2019年2月15日 更新

プチプラで使える!なりたい肌別おすすめコントロールカラー

メイクが決まっていても顔色が悪いと台無し、でも何もせず思い通りの肌にするって難しいですよね。そんな時は、コントロールカラーの出番です。プチプラで優秀なものがたくさんあるんですよ。

288,868 view

コントロールカラーを使っていますか?

肌を美しく見せたい
(スノーミーさんの投稿写真)
メイクでは顔全体の印象を左右するベースメイクが大切です。そして、顔色をよくしたい、くすみを飛ばしたい…そんなお悩みを解決してくれるのがコントロールカラーです。しかも、元から素肌がきれいだったように見せてくれるコントロールカラーが、プチプラで手に入るならぜひチェックしたいですよね。タイプ別にご紹介します。

ナチュラルなベースメイクに

エチュード / エニークッション カラーコレクター 「Lavender」

14g・1,944円
肌悩みに特化した4つの補色カラーで、簡単・手軽に肌悩みを解決。ふんわり柔らかいソフトフォーカスな仕上がりを実現します。
頬の赤みが気になるので買いましたが、これのみでは完全には隠れません、ですが透明感は半端ないです(^O^)笑この上にミシャのクッションファンデでほぼ赤みは消えます!!

メイベリン ニューヨーク / スキン ブライトナー

15g・2,000円
SPF35・PA+++
ピンクパールクリームがまるで赤ちゃんのように血色よいナチュラル肌に。SPF35/PA+++もあるので、ちょっとしたお出かけもこれ1本でOK。
お肌に塗ると
パァッとお肌の色を明るくしてくれるのですよ。
クリームだけど
柔らかめのテクスチャーだから
お肌にとっても馴染ませやすい。
塗りムラもできないのも魅力的。

RMK / ベーシック コントロールカラー

10g・2,000円
半透明なジェルが肌にぴったりフィット。日本人の肌に合うようにつくられたカラーがナチュラルなツヤを与え、ファンデーションのモチをよくしてくれます。
だいぶ目元が明るくなる感じがします。
よく伸びて厚塗りにならないため、目元に塗ってもヨレません。
あとは鼻筋に塗ってハイライト的に使うのも良さそうです。

肌の赤みを軽減!ブルー・グリーン系のプチプラコントロールカラー

メディア / メイクアップベースS(グリーン)

30g・750円
スーパーで見かける常連ブランド。肌のくすみを消して透明感アップ。しっとりとした仕上がりに。化粧崩れしにくくなるというクチコミが目立ちました。
悩みの一つである頬の赤みを隠すことが出来て思わず感動!とっても嬉しいのでリピ予定です。
価格もお手頃なので、気になるな?って方も手が出しやすいと思います。
無印良品 / ベースコントロールカラー
30g・879円
SPF22・PA++
全3色
紫外線が気になる方は日焼け止めかわりに使ってもOK。植物性うるおい成分配合で、乾燥の季節も頼りになるアイテム。
少量で十分なのでコスパがいいです♪フィット感もあります☆
くすみも茶グマも良い感じにカバーして透明感のあるお肌になります★
キスミーフェルム / トーンアップベース クリアグリーン
600円
光拡散パウダとなめらかフラットパウダーで顔の色味を補正。美容液成分でしっとりとした使い心地です。
こちらを使うとその上にパウダーだけで仕上がりが綺麗になりました!少しずつ重ねてみても厚塗り感もないしとても気に入っています!

しっかりカバーしたい人におすすめ♪プチプラコントロールカラー

インテグレート / ミネラルベース

25g・1,000円(編集部調べ)
シルキーベージュカラーが肌を色ムラなく均一に仕上げてくれます。100%ミネラルウォーター使用の保湿力の高さにもファンが多いアイテム。
つけると素肌がきれいになったような気分になります。

毛穴カバーと色むら補正の効果があるのに、とても軽い付け心地なんです。

ハイム / ライトベース

30g・800円
皮脂吸収パウダーで一日中サラサラの肌に。肌色クリームが肌のくすみをオフ。軽い着け心地ながら、ニキビ跡や凹凸はなめらかにみせてくれるカバー力の高さも嬉しいです。
うっすらとベールがかかったように、
ほんとにわずかに、ワントーン明るく、綺麗な肌色にしてくれます。
これを使ってから変に崩れる事もなく、
派手にテカる事もなく、
リキッドファンデ・パウダーファンデとも馴染みも良いです。

血色よく見せたいときはピンク系のコンシーラーがGOOD

舞妓はん / 舞妓はん 化粧下地

25g・1,300円
1本で7役(美容乳液・化粧下地・毛穴かくし・肌色補正・透明感アップ・血色感アップ・UVカット)。舞妓はんブランドらしく和の「桜色」が自然な血色感で肌を整えてくれます。
プチプラなのにこの仕上がりはすごいと思いました。
ピンク色の下地で、肌が明るくくすみが目立たなくなり、びっくりなことにちゃんとそれが持続します。パーソナルカラーがブルーベースの人にはぴったりな色だと思います。

ミノン / アミノモイスト ブライトアップベース UV

25g
ピンクベージュカラーが肌色を自然な明るさに補正。ノンケミカルなのにSPF47。乳液のようにスルスル伸びてフィットします。
スルスルーと伸び、ピンクの色味が自然に顔色補正してくれ、潤いもあり、おまけに綺麗なツヤ肌に。

化粧崩れ対策にも◎!

セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地

30ml・600円
気になるTゾーンや小鼻のテカリを皮脂テカリ抑制成分配合で、広げずキープ。白浮きせず肌をワントーンアップしてくれるピンクベージュカラーです。
冬の寒い時ですら、夕方にはテッカテカになるTゾーンをなんとかしたくて、試しにぬりぬり。
確かに化粧崩れはなかった!
すごい!

セザンヌ / UVウルトラフィットベースN

30g・680円
SPF36とUV効果は高いのに乾燥しないと高評価のコントロールカラーです。保湿しながら毛穴をなめらかに仕上げ、ファンデーションをしっかり密着させてくれます。
脂性寄りの私の肌にはぴったりでした。少しの量で結構伸びるので、割とコスパはいいんじゃないか…なんぞと(笑)
そのあとファンデを塗ると、かなりきれいな肌が出来上がりました。大満足。
来客にも「肌キレイですね!!」と褒められて鼻高々(笑)。

DHC / 薬用PWカラーベース

30g・1,524円
SPF40・PA+++
全5色
日焼け止め効果もばっちり。汗や皮脂に強い仕様で、なにより美白スキンケア効果もあるのが珍しいコントロールカラーです。
自然な仕上がりになるし、乾燥なども気にならないのでリピしています。
化粧崩れもないような気がします!

下地代わりにも使える!優秀コントロールカラー

インテグレート グレイシィ / コントロールベース

25g・800円(編集部調べ)
SPF15・PA+
肌の色ムラや凹凸を補正し、肌に透明感を与える一品です。血色感を与える「ピンク」や、赤みをおさえる「グリーン」など、全3色展開。自分のお悩みにあわせてぴったりのアイテムを選ぶことができます。
肌への密着力が抜群♪
伸びがよく、ファンデーションがぴったりフィット。化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりが続きます。
(free25さんの投稿写真)
グリーンを購入しました!
リキッドファンデも
同じメーカーの保湿のを
使用してます(・∀・)
すごくノリがよくて
フィットしますっ★!!

安いし量も多いので
何だか得した気分です!

【まとめ】プチプラコントロールカラーで美肌印象をアップ★

気軽に試せるプチプラコントロールカラー、気になったものはありましたか?季節の変わり目にベースメイクも見直してみてはいかがでしょうか。コントロールカラーで理想の肌を目指しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!
プチプラで優秀すぎると話題♡メディアの「肌映え」化粧下地を大公開

プチプラで優秀すぎると話題♡メディアの「肌映え」化粧下地を大公開

年齢や季節によって変わってくる肌の悩み。それにともなって求める化粧品も変わってきます。ベースメイクは、自分の肌に合ったものを選ぶことで化粧の仕上がりを大きく左右します。そんな時におすすめなのが、メディアの「肌映え」化粧下地シリーズ!肌悩みや肌質に合わせて5つのタイプから選べるので、自分にぴったりのアイテムを見つけられます。今回はメディアの化粧下地を大公開♪
【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

【プチプラ】総額3,000円でフルメイクを完成させる方法!

プチプラアイテムを駆使すれば、総額3,000円でフルメイクが完成できるんです!そこで今回は、コスメ選びのポイントとともにおすすめアイテムをご紹介☆「セザンヌ」「キャンメイク」「ちふれ」などの人気ブランドをそろえました。メイクはなるべくプチプラで済ませたい!という方は必見です♡
ぜんぶ新作♪この秋使いたいおすすめ韓国コスメ大集合

ぜんぶ新作♪この秋使いたいおすすめ韓国コスメ大集合

最近の韓国コスメはプチプラで実力派、さらにパッケージもキュートだと話題になっています。今年の秋も注目度の高い新作が続々登場♡こちらでは、そんな新作韓国コスメとこの秋のトレンドをベースメイクとポイントメイクに分けてご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi