2017年1月13日 更新

美髪の秘訣「シルクナイトキャップ」の効果がすごいと話題!

眠る時にかぶる「ナイトキャップ」みなさんは使ったことがありますか? おしゃれ女芸人、渡辺直美さんが紹介してから人気が高まっています♡ 今回は、ナイトキャップの魅力について紹介します。

26,636 view

渡辺直美が実感♡ かぶって寝るだけでサラサラ

テレビで紹介して話題になっています♪
お笑いだけでなく、いつもメイクやファッションを楽しませてくれる女芸人の渡辺直美さん。もはやファッションアイコンとしても注目されています。そんな彼女の髪の美しさにも目がいきますよね。カラーやパーマ、撮影の度にヘアセットもしていながらも、髪のツヤ、サラサラ感をキープしているなんて本当にすごい! 実は、彼女が眠る時に使っている、シルクの「ナイトキャップ」に美髪の秘密があるんです。

そもそも「ナイトキャップ」って何?

子供から大人まで使っています
ナイトキャップとは夜眠る時にかぶる、頭をすっぽりと包む帽子のことです。暖房器具の普及する前は、防寒の目的でもありました。そして、毎日お風呂に入ることが当たり前でない時代は、ヘアスタイルを崩さないという目的にも使われていたと言われています。

シルクのナイトキャップにはどんな効果があるの?

ダメージを減らしてサラサラヘアをキープ!
コットンや毛糸などでも作られるナイトキャップですが、シルクは保湿効果も高く髪を乾燥から守ってくれるので、一番おすすめです。また通気性もいいためムレも気になりません。髪同士、また髪と枕の摩擦で髪が傷むことを防ぎ、静電気も起こしにくいので絡まりも防いでくれます。日本人よりも髪が細く柔らかい海外の人たちは、髪が絡まりやすく、使っている人が多いんです。歌手でモデルのリアーナも使っているんですよ♪

レース付きのガーリーナイトキャップ♡

日本では、オバさんが使うイメージを持つ人も多い「ナイトキャップ」ですが、こんなかわいい色やデザインの物なら、ベッドに入る度にお姫様気分も味わえちゃいます♪ 一緒にパジャマもシルクに変えたり、ネグリジェに変えたくなっちゃいそう。

シンプルで使いやすいブラック

どんなパジャマ、部屋着にも合わせやすいブラックのナイトキャップです。後ろにリボンも付いているので、シンプルでありながらかわいらしさもキープ♡ 一人暮らしの人はもちろん、家族と一緒に住んでいる人も、これなら家の中で家族と一緒にいるときにかぶっても違和感がなさそうですね。

スカーフ気分で使える花柄ナイトキャップ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
1本は持っておきたい。ロレアルのオイルトリートメント全10種

1本は持っておきたい。ロレアルのオイルトリートメント全10種

さらツヤヘア作りに欠かせない、オイルトリートメント。なかでも@cosmeランキングでも常に1位を死守しているロレアルの商品をピックアップ! その魅力に迫ります。
fay | 12,511 view
ダメージヘアが蘇る!? リバースケアでうるツヤ髪に変身♡

ダメージヘアが蘇る!? リバースケアでうるツヤ髪に変身♡

あなたの髪の毛は傷んでいませんか? いまの時期はとくに髪の毛がダメージを受けやすいといわれています。パサパサになってしまった髪をうるツヤ髪に蘇らせてくれる、「リバースケア」についてまとめました。
sayamimi | 2,805 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド