2017年6月28日 更新

彼のおウチにお泊りデート。夜のメイクはどうするのが正解?

大好きな彼とのお泊りデート♡楽しみだけどスッピンを見せる勇気が...っていう人は、なるべく肌に負担をかけないスッピン風の夜メイクで、お泊りデートを乗り切ろう!

145,639 view

お泊りデートにはスッピン風の夜メイクがオススメ♪

スッピン風メイクをマスターすればお泊りデートも怖くない!
スッピン風メイクをマスターすればお泊りデートも怖くない!
彼とのお泊りデートに立ちはだかる大きな問題。それは「絶対スッピンを見られたくない」ってこと。でもメイクしたまま寝ると肌に負担がかかるし、朝起きたら悲惨な状態になってるはず。そんなときは肌に負担が少ないスッピン風の夜メイクをすれば大丈夫。これでお泊りデートも怖くない!

ベースメイクはスキンケアとして使えるパウダーを!

パウダーで負担を少なく
パウダーで負担を少なく
スッピン風の夜メイクに一番重要なのが肌の透明感。でもファンデーションを塗ったまま寝るのはお肌のことを考えると絶対NG!夜メイクにはスキンケアとしても使えるパウダーをベースメイクとして使いましょう。多少の毛穴やくすみはカバーしてくれるし、朝起きたときもサラサラなお肌でいられます。
マキアージュ / スノービューティー III
25g・6,500円 (編集部調べ)
サラサラに仕上がるのが特徴のこちらの商品。おしろいとしても、素肌ケアとしても使えるので、夜寝るときにも安心して使える一品です。
スキンケアでベタベタしたり、
髪が頬にくっついてしまったり、
スキンケア直後に布団に入ると枕が汚れてしまう…等の悩みが全部解決します。

なくても困らなさそうな夜用パウダーですが、一度使ってしまうと使わないと不便に思えてきます。

スキンケア後にさっとつけるとサラサラになり、肌が明るく感じます。
エクサージュ / エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー
25g・5,000円
美白効果のあるこちらのパウダー。肌の負担も少なく、ファンデーション代わりに使う方も。軽い使い心地がgood。
寝る前のケアとして続けています。

すると調子がすごくいいです。

あるとないとで結構な違いがありますね。

パウダーも優しいし肌とも合ってます。

眉毛はペンシルよりもパウダータイプを使うべし!

ふんわり優しい眉毛に仕上げよう!
(明希.さんの投稿写真)
ペンシルで眉毛を描くと、どうしてもしっかりメイクの印象になってしまうので、夜メイクにはパウダータイプのアイブロウが断然おすすめ♪眉毛に近いカラーのパウダーアイブロウを、うっすらふんわりとのせましょう。あくまでもふんわりとがポイント!
ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円 (編集部調べ)
プチプラで優秀なアイブロウ。自然な眉が作れるので、すっぴんメイクにも使えます。

ゲラン / エクラン スルスィル

6,300円
ナチュラルな眉が描けるパウダー。多少の運動や汗でも消えない強さなので、自眉と間違われる質感に。

アイメイクはパンダ目防止のために思い切って色を排除

ヌーディーな目元も色っぽいものです
ヌーディーな目元も色っぽいものです
スッピン風の夜メイクで一番難関なのがアイメイク。まつエクをしている人なら問題ないですが、自まつげ派で普段しっかりアイメイクをしている人ほど、スッピンになると違いが出る部分ですよね。でも、朝起きたときのことを考えると、黒いアイラインやマスカラは使わないほうがベター。自まつげをビューラーでカールさせたら、透明マスカラでカールをキープするくらいにとどめましょう。時間があるときはまつげ美容液で自まつげを伸ばしておくといいですね。

セザンヌ / クリア マスカラR

400円
お泊りコスメ必至のクリアマスカラ。まつげをナチュラルに自然にカールするのにおすすめの一品です。
付着したパウダーを除去しつつツヤをプラスしてくれます。まさに化学ぞうきん効果。
些細なことなのですが、まつ毛や眉毛が黒くツヤツヤしていた方が、
目元がキレイに見える気がするし、ベースだけ塗りました感が払拭されるので、
すっぴんマシ見え度がよりUPすると思うんです。
リバイタラッシュ / アイラッシュコンディショナー
16,000円
不動の人気のまつげ美容液。ケアだけでなく、寝ているうちにまつげが伸びるかも!?
確実に伸びます!
しかし、周期で抜けてしまうためか、やめると元どおりに。
お値段的に継続して使うのが難しいので、私のような普通の主婦にはちょっと実用的じゃないかな?
効果は、確かなんですがね?

唇にはリップエッセンスをグロスや口紅代わりにON!

うるつやリップで彼を誘惑♡
うるつやリップで彼を誘惑♡
口元はほんのり色づくリップを塗って、うるうるツヤツヤに仕上げましょう。美容成分の入ったものなら、かわいく見せながらリップケアもできて一石二鳥。

エテュセ / リップエッセンスa

10g・1,200円
しっとりうるうるに仕上がるリップ。ぷるぷるな唇に彼もどきっとしちゃうかも。
こちらも友達に勧められて購入しました。
乾燥している時期に塗ると、唇が荒れたりすることなく過ごせるので重宝しています。
個人的にはこのスティックver.の方が好みなのですが、これはグロス代わりにちょうど良く使えます。

【まとめ】夜メイクで気をつけなければいけないこと

パウダーの塗りすぎには注意してね
パウダーの塗りすぎには注意してね
これでスッピン風の夜メイクは完成なんですが、ひとつだけ注意点があります。それは枕への色移り。ベースメイクのパウダーが寝返りを打っているうちに枕についてしまうことがあるので、できれば枕にタオルなどを巻いて対策しておくことをオススメします。特に濃い色の枕カバーのときは要注意ですよ。
スッピン風の夜メイクは肌に負担の少ない極薄メイクなので、しっかりメイク派の人はちょっと不安になるかもしれませんが、お風呂上りには照明を落としてロマンチックな雰囲気を作れば大丈夫!いつも通りの可愛いあなたでいられますよ♡

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法 - biche(ビーチェ)

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法  - biche(ビーチェ)
ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。

ナチュラルメイク - biche(ビーチェ)

ナチュラルメイク  - biche(ビーチェ)
bicheには「ナチュラルメイク」に関する記事が189件掲載されています。話題の「ナチュラルメイク」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 15,161 view
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 47,565 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし!今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 153,586 view
メイク初心者必見!最初に揃えたいメイク道具&やり方11選

メイク初心者必見!最初に揃えたいメイク道具&やり方11選

まず何から揃えてよいのか分からないメイク道具。そんなときは、最初からいくつも集めるのではなく、必要なものだけを購入してみませんか?メイクをする際に絶対使う、最初に揃えるべきアイテムをご紹介します♪これであなたもすぐにメイク上手になれるはず。そのほか、簡単な使い方やフルメイク動画も掲載しているので要チェック!
@cosme編集部 | 1,771,725 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 49,077 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon