2017年11月27日 更新

実際に使ってみてよかった!クチコミ高評価なCCクリーム

CCクリームとBBクリームがありますが、その違いとは?またクチコミでの人気が高い、肌の悩みに合わせたおすすめのCCクリームをご紹介します。

7,605 view

CCクリームとは?

BBクリームとの違いって?
BBクリームとの違いって?
BBクリームは気になるものを上から覆いしっかりと隠すファンデーションに近いもので、CCクリームはカラーコントロールの代わりとなるコスメ。肌の気になる部分をぼかし肌に馴染ませるものです。肌色補正、ツヤといった美肌に求める効果に優れています。

CCクリームの特長をいかした選び方

CCクリームには多くの種類があります☆
CCクリームには多くの種類があります☆
CCクリームはメーカーによって定義が異なります。クマやシミを隠したいならカバー力の高いものを、くすみが気になるならツヤが出るCCクリームを使うのがおすすめ。パッケージの記載やクチコミを参考にすれば自分の求めるCCクリームが探し出せると思います!

CCクリームの塗り方

CCクリームでパッと明るい肌へ
CCクリームでパッと明るい肌へ
CCクリームにはツヤ、透明感を高める効果があります。全体に塗るよりも側面には塗らず顔の正面を中心に塗ることによって顔の中心に光が集まり、立体感のある仕上がりになります。その上、フェイスラインもすっきりして小顔効果が出ます。

肌の悩みに合わせたおすすめのCCクリーム

イヴ・サンローラン・ボーテ / フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム

40ml・6,500円
お肌の色を均一に整え、明るく透明感のある肌にしてくれるCCクリームです。肌の悩みに合わせて選べるカラーがあるので高評価のコスメです。くすみには「ローズ」、シミ、そばかすには「アプリコット」、赤みや黄みには「ラベンダー」が効果的です。
カバー力があり、適量をつければ補正効果◎です。
べたつきもありません。

スキンケアも同時に可能なCCクリーム

オンリーミネラル / ミネラルCCクリーム
28g・3,500円
80%が美容成分なので、肌の悩みをしっかりカバーしながら同時にスキンケア。透明感のある明るい肌になるだけでなく、まるで若返ったような肌に仕上げてくれます。
これからの季節、紫外線が高くなってくるのでSPF50+PA++++で、肌にやさしく美容成分がたっぷり入ってるのはありがたいです!メイクしながらスキンケアもできるような感じです!毛穴や色ムラもしっかりとカバーしてくれ、肌色がワントーン上がります。重たさは全くなくとても軽いつけ心地で、これから夏に向けてベタつきが気になる時期でも快適に過ごせそうです。

気になる毛穴をカバーしてくれるCCクリーム

米肌(MAIHADA) / 澄肌CCクリーム

30ml・3,500円
クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダー効果など5つの機能をもつ優れた1本です。毛穴をカバーするだけでなく落ちにくいので安心の長時間キープ!伸びやすく軽いテクスチャーなので、少量で広い範囲までカバーします。
00番使っています。
数回リピートしています。

つけ方によって仕上がりやつけ心地が変わり、バッチリメイクの時も、休日も、使える点が気に入っています。

より好きな商品が出るまではしばらく使いそうです。

【まとめ】CCクリームで光のあるツヤ美肌を手に入れましょう

立体的なツヤ肌へ☆
立体的なツヤ肌へ☆
CCクリームはハイライト効果のある化粧下地、BBクリームはカバー力の高いファンデーションというような違いがあります。カラーコントロールを出すメーカーが少なくなり、代わりにCCクリームという新しいコスメアイテムが増えてきています。CCクリームでツヤ美肌を作りましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

白くて透明感のある肌になりたい!そう思っている人は多いはず。もし陶器のような美肌に今すぐなれるとしたら…実はちょっとしたメイクのポイントを知っているだけで、そんな理想に近づくことができるんです。今回は「色白見せメイク」のやり方とお役立ちアイテムをあわせてご紹介します♪
透明感爆発!肌色がパッと明るくなるトーンアップ下地【最新版】

透明感爆発!肌色がパッと明るくなるトーンアップ下地【最新版】

今年の春夏は、くすみをはらって透明感を格上げしてくれるトーンアップ下地が多数登場!こちらでは、SNSで話題のプチプラ日焼け止めや、大人気下地のリニューアル版など、新作アイテムをプチプラからデパコスまで一挙に大公開♪
ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

作りこんだツヤ肌よりも、素肌のような生っぽい肌に色気を感じる♡清潔感のある肌は好感度もばっちりです。こちらでは、まるでお風呂上がりのような生っぽ肌の作り方と、おすすめアイテムをスキンケア・ハイライト・ファンデーション・チークに分けてご紹介します。
ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

トレンドのコントゥアリングやツヤ肌メイクに欠かせないハイライター。定番色は白ですが、他にもピンクやベージュ、パープルなど実はカラバリが豊富で、色によって仕上がりが大きく変わるんです!今回は、色別の特徴とおすすめのアイテムをご紹介します。
立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

メイクで簡単に小顔になれる!と人気の「立体小顔メイク」。チャレンジしたことはありますか?最近では、ナチュラルな小顔に仕上がる「ストロビング」というメイク方法が注目を集めています。こちらでは「ストロビング」のやり方や、おすすめのアイテムをご紹介★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ