2016年12月20日 更新

超簡単♡自分でできちゃうセルフネイルのHOWTO♪

おしゃれをするなら爪先まで愉しみたい!だけど毎回サロンに行くのはお金もかかると思います。どうせなら自分で簡単にできるセルフネイルを試してみませんか? 簡単なHOWTOをまとめてみました。

39,405 view

セルフネイルって難しい?

かわいいセルフネイルに挑戦したい
かわいいセルフネイルに挑戦したい
セルフネイルってワンカラーに塗るのはできるけど、フレンチデザインやグラデーション、くりぬきなど凝ったデザインは難しいと思われがちです。ですが実は色んなアイテムを使うことで難しいデザインネイルも簡単にできちゃうんです。ここでは簡単なセルフネイルの方法をご紹介します。

マスキングテープでフレンチネイル

やり方は簡単♪
王道のフレンチネイル。この技さえしっておけば色んなバリエーションが楽しめてとっても便利です。
マスキングテープを活用
1.まずはベースとなるポリッシュをぬります。
2.マスキングテープを3~5cmほどに切り、それを指の本数分作ります。
3.ベースが乾いたら2で作ったマスキングテープを写真のように貼っていきます。少し立てながら貼るのがポイントです。
4.出ている爪の部分のフレンチするポリッシュを二度塗りします。乾いたら完成です。

スポンジでグラデーションネイル

きれいなグラデーション
スタンプのようにグラデーションができるんです
1.ベースカラーをしっかりと塗ります。
2.グラデーションしたい色を下敷きや紙に乗せて境目の部分をつまようじなどでなじませます。
3.2をスポンジに吸わせてたら、爪に当てて色をつけます。
4.乾いてからトップコートを塗れば完成です。

アートなマーブルネイル

おしゃれなマーブル模様

マーブルネイルの作り方 - YouTube

①マーブルにしたいカラーをドット柄のようにしてのせていきます。
②マニキュアのハケをしっかりとふき、角を使い左右切るようにして動かしていきます。この時、端の方はハケを内側へ向かうようにして動かすときれいにできます。
③一度で模様を作ろうとするのではなく、何度か往復するときれいなマーブルネイルが完成します。

キュートなくりぬきネイル

あっという間に完成します

簡単セルフネイル!ハートが可愛いくりぬきネイル動画

出典 youtu.be

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

春ってあっという間に終わってしまうからネイルサロンに行ってまでネイルはしたくない、でもセルフネイルに自信がない。なんて方に朗報です。100均のネイルポリッシュで春ネイルはできるんです! 100円ポリッシュでできるネイルのやり方をご紹介します。
stk | 20,645 view
初心者でも簡単!セルフでできるネイルアートって楽しい!

初心者でも簡単!セルフでできるネイルアートって楽しい!

ネイルサロンでやってもらうネイルアートはもちろんきれいだし、素敵だけれど、自分で簡単にできるネイルアートがあれば、気軽にネイルチェンジできるし、楽しくて便利ですよね。ぜひやり方を覚えてみましょう。
ハットハット | 16,047 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kurage11 kurage11