2017年6月23日 更新

お得に旬顔メイクをしよう♪プラム色のプチプラコスメ12選

2016年の秋はトレンドカラーとして「プラム色」が人気。秋らしい深みのある色をメイクにも取り入れてみませんか。いつもと違う印象で、メイクも秋色に衣替えしてしまいましょう。

53,729 view

この秋の旬なカラーは断然プラム色

深みのある赤と紫の境界線カラー
深みのある赤と紫の境界線カラー
ダークでシックなプラムの色。黒い実の中から現れる情熱の色です。落ち着いた中に主張がある魅力的なプラム色がこの秋のトレンドカラー。ファッションだけでなくメイクにも取り入れてみましょう。プラム色に染まる秋色コスメをご紹介します。

旬顔になるプラム色シャドウをピックアップ!

セザンヌ / エアリータッチシャドウ「02コーラルブラウン」

680円
アイシャドウに取り入れたいプラムカラーの目元は「02コーラルブラウン」。ほんのり青みピンクからプラムカラーの4色パレットです。深みがあってパール感があるツヤっぽい目元に。
薄づきで上品な秋色
自然な色が入ってなじみます。
(pino(^O^)さんの投稿写真)
プチプラなので期待してなかったのですが、予想以上に発色がよかったのでビックリ!左上の薄いピンクが、くすみをとばしてくれていい感じに仕上がりました!これに味をしめてカシスブラウンを購入!これもセクシーだけど派手でなくてよいかんじです。

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「PK-3」

1,200円(編集部調べ)
プラム色メイクには「PK-3」。深いローズのような色合いのアイシャドウです。プチプラとは思えない質感のパウダーはグロッシーで華やかな目元を作り上げてくれます。
発色のよいベリーカラー
見た目もきれいなグラデーション。立体的なアイメイクに。
(mzkittyさんの投稿写真)
まず粉質がプチプラと思えないほどいいです。
発色も見たまま通りです(*^o^*)

公式サイトに載っている塗り方で塗ると
簡単なのに目の横幅が広くなったような…!
奥行きのある秋らしい赤み帯びたメイクが
簡単に作れます!!

一番濃い茶色も少し赤みがありこれだけでもすごく可愛いです!
SKINFOOD(スキンフード) / ミネラルシュガー トリプル シャドウ「#4 プラム ブラウン」
1,550円
スキンフードからは、ブラウンがかったナチュラルな目元に仕上げてくれるプラムカラー「#4 プラム ブラウン」が登場しています。ブラウンが入っているので肌に馴染みやすいのが特徴。ミネラルアイシャドウなので肌によく、見たままの発色に仕上げてくれます。
使いやすい色です
(qoonyさんの投稿写真)
派手すぎず上品な色なので、カラー物のシャドウとしてはとてもなじみやすい、取り入れやすい商品だと思います。購入して良かったです(^o^)

プラム色チークで色気のある血色フェイスに

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム「RD-6」

1,000円(編集部調べ)
チークにもリップにも使えるフェイスカラーです。「RD-6」がプラム色メイクにおすすめ。チークとして使うには、下地の後に指で取ってぽんぽんとなじませたあと、ファンデーションをなじませながら使います。にじむような血色色に。
肌に青みがかったベリー色
なじむ色で肌に自然な血色をつけます。
(うさんちゅ(^ω^)さんの投稿写真)
使ってみるとベリーレッドというだけあって青み赤と青みピンクの中間のような色です。

クリームチークはキャンメイクで出たばかりの頃に一度買ってみたのですが綺麗に伸ばせなくてそれ以来使っていませんでしたが、こちらのクリームチークは綺麗に伸ばせました。
少しだけ指にとってちょっとずつトントンのせたあとにくるくるっと回すとお風呂あがりの様な頬に…!
もっと早く買えばよかった。笑

キャンメイク / リップ&チーク ジェル 「06ダークプラムシュガー」

600円
ヴィセと同じくリップにも使える2WAYタイプのクリームチーク。 06ダークプラムシュガーは深みがある色でほどよくツヤのある頬に。
ふわりと自然なプラム色
ジェルっぽいテクスチャでぼかしやすいクリームチーク。
(pinichanさんの投稿写真)
指にとった感じはジェルなので少し水っぽい感じで、でも色はきちんとついてくれます。付けすぎると伸ばしきれなくなるので私は優しい力で一回だけポンと触る感じで指にチークを取っています。

つけた感じはサラサラになってくれてベタつかずいい感じです!リップに使う際にはグラデリップなどもしやすいとは思いますが、持続力はなく落ちやすいなという印象なので私はチークにのみ使用しています。

エクセル / スキニーリッチチーク 「RC03:ローズピオニー」

1,500円
しっとりする大人のカラー、RC03ローズピオニー。深い青みピンク系です。パウダーなのにクリームのような密着でクリームチークのようなじゅわっと感ある使い心地を実現。
強すぎない自然色
みたまま発色してくれるチーク。鮮やかな色味が表情を明るくしてくれそう。
(えりめろ224さんの投稿写真)
触ってみると、とてもしっとりした粉質。表面のプレスが固めなのか最初はブラシへの粉含みが悪いように感じましたが、表面を崩してからは使いやすいです(*^_^*)


少量でもしっかり発色するので
いつものようにつけたら、おてもやんになったほど。(笑)
パウダーチークはモチが悪いのは仕方ないと思っていましたが、これは違う!夕方までしっかり残っていました。

唇もプラムカラーでうるおわせて♡

メディア / モイストエッセンスルージュ 「RS01」

950円
深いプラム色の「RS-01」。美容液効果もあり、リップクリームなしでも肌荒れしないルージュです。美しいツヤと発色が魅力。
グロスのようなツヤ感
微粒子のラメが光り可愛い唇に。
(りんぷん*さんの投稿写真)
モイストの名の通りしっとり潤います!
飲食の時にはティッシュで軽く落とすので、持ちも問題なし。

印象の薄い私の唇に合います。

レブロン / バーム ステイン「05 クラッシュ」

1,200円
クレヨンのような形のレブロンのリップ「05クラッシュ」。ぶどう酒のような深みがある色です。保湿成分が配合され、軽いつけ心地。リップクリームとルージュが組み合わさったアイテムです。
45番のロマンティックに続き、新色05番クラッシュを購入しました。

ボルドーとバーガンディーの間のような色。
深みのあるセクシーなカラーです。
はっきりした色ですが、浮くこともなく結構使えそう!

スティック自体には微粒子のラメが入っていますが、塗るとラメ感はあまり感じません。
でもそれがいい!立体感を出して品のいい艶めきを演出してくれます。
でも色白さん向きかなも知れませんね。

こっくり深いプラム色は、この秋必須のネイルカラー

ネイルホリック / ネイルホリック 「PU108」

5ml・300円 (編集部調べ)
セクシーな雰囲気の、深みのあるプラムカラーのネイルポリッシュ。プチプラで大人気のネイルホリックから新しくでた秋っぽいカラーでこなれて見えること間違いなし。

エテュセ / ネールカラー コレクション「1 RD」

4ml・400円
アンティークカラーをコンセプトにしたネイルカラー。プラム系カラーは「1RD」。落ち着いたシックなネイルです。乾きも早く使いやすいネイル。
深いダークプラム色
一見黒にみえますが、そのナチュラルな色味がおとなっぽくおしゃれ感度を高めます。
(みゅー姫さんの投稿写真)
RD購入しました。
深い赤のネイル欲しいなと思っていたところ、こちらが目に入りました。
ボルドーでクラシカルなお色。
欲しかったお色味で満足です。
エレガントな指先に。

スウィーツ スウィーツ / ネイルパティシエ 「29 プラム」

360円
微粒子が入ったダークパープル。輝く深みある色が指先に。速乾性があり、濃い色にありがちな色ムラもなく使いやすいネイルです。
どろっとしたしっかり質感
一度塗りでもかなり発色がいいネイル。
(nanasan0218さんの投稿写真)
プラムは二、三度塗りすることでボルドーになります。ゴールデンホイルはキンキラキンなのでポイント使いや、薬指だけに塗る用に色々重宝してます。ブルーベリーは紺ですね。マットコートなんかと合わせても可愛かったです。
プラム色はファッションやメイクを一気に秋へと導きます。上品でクラシカルな深みあるプラム色のコスメをチェックしてみてくださいね。ひとつ取り入れるだけでも、秋の香りがメイクにプラスされます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 12,190 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 209,512 view
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 24,269 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 56,812 view
冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ5選

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ5選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!
@cosme編集部 | 19,749 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme