2017年12月28日 更新

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?

37,705 view

パーマヘアを生かしたアレンジを♡

一手間くわえておしゃれ度アップ♪
パーマをかけてもなかなかヘアアレンジが思いつかずに悩んでしまったことありませんか?パーマを生かしてできるヘアアレンジ方法って実は少ないですよね。今回オススメするのはヘアバンド!オシャレアイテムのヘアバンドを使えば、顔周りが華やかになりますし、パーマをそのまま生かした髪型を楽しむことができるんです。

ヘアアレンジ【ロング編】

A post shared by ぶ る (@_____25423) on

大きなヘアバンドでカジュアルに
ヘアバンドで前髪を全てアップにして、更に後ろでハーフアップにしたスタイルです。前髪をあげて全て髪を後ろに持っていくと、髪がボワッとしてしまう可能性があるので、スッキリと見せるためにハーフアップにするとオススメです。
エスニックに
髪の上からバンドをつけて、エスニック風なスタイルに。ゆるいパーマもきつめのパーマも合うヘアバンドアレンジなので、ファッションに合わせて使いこなしてみましょう。

A post shared by irodori (@_.irodori._) on

ルーズなスタイル
ルーズにまとめてアップにしたヘアスタイル。ゆるめのヘアアレンジで注意しなければいけないのは、雑にやったように見せないこと。ヘアバンドをすることで、ゆるさもしっかりとオシャレ感を出すことができます。

ヘアアレンジ【ミディアム編】

巻き込みアレンジ
飾りもののヘアバンドは、つけるだけでも存在感がありますよね。ヘアバンド後ろのゴム部分に、後ろの髪を巻き込んでとめるヘアアレンジ方法です。パーマの場合、巻き込んだ部分がふんわりとするので、優しいボリュームが出てかわいいフォルムになります。
大きめのリボンで
後ろはゆるめのシニヨンでまとめたすっきりとしたスタイルなので、リボンつきのヘアバンドを使ってかわいさをプラスしましょう。洋服もシンプルだとより栄えるのでオススメです。
シンプルにおろして
ヘアバンドがデザインのあるものなら、つけるだけでオシャレ感がアップします。かわいらしい雰囲気を出すなら前髪は残して、耳を出すスタイルにするのがオススメです。

ヘアアレンジ【ショート編】

おでこ出しアレンジ
ヘアバンドで前髪をUPして、おでこを出したスタイルです。ヘアバンドで顔周りの髪をすっきりさせ、更に前髪のアレンジでよりオシャレ感が出ていますね。
ゆるめパーマ向け
毛先にちょっとパーマのかかったスタイルの方は、毛先をしっかり残してゆるめの低めにまとめましょう。少しトップをふんわりとさせれば、愛されモテヘアの完成です。ヘアバンドをつければカジュアルにも合うので幅が広がりますね。

A post shared by ミウラ (@___mismiura___) on

パンキッシュスタイル
ヘアバンドで髪全体をざっくりかきあげたこなれスタイル。髪全体は無造作に動きを出してボリュームUP。大人のパンキッシュスタイルで、ちょっとクールに楽しんでみて。

アレンジのやり方

A post shared by 泉田千栄 (@chie00118) on

ハーフアップスタイル
リボンに沿って巻き付けていくだけの簡単アレンジ。シンプルなやり方なのに、上品でおしゃれなフェミニンスタイルが完成します。普段使いはもちろん、パーティーやお呼ばれにも活躍しそう♪
最初は手ぐしでまとめて、ボリュームを出すように三つ編みを作りましょう。束をさいてボリュームを出すことで、華やかな印象になります。ゆったりと髪をとめることで、パーマ感もしっかりと出てかわいいです。パーティやお出かけにいかがですか?

動画で分かりやすく!

ヘアアレンジがうまくできない方は、動画でヘアアレンジの仕方を公開している方もいるので、参考にしてみてくださいね!

【簡単ヘアアレンジ】ヘアバンドとピンだけ!簡単なのに超かわいいターバンアレンジ enlace アンラセ - YouTube

自分でできるヘアバンドを使った簡単ヘアアレンジのやり方
超かわいいまとめ髪スタイルです。巻髪やパーマでやる場合は少しゆるめにまとめたらかわいいかも?

まとめ

ヘアバンドは顔周りをすっきり見せてくれますし、誰でも簡単にオシャレになれるアイテムです。特にパーマをかけている方は、ヘアバンドとの相性も抜群なので、是非参考にしてみてくださいね。いつもヘアアレンジをする方は、ヘアバンドをつけるだけでガラッと印象も変わるのでオススメです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,382 view
トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

流行のヘアアレンジを取り入れたい! そう思うならキーワードはやっぱり「ルーズ」。最近のトレンドは「抜け感」がポイントです。ルーズで抜け感があるヘアアレンジをまとめてみました。
Pheme | 17,761 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,763 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,606 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 152,668 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ