2017年6月29日 更新

使うだけで仕上がりに差!肌悩みのカバーにはコンシーラーブラシ

ニキビ痕、クマ。尽きない肌の悩みに必須のコンシーラー。実は「コンシーラーブラシ」を使うと今までより格段にカバー力がアップするということを、あなたはご存知ですか?

15,328 view

コンシーラーブラシを使えばキレイにカバーできるんです♡

スルスル塗れてきれいに隠せる
スルスル塗れてきれいに隠せる
コンシーラーといえば指でポンポンのせている方も多いはず。実は「コンシーラーブラシ」というものがあって、きちんとブラシを使うとカバー力はグンとアップするんです!使い方、他にもメーカーや種類は豊富なので、おすすめのブラシを厳選してご紹介します。

コンシーラーブラシを使うメリット

つるんときれいな肌になれる♪
つるんときれいな肌になれる♪
指では届きにくい凹凸部分や、シミだけを隠したいと思ったとき、シミだけを隠せるようにコントロールが利くのがコンシーラーブラシ。特にプロの方がたくさんブラシを使っている中でも、コンシーラーブラシはなくてはならない存在。小さい悩みを消すには先が小さくなったブラシが必須アイテムなんです♡

コンシーラーブラシの使い方

気になるところにポイントでのせる
気になるところにポイントでのせる
ワンポイントならちょんちょん、とのせるようにお肌の気になるところにコンシーラーをのせてください。
多めにつけて
多めにつけて
目の下のクマやほうれい線など、動かす部位の悩みはリキッドかクリームタイプのコンシーラーを。肌の流れに沿ってブラシを動かしていきます。手早くサッとのばすことがポイントです。
細かい部分も隠しやすい
細かい部分も隠しやすい
濃いシミや、動かすことが少ない頬など広い部位に関してはしっかりと隠せる硬めのクリームやスティックタイプのものをブラシに取って使うのがおすすめです。特にスティックタイプは塗りやすいようにスティック状になっているようにも見えますが、ここでブラシを使うとプロ級の仕上がりに。

A post shared by yuuutin🇯🇵 (@yukkun1009) on

どうやって選べばいいの?
手持ちのコンシーラーに、小さな筆は附属されていますか?もし附属していて、それが使いやすいというのであれば毛先の形状や太さが似たものを手に入れるのがひとまずのおすすめです。
それも経験はない!という方は、太さで選んでみましょう。広いクマを隠すのであればやや大きめを。シミを細かく隠したいのであれば細い筆を選んでみてください。

おすすめのコンシーラーブラシをチェック!

SHISEIDOザ・メーキャップ / コンシーラーブラシ

2,000円
コシが強い、耐久性に優れたナイロン毛を使用した資生堂のコンシーラー用ブラシです。硬いテクスチャのコンシーラーをシミなど濃い部分に伸ばした後は、ペタペタと筆を寝かして密着させるのも得意な平筆型です。
コシのあるナイロン毛で、毛質が傷みにくい所が良いです。(デリケートな天然毛に比べたら手入れがラクなので)
もちろん、肌にあたっても痛くありませんし、塗りやすいです。
スティック型・チューブ型のどちらのコンシーラでも塗りやすかったです。

RMK / コンシーラーブラシ

2,500円
楕円形の毛先が肌の上で滑らかにすべります。細部まで入り込むので、シミやクマをきれいにカバー。小鼻の際もスルスルとカバーできるので赤みやくすみを消したい方はRMKのような毛先が楕円形になったものはおすすめです。
スティックタイプのコンシーラーを使う際もやはり直塗りより指やブラシなどでとってから使う方がつけすぎることもなくて良いので役立っています。

クリニーク / コンシーラー ブラシ

2,800円
平筆タイプのコンシーラーブラシですが、毛の密度はやや高め。ほどよいハリと豊富な毛の密度による柔らかさがあります。ふんわりとコンシーラーを乗せることも可能。
これを使うとコンシーラーの伸びが、よいように思われます。お米を半分にしたくらいの量で、下瞼のクマ・目尻のシミ・上瞼まで伸ばして肌の色むらを隠せますし、狙ったところにつけられるので便利です。肌への密着感もあります。

アディクション / コンシーラーブラシ

3,000円
根元に厚みがあるのとは違って、先端の毛は薄くなっているため狙う部分をしっかり隠しながらも細かに動くコンシーラーブラシ。平たくなっているぶん、薄く伸ばせるので重ねづけにも適しているところが嬉しいですね。
コンシーラーをブラシでつけること自体初めてなのですが、すっごいキレイに塗れます!!毛がすごく肌に馴染みやすく、気持ちいいくらいで(笑)力を入れなくても簡単に使えます。手でポンポンする作業もほとんどいらなくて均等に塗れるし、手も汚れないから便利!

まとめ

メイクブラシの中でもなかなか耳にすることのなかった「コンシーラーブラシ」ですが、悩みを隠すアイテムとしては一度使用するとなくてはならない存在に!指でコンシーラーを塗るのとは圧倒的に仕上がりに差が出るので、ぜひ使用してツルンときれいなお肌を手に入れてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術

コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術

目立つシミやそばかす…。鏡を見るたびにため息ついていませんか?そんなシミとそばかすのお悩みはコンシーラーやコントロールカラーを使って解決しちゃいましょう!
mayu♡ | 15,945 view
オイリー肌の悩み!テカらないおすすめの化粧下地とメイク方法

オイリー肌の悩み!テカらないおすすめの化粧下地とメイク方法

オイリー肌に合ったテカらない化粧下地と、テカらないようにするためのメイク方法をご紹介します。今まで化粧のノリが悪かった人もこれで美しい仕上がりに!
まめちちびびこ | 236,573 view
【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

目が腫れぼったい感じに見える、化粧映えしない…。そんな奥二重さんならではのお悩みに応える、アイメイクの基本を徹底まとめ!目元を美しく見せる簡単なやり方をご紹介します。グラデーションがキレイに決まるアイシャドウや、スッキリとしたまぶたを演出するアイライナーなど、奥二重さんの魅力を引き出すおすすめコスメもピックアップしました。
@cosme編集部 | 61,287 view
【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

他人から一番見られているのは実は横顔!?今回は正面だけでなく、横から見ても美しい、立体的な顔立ちを演出する方法&おすすめコスメを厳選してご紹介。印象的なアイメイクのやり方からリップやチークといったカラーアイテムの使い方・選び方など、横顔美人を叶えるコツが満載です♪
@cosme編集部 | 18,210 view
基本をマスター!肌美人を叶えるファンデーションの塗り方

基本をマスター!肌美人を叶えるファンデーションの塗り方

メイクの基本となるベースメイク。きちんと使いこなせているでしょうか?ベースメイクには、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーなどが含まれていて、さらにファンデーションにはリキッドやパウダーなどの多くの種類があります。正しいベースメイクで毛穴やシミなどの肌悩みをカバーし、うっとりするような美肌を手に入れましょう!ファンデーションの塗り方をご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo