2017年12月12日 更新

本当におしゃれな子だけが知っている♡女子受けメイクテク

男子にモテる女の子は実は女子からもとてもモテていたりします。そういう女の子は女子受けメイクを知っているもの。ぜひそのメイク術をマスターしましょう。

4,934 view

女子受けする女のコって、おしゃれな証だと思う

モテる女子は女子にもモテる
モテる女子は女子にもモテる
人気のある魅力的な女の子って、実は男性だけでなく女性からの受けもとても良かったりします。「あの子の今日のメイクかわいいよね」と女子からも注目されるのが、本当のモテ女。でも、女子受けするメイクって一体どんなものなのでしょうか。ポイントをいくつ調べてみました。

全体の雰囲気はこんな感じ

カジュアルだけど女っぽい
カジュアルだけど女っぽい
女子受けする女の子にいえることは「嫌みのない女っぽさ」。元気いっぱいで明るいことはもちろんなのですが、それだけではなくてしっとりとした女らしさも持ち合わせているのが女子にも人気がある女の子です。大きめニットをラフに着たり、ゆるふわロングも自然な感じで健康的な色気がある女子が人気があります。

ベースはツヤ感重視

若々しいツヤ肌
若々しいツヤ肌
ベースメイクの人気は、大人過ぎるマット肌よりもジューシーなツヤ感重視。見るからにうるおっているようなツヤ肌が女子は大好きです。もぎたてフルーツのようなぴちぴちした質感。これを作るには、リキッドがおすすめです。伸びが良くてするりと肌にのるタイプはナチュラル肌を作ってくれます。

ランコム / タンミラク リキッド

30ml・6,000円
素肌がキレイになったようなツヤ肌と透明感が手に入るリキッドファンデ。保湿もしっかり、ナチュラルメイクにはぴったり。
その美肌と艶感に感激して購入!
皆さんのいうとおり、薄付きなのでカバー力はあまりありませんが「元々美肌ですよ」という風に見せてくれるので厚く塗る必要は感じません。何より軽いつけ心地が肌に負担もなく、しばらくはこのファンデ一筋になりそうです。

アイメイクはナチュラルかわいく

A post shared by mizuki (@mizuki_0801) on

かわいいピンクで優しい感じに
目元もナチュラルにしたいから、アイライナーよりアイシャドウを使います。ピンク色が基本で、今話題の赤よりピンクもカッコかわいくておすすめです。あまりキュートにするのは女子受けしません。さっぱりとしたかわいさになるように、薄く血色を足すような感じに仕上げるのがポイントです。あくまで女子からの好感度を意識して。

ルナソル / ジェミネイトアイズ「05RB」

5,000円
@cosmeランキング上位、5色入りのルナソルのアイシャドウ。カラーは5 RBがおすすめ。デートの日や気が抜けない日に使う人も多いとか。
このシャドウはすごく周りからの評判もよく小動物みたいとか言われるようになりました(笑)
いつも勝負時はこのシャドウを絶対使ってます!

チークは元気に血色アップ

顔色をよく見せましょう
顔色をよく見せましょう
チークも女子受けするのは、質感。マットにならないようにエアリーな感じで入れましょう。オレンジ色の元気なチークは、肌にもきれいに映ります。テクスチャは軽めにしたいですが、ナチュラルな仕上がりを考えるならクリームチークがおすすめ。スフレタイプならパウダー派もきっと使いやすいはず。
SUGAO / スフレ感チーク&リップ
1,000円(編集部調べ)
使用感はふわふわ&さらさら。ナチュラル薄付きのスフレチーク。自然な血色感ができます。涙袋やリップにも使えます。
うっすらと、不自然でなく、本当に頬が紅潮してるように見せてくれるのでお気に入りです。
感触が本当にスフレなのでとても軽いです。

リップは色っぽいのがいい感じ

血色よく艶やかなリップ
血色よく艶やかなリップ
アイメイクを控えめにするならリップメイクは赤系で少し女っぽさを出してもいいかも。ツヤツヤ唇にするには、するする伸びる柔らかいテクスチャで発色がいいグロスをチョイス。ぽってりと赤みを帯びたくちびるに、女子から問い合わせが殺到すること間違いなし。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインオイル

3,800円
保湿感たっぷり&透明感のある発色の、美容液のようなオイルルージュ。ぽってりツヤツヤ唇が生まれます。@cosmeランキング上位の話題のコスメです。
ぼってり塗らなくても、ちょっとの量を薄く塗るだけでオイルならではの滲み出るような艶が出てキレイです。
ティントとしての色持ちに加えて潤いがちゃんと持続するし、長時間つけてても唇がガサガサしないのがすごく気に入りました。

まとめ

つい男性受けばかり考えてしまいがちですが、女子受けって実はとても重要。同性の目の方が厳しいのですから、女性の評価が高いというのはみんなが認めるおしゃれ上級者だということ。女の子から褒められたらうれしいものですよね。ポイントは自然体なのに、どこか色っぽさがあること。女性らしさとナチュラルさとがうまくMIXしていると素敵です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

デートや飲み会があるときは「接近戦メイク」がおすすめ!顔が近くてもキレイに見せてくれるので、自分に自信を持つことができます♪こちらでは「接近戦メイク」の方法や、おすすめのアイテムをあわせてご紹介します★
@cosme編集部 | 14,035 view
清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします。
mayu♡ | 19,236 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、ピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,717 view
「色温度」って知ってる?色を味方につける愛されメイク&コスメ

「色温度」って知ってる?色を味方につける愛されメイク&コスメ

「色温度」って聞いたことありますか?温かい色、冷たい色など、色もそれぞれに温度感を持っているんです!今回は、寒い季節でも温もりを感じさせるメイクアイテムをご紹介。柔らかで優し気な女子を演出したいなら、メイクにも温かみのあるカラーを取り入れてみて♡
@cosme編集部 | 11,162 view
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
@cosme編集部 | 11,720 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan