2016年6月6日 更新

アイメイクは下まぶたが決め手! 目を大きく見せるアイライナー

アイライナーは、上まぶただけでなく下まぶたにも! 下まぶたに引くことで目元のアレンジ自由自在。下まぶたにアイライナーを引く方法や、今流行りの涙袋をナチュラルに仕上げる方法をご紹介致します。

18,023 view

下まぶたにアイライナーを引いて目を大きく見せよう

目を大きく見せる効果があります
アイライナーといったら、上まつ毛の生え際と目尻に引いて目を大きく見せる物と思いがちですが、下まぶたに引くと目力が出たりかわいらしい目元になります! 難しいのでは? と思いますよね。でも、コツをつかむと凄く簡単です。今流行りの白アイライナーを使った涙袋メイクのやり方もご紹介します♪

目尻3分の1でタレ目に♪

タレ目でかわいらしく
実は、下まぶたにアイライナーを引くことで簡単にタレ目になれるのです。やり方は、ペンシルアイライナーで目尻から下まぶた3分の1まで引きます。3分の1と言うと難しいと思いますが、黒目の下まででなく黒目の横までと考えると簡単。黒目の下まで引いてしまうと、目を小さく見せてしまったりギャル系になってしまうのでご注意を。そして、アイシャドウで薄くぼかすと、目元に馴染みナチュラルに仕上がります!

黒目の下にアイライナーを引いて目力UP

目力UPで魅力的な目元に
黒目が大きい方は、目力がありお人形さんのようですよね! 今は、カラコンで黒目を大きくすることが出来ますが、抵抗がある人もいますよね。そんな方は、ペンシルアイライナーで黒目の下にラインを引くのがオススメです。やり方は、黒目の下をペンシルアイライナーで引いたら、綿棒で少しぼかし馴染ませるだけ。白目の部分まで引いてしまうと空気感がなく目が小さく見えてしまうので注意が必要。必ず黒目だけにしましょう!

白のアイライナーで涙袋をプラス

涙袋&白目をキレイに
今流行っているのが涙袋メイク。白目を綺麗に見せる効果があり、かわいらしい乙女を演出してくれます。でも、失敗すると不自然になりギャル系になってしまうことも。それが、白のペンシルアイライナーで、目頭から黒目の下を通り黒目の外側まで引くことにより、目尻まで引かないためギャル系になりません。そして、白のアイシャドウで白のラインをぼかしながら目尻もふんわりと塗っていきます。これで、ナチュラルに白目を輝かせることができます。

下まぶたにアイライナーを引くときの注意点

気をつけて
下まぶたにアイライナーを引くときに、まつ毛の生え際ではなく内側のインラインにはなるべくアイライナーを引かないようにしましょう。インラインに引くことで、アイライナーを引いているとバレずに大きい目に見せてくれますが、アイボール腺にインクが詰りドライアイや眼病を引き起こすこともあります。インラインに引くのは月に2回ほどにし、後は下まつ毛の生え際に引きましょう!

気になるパンダ目を防ぐアイライナーコート

ザ・ダイソー / エルファー アイライナーコート
¥100(税抜)
下まぶたは涙でパンダ目になることも!そんなパンダ目を防止してくれるのがアイライナーコート。そして、オススメのアイライナーコートはコチラ。下まぶたに引いたアイライナーは汗や涙によって落ちやすいですが、こちらのアイライナーは落ちにくいと話題に。
くずれやすいアイライナーをコートしてくれるので、重宝しています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アイライナーはどう選ぶ? にじみ防止の夏向きアイライナー

アイライナーはどう選ぶ? にじみ防止の夏向きアイライナー

アイライナーには種類があります。リキッドやペンシル、ジェルなど、使い心地やテクスチャもさまざまですが、この時期はキープ力も重要。夏におすすめのアイライナーをご紹介します。
Pheme | 19,786 view
本当ににじまない! プチプラなのに優秀なアイライナー8選

本当ににじまない! プチプラなのに優秀なアイライナー8選

目を印象的に魅せるためのマストアイテム、アイライナー。今回は描きたてのきれいなラインが持続する、コスパ抜群のプチプラアイライナーを一挙大公開! 厳選した8アイテムを紹介します。
すな | 74,917 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet