも。俺のこと好き?と勘違いされがちな行動

こちらにそのつもりがなくても、もしかして俺のこと好きなのかな?と勘違いしてしまいがちなのが男性心理。誤解されがちな行動や言動を知って、男性を勘違いさせていないかチェックしてみましょう。

2,676 view

男性に勘違いを起こさせがちな女性とは

思わせぶりな態度
あなたの周囲に、知らず知らずのうちに男性に「俺のこと好き?」と思わせてしまうタイプの女性がいませんか?そんな女性の言動や行動には、一定のパターンが。それを知ればモテることもできるかもしれませんが、女友達を失くすかもしれないので気をつけて。どんなことで男性が勘違いしてしまうのか、ひも解いてみましょう。

あなたに関心がある、という態度を見せる

見つめるのは関心があるサイン
人は自分に関心を持ってくれる人、かまってくれる人を好きになりがち。それは男性も同じなので、デートのつもりではなく会っていても、あなたに興味を持っていますという態度で会話したりじっと見つめたりすると、誤解をさせてしまいます。恋愛感情がないなら、見つめすぎには注意しましょう。

連絡が頻繁で、反応が早い

しょっちゅう連絡するとラブサインと思われる?
メールやSNSでのレスポンスが早く、しかもしょっちゅう返事をくれると、自分に関心があるのかな、と男性は思いがち。そのぐらいなら友達同士でもよくあることですが、グループ同士からいきなり1対1に切り替わって連絡してくると、2人きりで話したいって意味かな?と思わせてしまうこともあるのでご注意を。

男性をやたらにほめる

ほめられるとうれしくなるのが男性心理
男性は自慢話が好きで、それに対してスゴーい!カッコいい!などと反応してくれる女性がいると、一気に気分が良くなってしまいがち。そして自分をほめてくれる相手に好意を持ってしまうのは自然なこと。反応をまったくしないと会話が続かないので、この手の話題は適当にあしらうことが肝心です。

パーソナルスペースに侵入する

パーソナルスペースを縮めていいのはカップルのみ
人にはそれ以上他人が近づくと不快に思う、パーソナルスペースというものがあります。ところが憎からず思っている相手がそれを超えて近づいてくると、ドキドキしてしまい、自分に気があるのではと思ってしまいがち。やたらと接近してくる女性、顔を近づけて会話をする女性は勘違いされやすいので気をつけて。

ボディタッチが多い

カウンター席でくっつくのも誤解の元
話の途中であいづち代わりに男性の体を軽く叩いたり、手を握ったりする女性がいますよね。そんな仕草や、カウンターに座って必要以上に体をくっつけるなんて行動もボディタッチです。距離が縮むことで一気に勘違い度もアップしてしまうので、恋愛感情がないのであれば、やたらに男性に触らない方がよさそうです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 2,285 view
リア充女子は彼氏ができにくい!? 気になる4つの理由と対処法

リア充女子は彼氏ができにくい!? 気になる4つの理由と対処法

リア充女子は彼氏ができにくいって噂知っていましたか?実はアンケート結果でも半数の人は「付き合いにくい」と思っていることが判明しました。そこで今回はリア充女子が彼氏ができない理由と対処法をまとめてみました。
sunsun | 6,156 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan