2016年3月24日 更新

どんなスタイルにも決まる。使いやすいトップノットヘアの魅力

最近海外の女の子たちが取り入れている人気のヘアスタイルのひとつが、トップノットヘア。こなれ感もあり、おしゃれなヘアスタイルが魅力です。HOW TOと共にご紹介します。

2,102 view

トップノットヘアってどんなヘアスタイル?

ちょこんとしたお団子がかわいい♡
海外で流行しているトップノットヘアとは、いわゆるお団子ヘアのこと。お団子の中でも高い位置にセッティングするスタイルです。首筋まわりもすっきり見えて、これからの季節にもぴったり。アレンジや作り方で印象も変わってくるので、海外セレブの間でも人気のヘアスタイルなんです!

海外の女性たちの間で流行中

なぜ海外の女の子たちの間で流行っているかというと、やっぱりバリエーションも多さもその理由の1つ。いろんなスタイルに合わせやすくて、気軽にできるヘアスタイルです。
クールなスタイル
モデルのようなクールでスタイリッシュなファッションにも似合います。
清楚な印象も
まるで花嫁のような清純さがあるスタイル。同じヘアスタイルなのに、ファッションやまとめ方で印象が変わります。
ざっくりまとめ
カジュアル感があるこなれヘアにもトップノットヘアが活用できます。後れ毛にもナチュラル感があります。

基本的なトップノットの作り方

最初はポニーテール
基本的な作り方はアップに結んでお団子を作るだけ。簡単な手順を確認しておきましょう。まずは髪をまとめて、高めの位置でポニーテールを作ります。
ボリュームを作ります
お団子にするためのボリュームを出します。ざっくりとしたゆるめのスタイルにするときは、少しつまんで引っ張るなどして作っていきましょう。
お団子にまとめます
髪をといてまとめ、結んだ部分で時計回りにまとめます。これで、完成。

トップノットはアレンジもたくさん

トップノットはただ高い位置のお団子というだけでなく、アレンジも多様です。バリエーションがあるので、自分らしいスタイルを探してみましょう。
カチューシャを使って
大きめな無造作なトップノットにカチューシャでアクセントをつけたアレンジ。
ハーフトップノット
半分だけアップしたハーフトップノットはカジュアルスタイルにぴったり。
ツインのトップノット
二つにわけたトップノットは、キュートでガーリーな印象に。個性派ファッションにも似合いそう。

ノットヘアでハーフアップ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ヘアアレンジのニューウェーブ! 逆さ編み込みのお団子ヘア

ヘアアレンジのニューウェーブ! 逆さ編み込みのお団子ヘア

海外で人気の逆さ編み込みって知っていますか? お団子ヘアに逆さ編み込みを取り入れると、崩れにくい上にインパクトのあるアレンジが完成します。今年は日本でも流行る予感です。
myunon | 5,786 view
簡単にこなれ感♡ 男女ウケ抜群のクロスオーバーポニーテール

簡単にこなれ感♡ 男女ウケ抜群のクロスオーバーポニーテール

いつの時代も王道でかわいいポニーテール。でもだからこそアレンジ力が試されるんです! 今回は海外で人気のヘアアレンジ「クロスオーバーポニーテール」をご紹介します♡
sunsun | 40,687 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme