2018年2月20日 更新

ドレスと一緒に華やかに♪ おすすめパーティーヘアアレンジ

結婚式の二次会などで着るドレス。普段の自分とは少し違った自分になるためにヘアスタイルにもこだわりたい。そんな時におススメのヘアスタイルをまとめました。

23,843 view

ドレス姿がもっと輝くヘアスタイル

ドレスを着るのって、ちょっと特別な日ですよね。完璧なコーディネートで、みんなよりかわいく目立ちたい! そんな日には、ドレス自体や靴はもちろん、ヘアスタイルにだって気は抜けない♪ そこで、なりたい雰囲気別に、おすすめのヘアスタイルをまとめてみました。

ヘアスタイルでガラッと雰囲気は変わる

小花をちりばめて
ゆる~く編み込んだ三つ編みに、小さなお花を散りばめれば、可憐で清楚な印象に。
色っぽいダウンスタイル
ゆるふわのダウンスタイルにお花が色気のある印象に。
大きめのお花を並べて♡
大きめのお花を並べて♡
きっちりとしたアップスタイルに大きめのお花を並べてキュートさをプラス。

上品ピュアなふわふわスタイル

大きめのリボンがアクセント
優しげスウィートなふわふわアップスタイル。すっきりした襟足が清楚な印象をプラス。
変形編み込み、ウォーターフォール
ティアラ風の編み込みがかわいい。ロマンチックで可憐なデザイン。
ふんわり編みおろし
波ウェーブを活かしてゆるい編みこみを。優しいイメージに仕上がります。ヘアアクセサリーでポイントをつけて。

エレガントにキマるアップスタイル

低い位置にまとめて大人っぽく
タイトにまとめた髪を低い位置でくるくるっとアップにした、クラシカルなスタイル。
ふんわり色気が香るルーズアップ
少しルーズなアップなら程よい抜け感が出て、上品さの中にもふわっと色気が漂います。
くるくるっとまとめて
シニヨンとツイストを合わせてエレガントなスタイルに。うなじの美しさがはえます。

アップスタイルに華やかさをプラス

カールと高さで華やかに
クルクルに巻いた髪を、高い位置でアップにすればとびきり華やか。
ドレスに似合う華やかカール
ボブだって、くしゃくしゃくるんとしたカールでこんなにゴージャスなアップスタイルに。
上級者なウェーブアレンジに釘付け!
細かく波打つカールで複雑な立体感を出せば、それだけで主役級の華やかさ。

しっとり大人の色気が漂うダウンスタイル

二次会におすすめ! 簡単ダウンスタイル
ポニーテールのアレンジスタイル。ウェーブのボリューム感がゴージャスで色気のあるスタイルに。
サイドダウンスタイル
サイドにボリュームを持たせ、ゆったりと流したウェービーヘアがセクシー。ドレスと合わせれば、高級感漂う装いに。
細やかな編み込みがポイント
コチラはロマンチックなハーフアップスタイル。細やかな編み込みで、ドレスに見合った華やかさをプラス。

個性的な人にぴったりなスタイル

大きなコサージュがインパクト大!
ドレスのボリュームを控えめにすれば、コサージュなどを使った大胆なヘアスタイルも引き立ちます。
クールビューティーなアップヘア
かっちりアップにまとめれば、きりりと優美な印象に。お花をつけて甘さをプラス。
ラプンツェルのようなヘアスタイル
とってもゴージャスな編み込みスタイルは、ラプンツェルのよう♡

頼りになる!ヘアアクセのチカラ

カチューシャでパーティーモードに
ヘアアクセをオンするだけで、簡単ヘアも一気に華やいだパーティーヘアに。
これひとつで華やかヘアに変身!
繊細な花飾りのカチューシャなので、パーティーにピッタリ。シンプルなのでドレスに合わせやすいのが◎。
ドレススタイルにぴったり! ビジューのカチューム
ビジューをあしらった上品なカチューム。シンプルな中にも華やかさがあります♪

小物使いでロマンチックに

プリンセス気分のヘアアレンジ
ロマンチックを極めたいなら、三つ編みとお花でプリンセスみたいにアレンジするのもかわいい。
ティアラで妖精のように…
繊細なデザインのティアラを乗せれば、まるで妖精みたいにロマンチック。
一気に華やぐキラキラバレッタ
ゴージャスなアップスタイルに、キラキラのバレッタで華やかさをプラス。

リボンでゴージャス☆編み込みデザイン

リボンを一緒に編みこんで
髪に編み込まれた、リボンがかわいいロマンチックなデザイン。
フロントからのスタイル
甘くなりすぎないクールな仕上がりでどんなドレスにも合わせやすい。
どんなリボンを使うかがセンスの見せどころ
リボンを変えればガラッと印象が変わります。ドレスに合わせたカラーのリボンを選んで。

ドレスに合わせたコサージュもカワイイ♪

ちょこんとさりげなく添えるだけでも…
アップスタイルにさりげなく添えるだけで、一気にロマンチック。
お花の色はドレスと合わせて
ドレスに合わせて色を選べば、お花だけが目立ちすぎてしまうこともありません♪

まとめ

ドレスって、選ぶのも着るのもわくわくしますよね♪ ヘアスタイルでそんな素敵なドレスをより引き立たせちゃいましょう。同じドレスでも、ヘアスタイル次第で、上品さや華やかさ、色っぽさなどを演出できますよ。普段使いには少し派手めなヘアアクセも、ドレスと一緒なら浮きません。どんどん活用してみるのがおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋にぴったり!結婚式やパーティに参考にしたい髪型

秋にぴったり!結婚式やパーティに参考にしたい髪型

結婚式にお呼ばれした!でもどんな髪型にしたらいいの…?悩みますよね。そんな方にぴったりの、秋のパーティや二次会でやりたい最新のヘアスタイルをご紹介します。
sayamimi | 35,015 view
華やかに決まる♡ バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ

華やかに決まる♡ バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ

すでに定番のヘアアクセサリーになったバナナクリップは、簡単にアレンジできることで多くの人から愛されているアイテム。今回は普段使いできるアレンジから、ウェディングやパーティーでも決まるアレンジ方法までご紹介します。
alice0109maki | 30,448 view
グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

昨年から大流行しているグラデーションカラーは、ヘアアレンジを加えることでよりおしゃれに仕上げることができます。ここではおすすめのスタイルテクニックを紹介します。
alice0109maki | 55,249 view
結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 58,074 view
実は超実力派!意外と知らないUピンの使い方を徹底マスター

実は超実力派!意外と知らないUピンの使い方を徹底マスター

Uピンってイマイチ使い方がよくわからない…という人も多いのでは? このUピン、実は超使える優秀アイテムなんです! しかも、ゆるくかわいいヘアアレンジがしたい春にピッタリ♪ 今回は、知ればすぐ試したくなるUピンの正しい使い方やおしゃれなアレンジをご紹介します!
sunsun | 44,473 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

kana4 kana4