2017年4月17日 更新

彼氏とのデートに遅刻…!かわいく許してもらえる謝り方&言い訳

楽しみな彼とのデート、準備をしていたら待ち合わせ時間に遅れてしまった!なんてことありませんか。彼が許してくれる遅刻の謝り方やチャーミングな言い訳をご紹介します。

11,494 view

楽しみにしていた彼とのデートが遅刻で台無しに!?

もしも彼氏との待ち合わせに遅れたら…
もしも彼氏との待ち合わせに遅れたら…
楽しみにしていた彼とのデートは、待ち合わせ時間よりも少し早めに到着していたいもの。それなのに、気が付けばデートの約束時間に遅刻してしまった、うっかりしていたら間に合わなかった、なんてことありませんか?

彼との楽しいデートのはずなのに、あなたの時刻が原因で彼のご機嫌を損ねたり、デートが台無しになってしまったら悲しいですよね。彼に「かわいいから許す」と笑顔で言ってもらえるような謝り方や、遅刻の言い訳をご紹介しますので、トライしてみてくださいね。

待ってくれていた彼にまず言うべきこととは

まずは「ごめんなさい」の一言を
まずは「ごめんなさい」の一言を
かわいい言い訳を言う前に、まずは待ってくれていた彼に素直に「待っていてくれて、ありがとう」と感謝の言葉を伝えることが一番大切です。彼に会えた時には、とびきりの笑顔で嬉しさを体現することも忘れずに。その後はもちろん、「待たせてごめんなさい」と率直に謝罪しましょう。

約束して待ち合わせしているのに、待ちぼうけをして気持ちの良い人なんて誰もいませんよね。この感謝と謝罪がないと、この後でどんなにかわいい言い訳をしても、彼の腹の虫が収まらないかも?

かわいくしていこうと張り切りすぎて、身支度に時間がかかった!

少しでもかわいく見せたかったから!
少しでもかわいく見せたかったから!
『あなたに会えるのを楽しみにしていたから、デートで少しでもかわいいところを見せたくて…。』

張り切ってメイクに時間がかかってしまった、このような言い訳なら彼も悪い気はしないはず。どの洋服を着たらいいか迷いだしたら止められなくなって、など真実味もグッとます言葉も付け加えましょう。

当日の服装や小物などを具体的に指して、「これを決めるのに時間がかかったんだけど、どう?」と言うように、さりげなく会話につなげるのもアリです。待ち合わせ場所までの移動も、彼のことを思って過ごしていたことを伝えるのもポイントです。

デートのために新しい靴を買ったんだけど、足が痛くなっちゃった!

靴があわなくて遅くなってごめんね!
靴があわなくて遅くなってごめんね!
今日のデートで新しい靴を履いているなら、「今日のデートのためにこの靴を買ってみたんだ」と、さりげなくアピールしてみましょう。張り切って買った靴なのに、慣れてないから靴擦れしてしまった、足が痛くて早く歩けなかった、というような言い訳なら、彼も思わず許してくれるかもしれません。

『俺とのデートを楽しみにしていて、無理したのかな』と彼に思わせることがポイントです。もちろんこの言い訳は、彼に初お披露目する靴を履いてないと使えないので、十分ご注意を!

デートが楽しみすぎて昨夜全然寝られなかったんだ!

デートが楽しみで寝不足になっちゃった!
デートが楽しみで寝不足になっちゃった!
彼とのデートがとても久しぶりだったり、まだ付き合い始めの2人なら、「デートが楽しみすぎて、昨日全然眠れなかったんだ」と呟いてみましょう。「明け方まで寝られなくて寝坊しちゃった、せっかくのデートなのに寝坊するなんて私もバカだよね」というように自嘲気味に話をしてみるのもいいかも。

『そんなに俺とのデートが楽しみだったんだ』と、彼も嬉しくなってくれるはず。長く付き合っているカップルや、頻繁に会っている彼には通用しないかもしれませんよね。そんな時は、「一緒に映画に行くのが久しぶりだから」など、久しぶりのデートポイントを見つけて言い訳にしてみましょう。

どうしても言い訳に困ったら、一度だけ使えるカードを使おう!

言い訳の最後の切り札は?
言い訳の最後の切り札は?
どうしても、いろいろな言い訳が当てはまらない状況になってしまったらどうしたらいいでしょうか。目の前で彼が不機嫌そうに怒っていたら、焦ってしまいますよね。

そんな時の最終手段は「待ち合わせ時間を勘違いしていた」ということにするしかなさそうです。あくまでも、悪気なく天然ボケっぷりをアピールしてみましょう。その後で必ず「ほんとにごめん」と何度も謝ることが大切!『仕方ないなあ…』と彼も許してくれるはず。この言い訳は一度しか使えないと思って、本当に困った時の言い訳にとっておきましょう。

まとめ

デートに限らず、人との待ち合わせ時間には絶対に遅刻しないのが大切です。どうしても遅れてしまう場合には、あらかじめ彼に連絡を入れておいたり、彼がゆっくり待てる場所を一緒に考えてあなたがそこに到着するようにするのもいいかも。だらしない、時間にルーズ、というような印象はなるべく彼に持たれないように気を付けましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,731 view
彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼にも「ごめん…」とケンカの後に言わせる上手な謝り方がある?

彼氏とケンカしたらどっちが先に謝るかが問題。自分から先に謝っても、彼からも「ごめん」の一言が聞ける上手な謝り方10選をまとめました。
cocotan | 19,277 view
悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

楽しい車デートのはずが、思わず言ってしまったNGワードで台無しに。なんてことを防ぐためにもドライブデートの前にチェックしておきたいNGワード!
まめちちびびこ | 44,711 view
末っ子女子はワガママ?でも恋愛ではとっても○○上手♡

末っ子女子はワガママ?でも恋愛ではとっても○○上手♡

末っ子女子の恋愛ってワガママでちょっと面倒くさそう…。なんて思われているイメージありませんか?そのワガママ、実は本人にとっては彼氏への愛してるサインなんです!
@cosme編集部 | 31,007 view
前は好きだったのに…恋愛ホルモンは3年しか持たないって本当?

前は好きだったのに…恋愛ホルモンは3年しか持たないって本当?

最初のうちはドキドキで楽しいことがいっぱい! でも1、2年経ってくると相手への気持ちが薄れてくるのはなぜでしょう。恋愛ホルモンの話を元に理由をご説明します。
@cosme編集部 | 40,839 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ