2017年1月31日 更新

トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

流行のヘアアレンジを取り入れたい! そう思うならキーワードはやっぱり「ルーズ」。最近のトレンドは「抜け感」がポイントです。ルーズで抜け感があるヘアアレンジをまとめてみました。

17,450 view

ヘアアレンジってどうしてる?

ヘアアレンジは悩みのタネ
ヘアアレンジは悩みのタネ
ヘアアレンジって悩みますよね。自分でやるにしても難しいものは避けたいし、トレンドを取り入れるにはどんなスタイルがおすすめでしょうか? 最近人気のヘアアレンジを髪の長さ別に調べてみました。マンネリしてしまった髪型もこれで新鮮になるはずです。

イマドキは抜け感が重要ポイント

透明な空気感が魅力
今のトレンドはやっぱり抜け感。ロングヘアもショートもルーズなけだるさがポイントです。
自然な色気が醸し出されるスタイル
抜け感があるヘアスタイルは自然なスキがあるので色っぽさを醸し出します。健康的にナチュラルな女性らしさアピールにぴったり。
無造作感がおしゃれ
コツは無造作感。あまり狙って作ったようなかっちり感より、少しゆるめておくほうがいいでしょう。

ショートヘアも抜け感アレンジ

ショートにも編み込みをプラス
ショートヘアでアレンジするなら編み込みをプラスして前髪を冒険してみてはどうでしょうか。かわいいカジュアルヘアとしておすすめです。
アシメスタイルの抜け感のポイントは毛束
色っぽさなら片耳かけのアシンメトリーもおすすめ。毛束をまとめることで抜け感がプラスされるスタイルです。
サイドピンアレンジで自然な抜け感
ショートのサイドをピンで留めるアレンジもおすすめ。少しゆるめのニュアンスがあるショートはピンを並べるように留めましょう。

人気のショートボブも抜け感プラス

ルーズな編み込みでふんわりボブ
ショートボブも人気のスタイル。抜け感を加えるならふんわりとした空気感がポイントです。
毛先にニュアンスをつけた耳かけスタイル
ワックスやスタイリングで毛先を遊ばせてから髪留めを使って耳かけスタイルにしましょう。毛先のあそびが抜け感につながります。

アレンジ豊富なミディアムヘア

センター分けのねじり前髪
ミディアムヘアのアレンジも豊富。ゆるふわヘアにセンター分けのねじり前髪もキュート。
くるりんぱで抜け感あるまとめ髪
くるりんぱを使うと抜け感があるローポニーになります。結び目にヘアアクセサリーやシュシュでゴムを隠してもOK。
くるりんぱで低めお団子
くるりんぱでまとめた髪をシニヨンに。少しひっぱって毛束を出すと抜け感がアップします。

ハーフアップも抜け感がおしゃれ

グレージュカラーでねじりハーフアップ
ハーフアップもねじりを使って、カラーでも抜け感を演出。すっきりとしたグレージュは上品なヘアカラーです。
トップにボリュームをもたせたハーフアップ
トップにボリュームをつけたハーフアップのまとめ髪。カジュアル感とこなれ感が休日の女性へのおすすめ。
シニヨンハーフアップのこなれ感
小さなシニヨンのハーフアップは低め位置に作るとおとなしめな印象になります。オフィスでも人気が出そうなスタイル。

ロングも重くならないところがうれしい

高めポニーテールもキマる長さ
抜け感があるヘアアレンジのポイントはなんといっても軽さ。ポニーテールも毛束はあるのに軽い印象です。
ラフなハーフアップもおしゃれ
ハーフアップもラフに決めれば今どきスタイルに。人気のゴールドピンをつけて華やかさをプラス。
ゆる巻きが抜け感のポイント
三つ編みを編んでリボンでゆるくまとめたハーフアップ。毛先のゆるふわ巻きが抜け感のポイントです。

ルーズアレンジでトレンドスタイルに

抜け感をアレンジに取り入れて♡
今のトレンドを意識すると、自然体でナチュラルなルーズ感が魅力的なヘアアレンジにつながります。毛束感やゆるふわ感。後れ毛などを意識して、ルーズなヘアアレンジを極めてみましょう。日常使いからパーティーまで、きっと役立ちます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,436 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,591 view
キメすぎないヘアスタイルが旬♡ゆるかわ無造作ストレート

キメすぎないヘアスタイルが旬♡ゆるかわ無造作ストレート

きっちり巻いたり作りこんだヘアよりも、無造作ストレートヘアが気分です。レイヤーや仕上げで工夫して、エアリーさもプラス。ラフだけどゆるかわな印象に!
momotan | 24,282 view
パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?
きいろ | 37,240 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,116 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme