2017年1月13日 更新

イライラなし!裏ワザですっきりオフ!キラキラネイルの落とし方

キラキラネイルはかわいいけれど落としにくいですよね。何度も除光液をつけても小さなラメが残ったり、コットンもひっかかって毛羽立ったりイライラしてしまいます。みんなどんな落とし方をしているんでしょうか。

16,027 view

キラキラネイルは落ちにくい!

ラメはかわいいけれど落としにくい…
セルフネイルをするなら外せないのがオフとケア。特にラメやホロを使ったネイルはコットンがひっかかったりして、なかなかすっきり落ちませんよね。落ちないからといってゴシゴシこするのはNG。そこで今回は、キレイにラメを落とせるネイルオフの方法をご紹介します。

みんなはどうやって落としてる?

ネイルを楽しむにはオフも大切
ネイルを落とす方法はリムーバーを使います。ただ、Twitter等でつぶやかれている、みんなのネイルを落とす方法は単純にリムーバーを使用するだけではないようです。効果的な使い方や、裏ワザ情報をチェックしてみましょう。

落とすために必要なもの

用意するものは家にあるものだけ!
リムーバーでコットンパックをする方法を試してみましょう。用意するものはコットン、リムーバー、ハサミです。これに加えてあるといいのがアルミホイル。たっぷりとリムーバーを使い、キレイにオフするには便利なアイテムなんです。

キラキラネイルはじっくり落とす

コットンは爪のサイズにカット
ラメが入ったネイルはまず、ネイルポリッシュを溶かすために、爪のサイズにカットしたコットンにたっぷりとリムーバーをつけます。その後、しっかりと爪に当てて、2~3分置くことがポイントです。じんわりとネイルポリッシュが溶け、ラメも剥がれやすくなります。

アルミホイルでくるむと◎!

アルミホイルでコットンごと巻く
たっぷりのネイルリムーバーをつけたコットンで、気になるのは液だれと蒸発です。リムーバーは乾きやすい素材なのでアルミホイルでくるんでおくと乾きずらくなり、たっぷりのリムーバーが垂れるのも防げます。また待つ間、指先を動かしやすいのもメリットです。

ダイソーのNail落としが画期的!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ホログラム入りマニキュアを上手に塗る方法とは?

ホログラム入りマニキュアを上手に塗る方法とは?

ホログラム入りのマニキュアは、扱いが難しいと諦めている方が多いでしょう。そこで今回は、ホログラム入りマニキュアを上手に塗る方法やアレンジ法についてまとめてみました。
chocomint | 4,478 view
ぐにゃっとアレンジ自在! 人気のワイヤーネイル15選♪

ぐにゃっとアレンジ自在! 人気のワイヤーネイル15選♪

ワイヤーは留め具だからネイルには・・・と思いますよね? でも、実は最近ワイヤーを使ったネイルがかわいいと人気なんです。今回はそんなワイヤーネイルを形別にご紹介します♪
Reet | 1,432 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme