2015年5月25日 更新

メイク直しとサヨナラ!?化粧くずれしないファンデーション

春夏は、汗や皮脂などで化粧くずれが気にになってくる季節です。ここでは、化粧くずれをしないための対策法と、化粧くずれしないファンデーションをご紹介します。優秀なファンデーションと、しっかりとした毎日のケアがあれば、汗ばむ季節もコワくありません!

2,324 view

《対策法1》スキンケアが化粧くずれ防止のカギに

あなたの洗顔方法、大丈夫?
化粧くずれのもととなる皮脂を防ぐには、スキンケアがポイントになります。しっかりと泡立てた泡で、肌の上を滑らせるように洗顔します。お湯は使わず、水でしっかりと洗い流し、タオルで擦らないように水気を拭き取ります。コットンパックなどで保湿をしっかりとすれば、過剰な皮脂分泌を防ぐことができるでしょう。

《対策法2》過剰な毛穴ケアは、化粧くずれの原因に…

ケアのし過ぎが逆効果に…
皮脂は化粧くずれのもとですが、毛穴パックなどで過剰に毛穴ケアをすると、皮脂の分泌を促進してしまう原因になります。毛穴の角栓をとるようなケアはエステサロンなどのプロに任せるか、自分でやるなら毛穴パック後に収れん化粧水を使うなど、アフターケアをしっかりとしましょう。

【おすすめ商品1】カラーステイメイクアップ/レブロン

人気ナンバーワンのリキッドファンデーション
@cosme ベストコスメアワード2014 ベストリキッドファンデ 第1位などにも輝いた、優秀なリキッドファンデーションです。化粧くずれを防止して、それでいて潤いも保ってくれるのが人気の秘密です。毛穴などの肌の悩みをカバーしながら、それでいて自然な仕上がるので、どんな人にも喜ばれるんですね。

【おすすめ商品2】ドラマティックパウダリーUV/マキアージュ

パウダーなのに化粧くずれしない!
ムースのようなテクスチャーのパウダーファンデーションだから、付けても軽く、厚塗りにならないのが特徴です。毛穴を隠せるのはもちろん、SPF25・PA++で、紫外線や乾燥からも肌を守ってくれる優れものです。素肌っぽい仕上がりも人気の理由。

【おすすめ商品3】タン アンクル ド ポー/イヴ・サンローラン・ボーテ

イヴ・サンローランのリキッドファンデ
リキッドながら、パウダーのような軽やかさも併せ持った、万能なファンデーションです。肌にのせると、リキッドがパウダーに変化し、厚塗り感のない仕上がりになります。化粧くずれしないのは、揮発性オイルが、ピグメントと有用成分のみを肌に密着させるから、軽い仕上がりが気持ちのいいファンデーションです。
今回紹介した化粧くずれしないファンデーションは、化粧くずれ防止用の化粧下地や、フェイスパウダーなどを使うことで効果をアップさせることができます。毛穴を隠す、シミをカバーするなど、化粧くずれ防止以外のメリットも比較して、自分にぴったりなものを使ってみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
20代におすすめ! 定番&人気ファンデーション5選

20代におすすめ! 定番&人気ファンデーション5選

自分にしっくりくるファンデが見つからない! これが20代のみなさんの悩みではないでしょうか? 自分のお肌の性質をよく知って、魅力を最大限に発揮できるファンデを見つけましょう。
fay | 30,018 view
脂性肌さんでも崩れしらず♪ 夏のおすすめファンデ-ション

脂性肌さんでも崩れしらず♪ 夏のおすすめファンデ-ション

普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌・・・肌にはさまざまなタイプがありますよね。なかでも脂性肌の女子は、ファンデーションが崩れやすい、テカってしまうなど悩みを持つ人が多いようです。そこで正しいファンデの塗り方をご紹介します。
Reet | 25,258 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon