2015年6月2日 更新

男性を虜に!思わず振り返らせるモテる香水の香らせ方、付け方

男性は石鹸やシャンプーの香りが好きという話は有名ですが、素敵な香りは強く印象に残り、男性を虜にします♡思わず振り返られるモテる香水についてまとめてみました。

2,881 view

モテる香水のつけ方を知りましょう

大人の女性の嗜みとして
画像の紹介コメントを入力
素敵な香りの女性を嫌に思う男性はいません。むしろ香り同様、素敵な女性としてあなたが印象づけられます。ただし、香水のつけ方は難しいもの。間違った付け方をしていると、かえって悪印象をもたれることもあります。ここでは、そんな心配を払拭する大人の女のたしなみ方でもあるモテる香水の付け方を伝授していきます。

男性が好きなのはどんな香り?

フローラル系に注目!
男性が好きな香りといえば、せっけんの香りなどサボン系と思われていますが、心理学的にはフローラル系の香りに「もっと近づいてもいい」、つまり相手のパーソナルスペースを狭くする効果があることがわかっています。いつもより近い距離で彼とコミュニケーションできれば、心の距離も近づく確率が高まるかもしれません。

香りの種類に注意したら次は「強さ」を調節しよう

香水つけすぎていませんか?
あなたが好きな香りを彼も好きなのが勿論ベストですが、なかなか香りの好みを知るのは難しいもの。でもがっかりする必要はありません。日本人は外国人と比べ、体臭が弱く、強い香りが好きな男性はあまりいません。思わず振り返るほどいい香りだと思われるのためには、香りの種類よりも、自然な強さなことの方が大切です。

付ける場所はどこが最適?

シーン別に場所は変えよう
基本的には体温が高く、香りが上に立ち昇る手首や膝の裏ですが、TPOに合わせて場所は変えましょう。もしも食事を楽しむデートならば、邪魔をしないように足首、外デートなら紫外線があたらない太ももの内側。どの場合も、動いた時にだけ香るのが理想の強さ。自分で香りを感じなくても大抵は1プッシュで十分です。

時間ともに香りの変化を楽しむ余裕を!

ミドルノートの香りを大切に
香りは時間とともにトップノート、ミドルノート、ラストノートと3段階に変化していきます。つけた直後のトップノートでなく、30分ほどしてから主役であるミドルノートに移行してから、その香りが好みかどうかで購入は決めましょう。日中は香りが弱まったなと思っても4,5時間が経過してから付け直すのがおすすめです。

香水上級者はこんな香らせ方も♡

つけてほしいのは爪の裏側
上級者に試してほしいのが、爪の裏側にコットンで香水をつけるワザです。なぜそんなところかというと、これをするとデートで手を繋いだ時に、彼に香りが残るので、別れたあともあなたのことを思い出してもらえるという仕掛けです。デートの後も思い出してもらえるなんて素敵ですよね。大人の女性ならではのテクニックです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

男性は心のどこかで「お嬢様」に憧れがあり、育ちの良い品のある女性をお嫁さんにしたいという願望があるとか。では一体どういった女性がモテる「品がある」女性と言われているのでしょうか?
Sato | 4,885 view
あれ…なんか好きかも。彼の恋愛対象の女性になる6つの方法

あれ…なんか好きかも。彼の恋愛対象の女性になる6つの方法

男性が恋愛対象ではなかった女性を好きになるポイントはなんなのでしょうか? これを知れば、大好きな彼のタイプの女性が自分ではないと知っていても諦める必要がなくなるかもしれません。
Sato | 1,494 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi