2015年10月27日 更新

彼のおウチにお泊りデート。夜のメイクはどうするのが正解?

大好きな彼とのお泊りデート♡楽しみだけどスッピンを見せる勇気が...、っていう人は、なるべく肌に負担をかけないスッピン風の夜メイクで、お泊りデートを乗り切ろう!

29,403 view

お泊りデートにはスッピン風の夜メイクがオススメ♪

スッピン風メイクをマスターすればお泊りデートも怖くない!
彼とのお泊りデートに立ちはだかる大きな問題。それは「絶対スッピンを見られたくない!」ってこと。でもメイクしたまま寝ると肌に負担がかかるし、朝起きたら悲惨な状態になってるはず。そんなときは肌に負担が少ないスッピン風の夜メイクをすれば大丈夫!これでお泊りデートも怖くない!

ベースメイクはスキンケアとして使えるパウダーを!

パウダーで負担を少なく
スッピン風の夜メイクに一番重要なのが肌の透明感。でもファンデーションを塗ったまま寝るのはお肌のことを考えると絶対NG!夜メイクにはスキンケアとしても使えるパウダーをベースメイクとして使いましょう!多少の毛穴やくすみはカバーしてくれるし、朝起きたときもサラサラなお肌でいられます。
マキアージュ / スノービューティー II・数量限定発売
サラサラに仕上がるのが特徴のこちらの商品。おしろいとしても、スキンケアとしても使えるので、夜寝るときにも安心して使える一品です。
夜に使う意味について、よく理解できないまま、付けて寝てみましたが。
これが確かにイイ。
付けた時だけではなく、朝起きてからも顔のベタつきがなく、見た目もそれなりなので、お泊り会があって~とか、夜の温泉帰りのドすっぴん回避になるかと思います。
エクサージュ / エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー
美白効果のあるこちらのパウダー。肌の負担も少なく、ファンデーション代わりに使う方も。軽い使い心地がgood。
スキンケアをしたあと特有のべたつきが一気にサラッとなります。
一番気にしていたカバー力は、顔全体が白くフワッと明るくなるので、赤み等がギリ許容範囲の状態になります(;▽;)♪
そして毛穴も目立たなくなります!!
しばらくするとなじんでくるのですが、ベールを一枚まとった感じになっているので、カバー力等もそのままです。
朝になってもテカることもなく、きれいなままでした!

眉毛はペンシルよりもパウダータイプを使うべし!

ふんわり優しい眉毛に仕上げよう!
出典 ameblo.jp
ふんわり優しい眉毛に仕上げよう!
ペンシルで眉毛を描くと、どうしてもしっかりメイクの印象になってしまうので、夜メイクにはパウダータイプのアイブロウが断然オススメ♪眉毛に近い色みのパウダーアイブロウを、うっすらふんわりとのせましょう。あくまでもふんわりとがポイント!
ケイト / デザイニングアイブロウN
プチプラで優秀なアイブロウ。自然な眉が作れるので、すっぴんメイクにも使えます。
ゲラン / エクラン スルスィル
ナチュラルな眉が描けるパウダー。多少の運動や汗でも消えない強さなので、自眉と間違われる質感に。

アイメイクはパンダ目防止のために思い切って色を排除

ヌーディーな目元も色っぽいものです
スッピン風の夜メイクで一番難関なのがアイメイク。まつエクをしている人なら問題ないですが、自まつげ派で普段しっかりアイメイクをしている人ほど、スッピンになると違いが出る部分ですよね。でも、朝起きたときのことを考えると、黒いアイラインやマスカラは使わないほうがベター。自まつげをビューラーでカールさせたら、透明マスカラでカールをキープするくらいにとどめましょう。時間があるときはまつげ美容液で自まつげを伸ばしておくといいですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼とお泊りもこれで安心♡ かわいいすっぴん風メイク術!

彼とお泊りもこれで安心♡ かわいいすっぴん風メイク術!

楽しみなはずの彼とのお泊りデート。でも、夜にすっぴんを見られると思うとちょっと心配ですよね。そんな時に役立つのがすっぴん風メイク! ナチュラルにカバーして、夜もかわいくいられるメイク方をご紹介します♡
Reet | 17,443 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 75,522 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon