2017年7月19日 更新

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいこと尽くし。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介していきます。

42,329 view

ちょっとした工夫でまつ毛は長く見せられる!

長いまつ毛は美女の証し!?
長いまつ毛は美女の証し!?
まつ毛が長いだけで瞳が強調されてぱっちりした顔立ちに見えるもの。外国人のような長いまつ毛は女性にとって憧れです。とはいえ伸ばそうと思って伸びるものではありません。そんな時におすすめのメイク方法やマスカラをご紹介!ちょっとした工夫でまつ毛を長く見せることは出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リキッドアイライナーでアイラインを引く

リキッドアイライナーを上手に引くコツ!

リキッドアイライナーを上手に使ってアイラインを引くことで魅力的な目元を演出することができます。ポイントは2STEPに分けて引いていくこと。まずはまつ毛の隙間を埋めるように。そのあとまつ毛の上からなでるように引いていきましょう。

マスカラはロングタイプを使用

美まつ毛に!上手なマスカラの塗り方

ロングマスカラを使うことでまつ毛を長く見せることができます。とはいえ大事なのはその塗りかた。マスカラを上手に塗るコツは、事前に大小2本のビューラーを使い、まつげ全体を丁寧にカールさせることです。

耐水性だけど落とすのはラクラク♪

アヴァンセ / ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

1,200円
優れた耐水性をもつ一方、洗顔料があれば簡単に落とすことのできる嬉しい作り。速乾性なので重ね塗りもラクにできます。
すごく持ちがいいです。 ラインも書きやすいです!
朝に書いたものもちゃんと夜までキープできています!

描くだけでまぶたのスキンケア効果もあり!

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

0.4ml・1,000円
スーパーウォータプルーフなのにお湯で流せるという利便性の良さを実現。描きやすく、にじみやはがれに強いと評判です!
柔らかい印象のビターブラウン
こちらはビターブラウンを使用。上品で優しい目元に。
(のんミ☆さんの投稿写真)
汗をかく運動をするために購入しました。
汗をかいてアイメイクが殆ど落ちていましたが、これを使うとあまり落ちません★
発色が良く、黒だと目が強すぎちゃうかな?と思ったので、次回はブラウンを買おうと思います。

目尻までかすれず、筆がなめらかにすべる

D-UP(ディーアップ) / シルキーリキッドアイライナーWP

1,300円
滑るように筆のすすむ、描き心地にすぐれたリキッドアイライナー。これで思い通りのアイラインを描くことができます。
ずっとブラウンのアイライナーを探していてこちらに行き着きました。
色味と書きやすさと時間がたっても滲みにくいところが気に入っています。

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイライナーの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

自まつげが伸びているようにロングになる

デジャヴュ / ファイバーウィッグ ウルトラロングF
1,500円
重ね付けするたびにファイバーがからまりどんどん伸びていくロングマスカラ。保湿成分も配合されているのでまつ毛にも優しく作られています。
自まつ毛が伸びたのように自然な仕上がり
自然に長いまつ毛を実現してくれています。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
なんだかんだずっと使ってます。他のロングタイプも使ったりしますが、
これが一番お気に入りかなぁ。もうそろそろ寿命なのでまた買います。

伸びるだけでなく上向きにスタイリングしてくれる

リデュア / リデュアバイエーファースト ロングマスカラ

7g・1,500円
伸びツヤのある液がまつ毛全体を上向きに整えます。ふわっと軽やかな仕上がりなのも疲れずに使える理由のひとつです。
まず塗りやすさにびっくりで、一回つけるだけでしっかり伸びるから使いやすいです(^^)/
ダマにならないのもおすすめです。これからリピして使いたいと思います!

汗や涙に強く、ツヤのあるまつ毛が伸びる

msh(エム・エス・エイチ) / アイミックス 3D ツヤロング マスカラ
4g・1,400円
顔全体がみずみずしく見えるほどの艶のある仕上がりを見せるのが特長です。重ね塗りも自由に行うことができます。
ただのロングではなくツヤ重視ということに惹かれて購入を決めました。
こちらロング効果だけではなく意外とボリュームもでます。
ナチュラルすぎるロングでは物足りない…とボリュームマスカラを二本使いする方にとって、下地いらずで一本で済むので楽でオススメです^ ^

まとめ

様々な工夫を重ねて美しくなる、メイクは美しい自分を作るための技術です。あなたもぜひ自分にあったリキッドアイライナー、ロングマスカラを見つけて目元美人に近づいてくださいね。

今さら聞けない!?カール持続のコツとおすすめのマスカラ - biche(ビーチェ)

今さら聞けない!?カール持続のコツとおすすめのマスカラ  - biche(ビーチェ)
湿気や時間が経つとまつ毛のカールがなくなっちゃう…そんなメイクの悩みを抱えている方必見!朝につけたマスカラがキレイにカールを持続する方法と、おすすめのマスカラをご紹介します。

どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ - biche(ビーチェ)

どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ  - biche(ビーチェ)
アイメイクには欠かすことのできない、マスカラ。たくさん種類がありすぎて、どのマスカラを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、なりたいまつげ別に、おすすめのマスカラとメイク方法についてご紹介します!

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マスカラランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマスカラランキングページです。マスカラの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

ばっちりメイクしてきたのに、気がついたら目の周りが黒くなってる・・・。メイクのアイテムを変えてもお悩みが解決されないなら、アイライナーの引き方に問題があるのかもしれません! 今回はにじまないアイライナーの引き方を目のタイプ別にご紹介します。
honami | 30,831 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,211 view
肌も目元もキレイをキープ!暑い季節も崩れにくいメイク方法

肌も目元もキレイをキープ!暑い季節も崩れにくいメイク方法

暑くなると皮脂や汗によるメイク崩れが普段よりも気になってしまいますよね…。これから本格的な夏がやってくる前に、崩れにくいメイク方法をマスターして悩みを解消させませんか? 今すぐチェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 23,336 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 178,004 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet