2015年8月14日 更新

注目スタイル♡三つ編みお団子ヘアアレンジ

ロングヘアって夏は暑くて邪魔くさくて、ヘアアレンジは必須ですよね。三つ編み+お団子のキュートなヘアアレンジに注目してみました♪外国人のようなオシャレスタイルの作り方をご紹介します♡

5,901 view

三つ編みとお団子は相性ばっちり♡

三つ編み×お団子スタイル♪
夏場のロングヘアって暑苦しくて邪魔くさいからヘアアレンジはお団子ヘアが便利ですよね!
でも、お団子ヘアってパターンが少なくてマンネリになりがち。
そこで、いつものお団子に三つ編みをプラスしてさらにキュートでオシャレなヘアスタイルにしてみませんか?

まずは定番の三つ編み×お団子スタイル

意外と簡単な定番スタイル♡
1.顔周りの両側の髪を編みこみ、細いゴムなどで仮留めしておく。
  前髪が長い人は一緒にまとめてください。
2.編みこんだも一緒にして髪を後ろでざっくりとひとつにまとめる。
3.まとめた髪を逆毛にする。
4.逆毛を立てた髪をゴムに巻きつけてピンで留め、お団子にすれば完成♪

顔周りの髪を編みこみにすることによって、カチューシャみたいなスタイルになりとってもキュートです♡

編み込みMIX♪トップお団子スタイル

高めお団子スタイル♪
シンプルなお団子スタイルも編み込みをミックスすればワンランク上のスタイルに♡

1.耳の前の髪を編み込み、編み込みができなくなったらしっかりと三つ編みをする。
2.1の髪を残して、後ろの髪を高めの位置でまとめる。
3.まとめた髪に逆毛を立てて、結び目に毛束を巻きつけてお団子を作る。
4.編み込み・三つ編みにした髪も毛束に巻きつける。

簡単アレンジ♪サイド三つ編みお団子

楽チンサイドお団子
1.サイドで髪をまとめて三つ編みにする。
2.三つ編みにした髪をクルっとまとめてお団子にする。

以上の2ステップでできちゃう簡単アレンジ♡
コサージュやシュシュなどで毛先を隠せば完璧です♪

ハーフアップでもOK♪

ハーフアップでもキュート♡
三つ編み×お団子はハーフアップでもいけちゃうんです!

1.全体的に髪をコテで巻く。
2.頭頂部から耳の後ろくらいまで髪を取りながら編みこんでいく。
3.ハーフアップになる位置まで編みこんだあとは、そこからは普通に蜜網をする。
4.三つ編みを始めた位置でお団子を作る。
  毛先はピンでしっかりと固定しましょう。

日常使いでもちょっとしたお呼ばれの席でも使えるヘアアレンジなので、ぜひやってみてください♪

編みこみをマスターしよう!

編みこみのやり方
今回ご紹介した三つ編み×お団子スタイルの中には編みこみのものも多いので、ここで編みこみの方法をおさらい。
図の通りに行えば、きれいな編みこみができますよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋こそクラシカル♪ トレンドの三つ編みヘアアレンジ15選

秋こそクラシカル♪ トレンドの三つ編みヘアアレンジ15選

いつものヘアアレンジがマンネリ化してきたら、今年っぽい三つ編みのレトロ可愛いスタイルに挑戦してみませんか? ここでは秋にふさわしいクラシカルな三つ編みアレンジをご紹介します。
fay | 877 view
「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 24,136 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*