2017年6月22日 更新

好き or 嫌い?好き避けメールの見極めるためのHOW TO

メールを送れば返してくれるけど返事が遅い。なんとなくそっけない。そんな経験のある方はいませんか? それはもしかしたら「好き避け」かもしれません。ここでは、好き避けメールの特徴についてお伝えしたいと思います。

6,466 view

好きな人にメールをしてもなんだか素っ気ない・・・これって好き避け?

さっきは楽しく話せたと思ったのに
さっきは楽しく話せたと思ったのに
会っている時は自然に仲が良いのにメールは何となく素っ気ない、という経験のある人はいませんか?相手が気になる彼だとガッカリしたり悲しい気持ちになってしまいますよね。でも、それはもしかしたら好き避けかもしれません。

好き避けメールって何?

これってもしかして好き避け…?
これってもしかして好き避け…?
皆さんは「好き避け」という言葉を知っていますか? 好き避けとは、相手のことが好きなのにそっけない態度をとったり避けてしまうこと。女性は勘が働くので、相手の本心を見抜くのは簡単と思っている方もいるかもしれませんね。ですが、どうしても分かりづらい時や確信を持てないこともあるかもしれません。そんな時のために、メールの好き避けの特徴や対処法をご紹介したいと思います。

返事はくれるけど遅い

半日後に返信…私のことをどう思ってるんだろう?
半日後に返信…私のことをどう思ってるんだろう?
意中の彼からのメールが遅いと自分に気がないのかな?と不安な気持ちになりますよね。でも、そこであきらめるのはまだ早い!女性の場合は気になる彼とは毎日でもメールやLineをしたいと思いますが、男性はちょっと違うかも。男性はメールを「連絡手段」ととらえていることも多いので、メールよりもあなたに直接会うことに重きを置いているのかも知れません。これは、好き避けだけでなくその男性の性格によるところも大きいかもしれませんね。

メールの内容が薄い

内容を一生懸命考えたのに「そうなんだ」だけ
内容を一生懸命考えたのに「そうなんだ」だけ
時間をかけて一生懸命書いたメールに対して「そうなんだ」「よかったね」程度の返事しかもらえないとガッカリきてしまいますよね。でも、その彼はもしかしたら「がつがつしない男性」「大人の男性」を演じているのかも知れません。

好き避けと嫌い避けの見極め方

どうやって見分ければ良いの?
どうやって見分ければ良いの?
ここまでは「好き避け」を中心にお話してきましたが、残念ながらあなたに気がなくて「嫌い避け」されてしまっていることもあります。両者の見極めとしては、メールの返信の有無で判断してみて。好き避けの場合はメールの返信が遅くても内容が薄くても返事はしてくれます。でも、嫌い避けの場合は返事がないかも。可能性としては、その男性はあなたに気はないけれどハッキリと断って傷つけたりトラブルになるのを避けたいのかも。そんな時は、「縁がなかったんだ」とサッパリあきらめることも大切です。

好き避けメールへの対処法

好き避けされたらどうやって対処したらいいの?
好き避けされたらどうやって対処したらいいの?
気になる彼に好き避けされていると分かった時は、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか。まずは、彼の気持ちを大切にすることが大切。きっと、恥ずかしいという思いを抱えていてあなたに積極的になれないかもしれないので、いきなり距離を縮めるのは得策ではないかも。彼のメールが遅かったりぱっとしなくても焦らずに、彼のペースに合わせてあげて。

まとめ

好き避けメールの特徴や対処法についてお伝えしました。意中の彼に好き避けされているなと思ったら、彼の気持ちを大切にしながらゆっくりと恋を実らせられると嬉しいですよね。

あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める - biche(ビーチェ)

あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める  - biche(ビーチェ)
気になる彼にとって、自分が本気の恋愛の相手かどうか確かめたい!実は男性の行動には気持ちがはっきり表れています。よく観察して、当てはまるかどうか要チェック!

片思い中の彼のLINEから知る!脈ありを見極める7パターン - biche(ビーチェ)

片思い中の彼のLINEから知る!脈ありを見極める7パターン  - biche(ビーチェ)
片思い中の彼とのLINEって一回一回の返信内容が気になって仕方ないですよね。そんな内容から、脈あり・脈なしを見極める方法をご紹介します。今すぐチェックしてみましょう♪

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
実際どうなの?気になる彼の「脈ありメール」を見抜く方法

実際どうなの?気になる彼の「脈ありメール」を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 25,502 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,519 view
あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

なかなか振り向いてくれない片思い中のあの人と、ずっと自分を好きだと言ってくれるあの人。前者は前途多難で後者はなんだか妥協なような気がして…結局どちらも選べない! なんて経験ありますか?
Reet | 40,723 view
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか?あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 12,455 view
なんで連絡してくるの?別れた後も連絡してくる男性の心理

なんで連絡してくるの?別れた後も連絡してくる男性の心理

別れてからしばらくして元カレから連絡が…。多くの方が経験したことあることかと思います。そんな急に連絡してくる男性たちは何を考えているのでしょう?
Reet | 18,530 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ユサ179 ユサ179