2017年1月11日 更新

もう失敗しない! リキッドアイライナーの使い方を完全マスター♡

苦手意識のある方も多いリキッドアイライナー。今回は上手にラインを引くコツや、おすすめリキッドアイライナーをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

48,024 view

上手にラインが引けない?

ラインのはみ出し? ラインの崩れ?
ラインのはみ出し? ラインの崩れ?
アイライナーを引く際には、どんなコツがあるのでしょうか? コツさえつかめば、デカ目に見える目元に仕上がります。プロもおすすめの方法を今回はご紹介。一つひとつチャレンジして、明日からのメイクに間に合わせてみてはいかが?

リキッドアイライナーの特徴

どれが自分に合うかいろいろ試してみる
どれが自分に合うかいろいろ試してみる
リキッドアイライナーはペンのような筆だったり、はたまたフェルトでできていたりします。いろいろな種類があるので、自分の使いやすいものを選びましょう!
特徴①太さ調整が簡単!
ペンシルやジェルではなかなか出せない太さと細さ。筆タイプのリキッドアイライナーは、力加減で太さ調節ができます。メイクの達人は、ひと筆で太いラインと細いラインが引けますよ。
(himetonoさんの投稿写真)
特徴②キリリとした目元演出
ペンシルタイプはラインがガタガタになりがちで、ジェルだとべったり感があります。リキッドアイライナーは、すんなりとラインが引け、クールでキリリとした目元が演出できます。
(☆ひな☆★さんの投稿写真)

リキッドアイライナーを使って上手にラインを引く方法

目を大きく見開いて
目を大きく見開いて
アイラインを入れる場所をまず確認! 目を大きく見開いて、アイラインを引く部分を確認してください。
ラインの引き方のコツ
ラインの引き方のコツ
①目頭から半分までを粘膜を埋める
②半分から目尻5ミリ位までは細めに
③最後は流すように描く
美しいラインを目指す
全体のラインが均一になっているか、最終チェックを忘れずに。最初のうちは難しいけれど、慣れれば上手にできるようになります。レッツ・トライ!
(寿の香り*:゜さんの投稿写真)

覚えておくと便利♡ 失敗した時の対処法

ラインがぼけた・・・
ラインがぼけた・・・
そんな時は、アイシャドウを重ね付けしてみて。化粧直しの時も効果的!
綿棒が大活躍
ラインがずれた時や、はみ出た場合は、綿棒で修正! 化粧ポーチに入れておくと便利ですよ。
(由美っち★さんの投稿写真)
化粧ポーチの中のもので対処
化粧ポーチの中のもので対処
仕事先中にアイラインが崩れている! そんなときは化粧ポーチの中のファンデーションとリップで化粧直ししましょう。ファンデーションで軽く叩いてぼかす。もしくは綿棒にリップクリームを少量取って、はみ出た部分を拭き取るといった応急処置があります。

おすすめのアイライナー3選!

ベルサイユのばら / リキッドアイライナー

1,200円
耐久性に優れ、15種配合した美容成分により目元にうるおいを与えます。さらに進化したリキッドアイライナー。おすすめの色はブラック。
もうずっとこのアイライナーです!
描きやすさもピカイチですし黒色が綺麗で目がはっきりします!そして滲まない
なのにするっとお湯で落ちるの優秀すぎます…

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アイライナーはどう選ぶ? にじみ防止の夏向きアイライナー

アイライナーはどう選ぶ? にじみ防止の夏向きアイライナー

アイライナーには種類があります。リキッドやペンシル、ジェルなど、使い心地やテクスチャもさまざまですが、この時期はキープ力も重要。夏におすすめのアイライナーをご紹介します。
Pheme | 19,832 view
これでにじみ知らず! 目元の仕上げにアイライナーコート

これでにじみ知らず! 目元の仕上げにアイライナーコート

崩れやすいアイメイク。とくに暑い季節のアイメイクは、消えてしまったり滲んでしまったりしやすい部分ですよね。でもアイライナーコートを使えば簡単にキレイな目元を手に入れることができるんです!
Reet | 6,444 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet