2017年6月30日 更新

ナチュラルなのに大人の目元♡選ぶならベージュ色のアイシャドウ

ナチュラルな仕上がりなのに、大人っぽい上品な目元に仕上がるベージュのアイメイク。さりげないツヤ感や立体感を演出できる色でもあるベージュのアイシャドウを使ったアイメイクのメリットやHOW TO、おすすめのアイシャドウについてまとめてみました。

49,787 view

大人の目元はベージュで作る!

ベージュのアイメイクでナチュラルに♪
ベージュのアイメイクでナチュラルに♪
ナチュラルメイク派が選ぶ定番のアイシャドウの色といえば、ベージュ系やブラウン系ですよね。中でもベージュのアイシャドウはナチュラルな仕上がりなのに目元にツヤ感を与えるため、大人っぽい印象の目元にするためにはぴったりのカラーです。そんなベージュ系アイシャドウを使ったアイメイクについてこちらではご紹介していきます。

ベージュアイメイクのメリット♡

オフィスメイクにもぴったり♡
オフィスメイクにもぴったり♡
ベージュ系アイメイクのメリットは、何といってもそのナチュラルな仕上がり。特に活躍するのが派手メイク厳禁の仕事の場です。ベージュのアイシャドウで透明感のある目元を演出することで、地味すぎず派手すぎない清楚な印象を与えることができるのです。

ベージュ系アイシャドウの使い方

ベージュ系アイシャドウパレットを使おう!
(ぽこにゃんこ★さんの投稿写真)
ベージュ系アイシャドウと言っても、濃淡様々なベージュがあります。自分の目に合ったカラーのアイシャドウをチョイスするようにしましょう。また、ベージュ系アイメイクをするときはこのようなアイシャドウパレットを使うと便利です。明るいベージュで目元に透明感を、暗いベージュやブラウンで立体感を出して、ナチュラルなのに引き込まれそうな目力を作ることができます。では、次からは塗り方について説明していきます。
①明るい色をまぶた全体にのせる
①明るい色をまぶた全体にのせる
まずは一番明るい色を、眉下からまぶた全体にふわっとのせます。ベージュ系シャドウの特徴でもある自然なツヤ感で目元のくすみを飛ばし、明るい印象になります。
②2番目に明るい色をアイホールに、次に濃い色を二重幅に塗る
②2番目に明るい色をアイホールに、次に濃い色を二重幅に塗る
1番明るいベージュで目元のくすみを飛ばして透明感を出したら、次は立体感を演出します。2番目に明るいカラーをアイホールに塗り、次に濃い色(2番目に暗いベージュ)を二重の幅くらいに塗ります。こうすることでアイホールが少しくぼんで見えて、さらに二重幅が強調されて立体感が出ます。
③締め色で目の際にラインを引く
③締め色で目の際にラインを引く
仕上げは、締め色で目の際にアイラインのようにラインを入れて、目元を引き締めます。こうすることで目元に自然な奥行きが出て、ナチュラルなのに存在感のある目元に仕上がります。

おすすめベージュ系アイシャドウ~パウダー編

NARS / デュオアイシャドー「3045」

4,200円
絶妙なカラーのコンビネーションでナチュラルな立体感を演出し上品な目元に仕上げます。発色が良く、滑らかにフィットするパウダーが特徴。2色入りなのでグラデーションを作るのも簡単なので、オフィスメイクにぴったりです。
3045番使用。驚くほど発色が良いので、指で薄くのばして使っています。
薄くベースを引いた上に、ニュアンス的に赤みを足したり、他のシャドウと組み合わせて使用したりしています。
化粧直しをあまりする必要がなくなりました。

ルナソル / スキンモデリングアイズ 「01 Beige Beige」

5,000円
ベージュ系アイシャドウの定番パレットといえば、ルナソルのスキンモデリングアイズ。ベージュを基調としながらも発色・光感・透明度を計算した4色の組み合わせで、肌を美しく立体感のある目元に仕上げます。
ずっと使ってます!仕事でも使える、プライベーでも使える、この質感、色合い。アイシャドウはいろいろ持ってますが、一番使ってるのがこれ。ちなみに01です。文句なし。

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
しっとりとしたリッチな質感でまぶたにツヤ感を与えるアイシャドウパレット。上品な輝きの微細パールと金パールが、控えめな大人の目元を作ります。リッチな目元を演出できるのに、2,000円以下というプチプラも嬉しいポイントです。
01ベージュブラウン使用です。
こちらで評価高いので店頭でテスターしてみて良かったので購入しました。
まず粉っぽくなくて粉質しっとりです。ラメもギラギラしすぎず上品な感じ。捨て色もなく、綺麗なグラデーションができます。プチプラなのにいい仕事してくれます。
03のロイヤルブラウンも狙ってます。

おすすめベージュ系アイシャドウ~クリーム編

SHISEIDO / シマリング クリーム アイカラー「BE728」

6g・3,000円
鮮やかな発色と輝きで、目元に密着するクリームタイプのアイシャドウ。しっかり密着するウォータープルーフ処方なので、1日中ヨレずに持続します。指で簡単に伸ばせる柔らかなテクスチャーは、塗るだけで目元が変わるのを実感できます。
BE728を購入。かなり気に入ってます。

この2色はパール感というか、ごくごく微細なラメでツヤっぽく見える色です。
パールと言うと全面がぺかーっと光るようなイメージもありますが、このアイカラーは光をうまくとらえてツヤになるんですよね。
過剰さが無く、若作りにも下品にもならないので、大人が普段使いしやすいです。

そしてクリームも指にとりやすく、伸ばしやすいです。
少量ずつ指にとって重ねる方が綺麗ではあるんですが、適当にささっと伸ばしても様になってくれるのはありがたい限り。
この2色を使ってグラデーションも出来ますが、単色使いで目元に陰影をつくるイメージで塗る方が今っぽくなる気がします。

おすすめベージュ系アイシャドウ~リキッド編

THREE / ウイスパーグロスフォーアイ

3,300円
控えめに瞬くパールが、まぶたに濡れたようなツヤを演出するリキッドタイプのアイグロス。骨格に沿った角度で光を反射させるため、単色使いでも立体感のある目元に仕上げます。目元の乾燥をケアする9種類の植物オイル配合。
#02番を購入しました。

少しブラウン寄りのベージュです。
見た目よりも馴染みの良い色になります。

艶感が綺麗です。 何色か使う事が最近は面倒になってきたので、単色で決まるのは楽で有難いです。

マキアージュ / エッセンスグラマラスアイズ「BR731」

2,300円(編集部調べ)
濡れたようなツヤで目の丸みを際立たせて、ぱっちりとした目元を作るリキッドタイプのアイシャドウ。リキッドタイプなので乾燥しがちな目元に潤いを与え、ツヤ感を長時間持続させます。
無難にベージュを買ってみました。

艶があって、ナチュラルだけど上品な発色でした。

立体感はあまり出ないのですが、ラメが鮮やかで、それを補ってくれているような仕上がりでした。

肌馴染みがよく、使い方も簡単でよかったです。
ボーテ ド コーセー / アイファンタジスト
2,500円
光と影のメリハリで立体的な目元を作るリキッドアイカラー。みずみずしいジェルが肌にのせるとサラサラのパウダーに変わり、まぶたに潤いを与えながら輝きを長時間キープします。
自然とメイクにアクセントが付くような感じがいいですね。
決して派手になりすぎない控えめさもあり、うまく馴染んでくれています。
その上で上品さもきちんと出せている気がします。

まとめ

大人のアイメイクは派手すぎNGなので、ナチュラルで上品な仕上がりになるベージュのアイシャドウは相性抜群です。オフィスでもプライベートでも活躍してくれるベージュカラーで、あなたもカラーレスメイクで大人の目元を演出してみてはいかがでしょうか?

キーワードはツヤ感。ヌーディーアイシャドウで目元を色っぽく♡ - biche(ビーチェ)

キーワードはツヤ感。ヌーディーアイシャドウで目元を色っぽく♡  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイクだと物足りないけど、あまりカラフルな色は使いたくないという方はアイシャドウをツヤ感で選んでみてはいかがでしょう? ナチュラル過ぎないヌーディーアイシャドウのメイクテクニックをご紹介します♡

色っぽくてきれい!イイ女は隙のある大人メイクで差をつける - biche(ビーチェ)

色っぽくてきれい!イイ女は隙のある大人メイクで差をつける  - biche(ビーチェ)
ヘルシーで色っぽくてかわいい、大人女子。男女から愛されるイイ女は、隙のある大人メイクで差をつけてるんです!なんだか老けそう…と年齢に合っていない流行メイクに逃げていませんか?旬の大人メイクをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 20,117 view
【プチプラも】ラメなしマットアイシャドウ12選★塗り方も解説!

【プチプラも】ラメなしマットアイシャドウ12選★塗り方も解説!

ラメやパールを含んだシアーなものもいいけれど、たまにはマットアイシャドウでニュアンスチェンジに挑戦してみるのもおすすめです♡マットアイシャドウのメリットや上手な塗り方、さらにはおすすめのコスメをプチプラからデパコスまでご紹介。早速マスターしてラメなしならではのおしゃれメイクを楽しみましょう♪
@cosme編集部 | 68,644 view
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪
@cosme編集部 | 171,432 view
これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単なHOWTOからアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 86,725 view
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
@cosme編集部 | 24,856 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*