2017年1月5日 更新

フェミニンがぐっと増す! 小顔に見せたいなら「くびれヘア」

小顔になりたい! 女性なら誰でも思うことですよね。その小顔がヘアスタイルを変えるだけで実現できちゃうんです。その秘密は「くびれヘア」にあるんです。

41,935 view

小顔に見せてくれる「くびれヘア」って?

ヘアも「くびれ」が大事!
顔が大きく見えてしまう原因は、ヘアスタイルが8割だと言われています。ボディと同じように、ヘアもきゅっとした「くびれ」を作ることで、小顔に見せることができます。視覚効果を狙って、あなたも「くびれヘア」に挑戦してみませんか?

くびれヘア【ショート編】

顔周りにレイヤーを入れて
髪が短いと難しいと思いがちですが、実はショートヘアでも「くびれヘア」は作れちゃうんです。顔周りにレイヤーを入れて、トップにボリュームを出せば完成です。後頭部から襟足ラインが丸みを帯びて、引き締まって見えますね!
トップはふんわりしたダイヤモンドカット
首元はタイトでまとめて、トップをふんわりさせたショートスタイルです。ダイヤモンドカットが小顔に見せてくれます。

イケメンショートも

クラシカルな小頭ショート
襟足がかなりすっきりしたスタイルです。トップにボリュームを持たせることで、顔だけではなく、頭までも小さく見せてくれる効果があるんです。

くびれヘア【ボブ編】

やわらかくびれボブスタイル
重ためスタイルに飽きたら、丸いシルエットを残したまま、くびれと動きのあるスタイルに変身しちゃいましょう! パーマでカールをつけることでフェミニンになります。
クール&スタイリッシュニュアンスボブ
あご下でカットしたくびれカールが、とてもスタイリッシュなボブです。クールな雰囲気を演出できますね。さらにアンニュイさも醸しだしています。

伸ばしかけでも大丈夫!

のばしかけヘアもOK!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
前髪だけで変えられる。人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる。人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です! 目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 9,964 view
胸キュン「ゆるパーマ」でかわいく!気になる彼もあなたの虜に♡

胸キュン「ゆるパーマ」でかわいく!気になる彼もあなたの虜に♡

2015年はゆるパーマでかわいいふわふわなスタイルに挑戦してみませんか?男性ウケも良いので、気になる彼もあなたに釘付けになるかも?おすすめ「ゆるパーマヘア」をご紹介します!
きいろ | 37,164 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi