2017年2月9日 更新

心理状態はヘアスタイルでわかる? 髪の分け方が教えてくれること

失恋すると髪を切りたくなるように、ヘアスタイルは心理とつながっている部分があります。髪の分け方、気になったことありませんか? 髪の分け方で印象を変えてみましょう。

10,745 view

髪の分け方で印象が変わる!?

左の立ち上げバングスで色っぽさが香る
ヘアスタイルを語る上で外せないのが分け目の話。実は分け目で印象や心理が変わってくるんです。ただ見た目だけではなく、相手に与える印象や、自分の今の心理がわかるなんて面白いですよね。どんな分け方がどんな効果があるんでしょうか。あなたの分け目はどうですか?

右分けの印象

愛され女子を目指すなら右分けで
女性らしい印象を与える右分け。男性がかわいらしいと思うのもこのタイプが多いそうです。建前を出すということは本心を隠すことができる、自己主張が控えめな印象で、女性らしさを感じる人も多いのかもしれません。日本人にも多いタイプです。

右分けの心理

やわらかい印象
建前を出すところがあるので、内面は押さえてサポートする側に回ることも多いのがこのタイプ。感情ベースなので、周りの気持ちにも感度は高め。結果、周囲に気づかいをよくしてしまう人も。恋愛も好きになりやすい、心に正直なタイプでもあります。

センターの印象

理性的でバランスを取る分け目
顔を縦ラインにするため、小顔効果もあるセンター分け。クールビューティーな印象があります。顔が黄金比と言われる香椎由宇さんも髪はセンター分けで確かにクールビューテイーな印象があります。バランス感覚がよく、穏やかで大人の余裕を感じさせるタイプです。

センターの心理

バランス力があるので冷静なタイプも多い
世の中にはいろんなストレスがありますが、ストレスがあっても自分で解消する強さがあります。冷静になるのも早く、感情に流されそうになっても持ち直すことができます。穏やかさを好む人も多く、争いごとは回避します。自分がぶれないタイプです。

左分けの印象

しっかりしたデキる印象
ガンガン行きそうなキャリアウーマン型が左分けの印象。リーダーシップが得意で場をテキパキ仕切るような要領のよさとデキる女性の印象を周囲に与えます。オフィスでしっかりした人に見られたい人や対人で自信を持って接したい人は左分けがおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
今年も流行中♡ 前髪ありのトレンドボブでモテをGETしよっ!

今年も流行中♡ 前髪ありのトレンドボブでモテをGETしよっ!

昨年に引き続き、今年も人気のボブヘア。中でも前髪ありのボブヘアは小顔効果も抜群で、男性からも人気のヘアスタイルです。今年オススメの前髪ありのボブヘアをご紹介します。
eri | 12,584 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 137,675 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme