2017年7月7日 更新

ファンデだけよりもカバー力アップ!毛穴を隠してくれる化粧下地

暑くなってくるといつもより毛穴が目立ってくるんですよね。でも、カバー力をアップしたいと思ってファンデーションを重ねると、化粧崩れも気になるし、夏はメイクの悩みがいっぱい!今回は、毛穴をカバーしてくれる化粧下地をご紹介します。

23,370 view

気温が上がると目立ってくる毛穴をなんとかしたい!

気になる毛穴の開き
気になる毛穴の開き
夏になると、どうして毛穴が目立ってくるのでしょうか。ファンデーションだけで隠すと厚塗りになってしまう上に、汗や皮脂くずれでドロドロになってしまったり。今回は、ファンデーションを塗る前に毛穴をカバーしてくれる、毛穴が目立ってくる時期と、年間を通してきになる方にもおすすめの化粧下地をご紹介します。

毛穴が目立つのはどうしてなの?

毛穴の大敵が大き季節
毛穴の大敵が大き季節
気温が上がってくると、毛穴が開いたり、皮脂分泌の量が増えるため、他の季節よりも毛穴が目立ってしまいます。そして、もう一つの大きな原因は強い紫外線なんです。紫外線は肌を乾燥させ、角質をゴワつかせます。こうなると、ファンデーションを塗っても肌にうまくのらずに逆に毛穴を目立たせてしまうこともあるのです。

@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りの実力下地

ベストコスメ大賞、クチコミランキングなどで何度も1位を獲得している、人気の高いプリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地。毛穴を目立たせる紫外線防止はもちろんのこと、ぴったり薄く肌に伸びて皮脂をしっかりと抑えてサラサラ肌をキープしてくれます。時間が経つとより毛穴が目立ってしまう!とお悩みの方はぜひ試してみてください。
パウダーファンデーションの仕上がりもとてもいいです。
毛穴をカバーしたり皮脂が抑えられてる感もありました!
ファンデーションも変によれたりしずらいです。
継続して使用してみようとおもいます!

メイクでカバーするだけじゃない。スキンケアも考えた下地

皮脂と水分バランスをコントロールし、ひと塗りで毛穴もふんわりとカバー。ファンデともぴったりと密着させてくれるので、ヨレや崩れからくる毛穴の目立ちも気になりません。
ドラマティックパウダリーUVを塗ると、
スポンジの滑りがいつもより良く、
テカりが気になるTゾーンにもキレイについて、
毛穴もカバーしてくれます(^-^)
フェイスパウダーが必要ないほどです。

プチプラだっていい仕事をしてくれる!

1000円以下のプチプラ化粧下地でおすすめなのは、セザンヌの皮脂テカリ防止下地です。ピンクベージュの色が、疲れや紫外線の影響を受けたくすみ肌を明るく整えてくれます。最初から気になる毛穴もさらりと目立たなくしながら、皮脂をおさえ、暑さで徐々に気になる毛穴の広がりもカバーしてくれます。
ピンクベージュのお色が、くすみを飛ばして肌を明るく見せ、毛穴もカムフラージュしてくれます。
上に乗せるファンデーションも、気持ちよく密着します。

使い勝手もコスパもいいので、1本使い切っていませんが、もう1本ストック購入しておきました。
残暑までガンガン使いたいと思います♪

ベージュの下地がみずみずしく肌をうるおしカバーする

乾燥しがちな夏の肌にも潤いを届けてくれる、ベージュの化粧下地です。お休みの日には、紫外線防止効果のあるこちらの化粧下地にフェイスパウダーで過ごしてもいいかな? と思わせてくれる、光の効果を利用した肌色補正、毛穴カバー力はなかなかのものです。
すごく瑞々しい化粧下地きらきら

伸びが良くて少量でスーッと馴染む

肌に優しいのに毛穴をしっかりカバーして一日付けていても気持ちいい~

厚化粧しないでも良いのは助かります

くすみをカバー!クリームみたいな下地

クリームファンデーションのようなテクスチャーの下地は、少量でしっかりのびます。くすみや毛穴をカバーし、肌色を整えてくれるこの下地は、他にもイエローやラベンダーピンクなども出ているのですが、紫外線でくすみやすい夏はやっぱり、透明感を出してくれるグリーンがおすすめです。
肌が凄く綺麗に見えます!
崩れにくく、くすみも目立たなくなります(*´∀`)
結構化粧崩れしやすいですが下地、ファンデをこちらに変えたらほとんど崩れなくなりました!オススメです♪

まとめ

今回ご紹介した下地は、すべて紫外線対策がされているものばかり。でも、海や山などの紫外線量が多い場所へ出かけるときには、もうちょっと高い効果の日焼け止めを塗ったり、メイクの上からもつけられる日焼け止めスプレーなどを吹きかけて、紫外線対策をしてください。メイクでの毛穴カバーは下地とファンデーションに任せて、思いっきり暑い夏を楽しみたいですね!

化粧下地で叶える!ほんのり色っぽいツヤ肌の作り方 - biche(ビーチェ)

化粧下地で叶える!ほんのり色っぽいツヤ肌の作り方  - biche(ビーチェ)
内側から自然に発光しているようなみずみずしいツヤ肌は、ナチュラルなのにどこか色っぽさを感じるのが特徴。本来なら素肌で実現したいところですが、メイクテクニックでそれを叶えちゃいましょう。ツヤ肌の作り方とツヤ肌作りにおすすめの化粧下地についてご紹介していきます。

ALL1,000円以下!プチプラ&時短が叶うBBクリーム5選 - biche(ビーチェ)

ALL1,000円以下!プチプラ&時短が叶うBBクリーム5選  - biche(ビーチェ)
BBクリームを愛用している人必見☆1,000円以下のプチプラで買えるGOODなコスメをご紹介します。ますます時短でリーズナブルなベースメイクをしましょう。BBクリームの特徴&使い方もこの機会におさらい。

おすすめ化粧下地/2017春 新作コスメ&新色コスメ|@cosme(アットコスメ)

おすすめ化粧下地/2017春 新作コスメ&新色コスメ|@cosme(アットコスメ)
透明感あるツヤっとした肌がつくれる多機能化粧下地が多数登場! UVカットはもちろん、毛穴やくすみ、ハリまでもカバーしてくれます。ルナソル、マキアージュ、インテグレート、エトヴォス、ポール & ジョー ボーテほかご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめポアプライマー9選】毛穴・凹凸知らずの美肌を叶える♪

【おすすめポアプライマー9選】毛穴・凹凸知らずの美肌を叶える♪

気になる毛穴のザラザラや肌の凹凸、直したいけどどうしたらいいのかわからない…。そんな悩みを持っている方には「ポアプライマー」がおすすめ。毛穴を目立ちにくくカバーする救世主なんです。今回はポアプライマーの人気アイテムを9個ご紹介。つるんとした陶器のような肌を作ってみませんか?
@cosme編集部 | 165,043 view
プチプラ化粧下地17選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地17選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
@cosme編集部 | 405,585 view
【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選

【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選

化粧崩れの原因になる顔のテカリ。夏のシーズンは特に注意したいところですが、どうやったら抑えることができるかお悩みの方も多いのではないのでしょうか?さまざまな原因がありますが、メイクを見直せば抑えることは誰でも可能!今回は、原因や対策をおさらいした上で、 @cosmeで★5以上の人気ベースメイクを厳選!化粧下地・ファンデ・パウダーのおすすめをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 34,460 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 83,713 view
どんなに盛り上がっても崩れない!? 夏フェスの救世主的ファンデを発見!

どんなに盛り上がっても崩れない!? 夏フェスの救世主的ファンデを発見!

汗や皮脂が気になる夏の肌。メークを楽しみたい。でも心置きなく盛り上がりたい!そんなフェスガールにうってつけの救世主的なファンデーションを紹介します。 【PR】

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド